由は(📭)中々立(lì )たなか(🀄)つ(🤱)た。三度(dù )も、四(🌐)度も云(🍖)は(🎭)れて、表へ立つた。が、戸(hù )を少(🕒)(shǎo )し細目(💟)に(🤙)あけると、そ(🗃)こからチン(🤯)ポコだけ出(📤)して、勢(shì )ひよ(🤬)く表へやつた。
母親のせきに、お芳(fā(🥒)ng )の父が會(huì )つた(🐃)とき、「あれア、もう百姓仕(🗡)事も出來ねえ、(🎰)ふにや(📞)け身(🗻)體になつて歸つて(😆)きたんし、(👒)手もまツ白くて、小さくな(🍢)つて……良(liáng )えい穀つぶし(🥝)が舞(🎫)えこん(📖)だも(🕵)んだし(🚌)。――あつたらごとになつて親(qīn )の罰だべな(🚫)んす。」と云つた(🥎)。
石山(shā(💙)n )が大(🏭)聲をあげて(😻)聞いた。それで、(📰)一寸靜(📦)か(🥞)になつた(🛫)。
「この野(yě )郎共(🕍)、串(👴)だ(📨)んごみ(👢)たいに、手前え等ばつきさし(🏮)て(🏃)、警(🏂)察(🤺)(chá )に(🛋)、渡して(🔬)やる(❎)か(🧥)ら――(⛴)今に、(🚡)食はね(🐵)え(🕋)めに會ふな! (⛳)役(yì )人ばつれて行(🍫)つて、お前(🈷)達のものビ(🎻)タ/\片(piàn )ツぱしか(🥞)ら差押(yā )へて(🐊)やるか(♎)ら(🔪)。」(💹)
源吉は反(fǎ(🤺)n )射(shè )的(✡)に、自分の頬(jiá )を兩手で抑へ(😰)た。と、次が來た。鼻がキ(🛏)ーンとな(🍗)ると(🦔)、強(🚌)い藥(yà(🕚)o )でも嗅い(🐐)だやう(🍜)に(🐤)感(📤)じて、―(🐸)―…(👳)…べつ(🏽)たり尻(🍆)もち(🐿)を(🔃)ついてゐ(🌺)た(⛄)。眼ま(💐)ひがした。彼(⏪)は兩手で床(🏸)に手を(🐯)ついて、自分の身(shēn )體(🌱)を支へた。鼻(⤴)血(🈵)の生ぬるい(💂)のが(🧑)、床についてゐる(🕴)手の(🖨)甲に、落(⭐)(luò )ちてきた。
(⚾)源(📖)吉が歸(guī )らうと、外(wài )套に手を通してゐると、(🖌)先生の子(zǐ )供(🤖)が出てきて(👘)、源吉に(😁)是非遊んでゆけと、着かけてゐる外套を(🏒)ひつぱつて、居(🎭)間の方(fāng )へ(🚽)連れて行(📌)つ(⏺)た。仕(👡)方(➰)な(🌅)しに源吉(jí )は、(🍊)しば(🔫)らくの間(jiā(🛑)n )、子(✴)供の相手になつてゐた。源(yuán )吉は何(hé(🍱) )時(🎽)も他(tā(🚶) )愛なく子供(gòng )相手に遊ぶので、好きが(🎳)られてゐ(🔫)た。が(🥌)、源(yuán )吉(💐)(jí )はその、子供達に好(hǎo )き(😉)がられる、何んとも云(🏞)はれない大(👓)まか(🛷)な、無心な氣(🚓)(qì )持が(🏒)、ち(🥑)つとも出なかつた。源吉(jí )は何處(🔬)(chù(⌛) )か(📈)イ(🚇)ラ/\して、じ(🚗)つとしてゐられなかつ(🦆)た。好加(🔅)(jiā )減にして出(chū )てきた。外へ行(háng )かう(🦕)として、教(jiāo )室の戸をあけると、殘つた四(sì )、五人が相(🉑)談(tán )を(🚴)してゐた。
母親(🥣)はまだ、と(🌫)ぎれ、とぎ(👃)れ(🦈)にくど(💸)/\云つた。
「それどころか!」源吉(jí )はさ(🛥)う思(🛫)つてゐた。
「兄、(🦊)芳さん、(🏎)歸つ(🧤)てきたツてど。」
(⛩)まづ(🥌)、そし(🗜)て、(👛)根本的(de )なこと(🐳)が決(😤)められた。それか(🍡)らそれ(🛐)を(🤾)どういふ風にし(🕣)てやるか、(⚾)といふことが問題にな(😀)つ(🙂)た。それ(💧)は(🏓)、(🍓)二、三日に(🔛)、地(dì )主(zhǔ )の差(🕡)配が例年(nián )の(🍎)通り※(「(🍔)廴+(🎸)囘」、第(👳)4水準2-12-11)つてくることに(❇)な(🌘)つてゐ(🔷)るので、それに、事情を説(💥)明(🐫)し(🤹)、す(🐁)ぐ地(dì(👸) )主(😐)(zhǔ )に交(🤪)渉(dié )を始めることになつた。この時、その色(sè(🐱) )々(🦈)な交(💖)(jiāo )渉(📿)の間小作の米をどうするのか、と(📚)云ひ出(chū(🚾) )す(🔙)のがあつた。それが又(🕝)相當大きな(💲)ことなので、中々意見が一(yī )致(🌴)(zhì )し(☕)なかつた。又百姓には、(🤸)それを(⛴)最(zuì )後(😝)迄(👳)の見通(tōng )しをつけた上で(🈁)、確實な――手落ちのない成算(🤰)でやつて行ける(🛀)ことが出來な(🕣)かつた。この所、先生の意見をきいた。校長先(💋)生(🎩)は、(🤽)まづ、(🏼)町にゐ(😓)る商(🔅)賣人に自(🐪)分達(🍙)所(⛄)有(yǒu )の畑物を(👙)全部賣(😬)つて(🌷)し(⤵)まひ、その背(🍝)水(🏥)の陣で、地主に當る(🕸)ことにしたら(🐐)いゝ、といふことを云つた。それには(🎟)二つの條件をつ(🚊)けた。第(dì )一(yī )は最初の地(😶)主へ(🏴)の交(🔊)渉が不(bú )調に終つたら、第二は地主が(🙈)その結(🕞)果、(🎪)作物(🕖)(wù )を無理に押へ(🤚)るといふやうな樣子が分つたら、といふ(♍)のがそれだつた。一(💒)軒(📷)々々(😑)持(🏚)つ(🃏)てゐ(🆔)たのでは(🙉)す(🚚)ぐ押へら(🎼)れ(🗻)るし、又(yòu )その(😆)ため(🏑)に、結(🔘)(jié(😣) )束が破れ(⏩)るおそれ(👶)もあつた(🧚)。先生はかういふ點(♑)を防ぐために(🎸)もこの方法は重大であ(✉)ると(🆎)云つ(🌔)た(🌀)。かういふ事(➕)は百(bǎi )姓にはか(🌡)なり思ひきつたことだ(🤼)つたけれども、そ(🙂)れが當り前のことのやうに思はれ(🚚)る程(ché(😭)ng )皆せツぱつ(🧓)まつ(🗜)てゐ(😼)た。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025