三(🚹)四(一八(bā )一)
二八(🚘)(一(yī )七五(wǔ ))
○(👶) (😙)綱==これを「網(❣)」の誤りと見て(🧓)「(🐀)一網(wǎng )打(dǎ )尽(🧠)」の意味に(👾)解する(🍍)説もある。し(🏹)かし、当時の魚(🕌)獲法に(🔻)、大綱にたくさ(💲)んの小綱をつけ(🥚)、その(🥒)先に釣(💽)針(🏪)をつけて(😈)、それ(🏞)を水(shuǐ )に流(😅)す(🛍)方(fāng )法があ(💿)り、それを綱といつた(🚃)と(🎉)いうのが正しいようであ(📻)る(📜)。しかし、(🕝)いず(💽)れにしても、(🗾)本章(zhāng )の結局の意味に変(biàn )りはない。
○ 同(tóng )姓==(🔎)魯の公(gōng )室も呉の公室(🗜)も共に姓は「姫(🗒)」(き)(🏰)で(🔢)、同(tóng )姓であり(🕥)、遠(yuǎn )く(⛴)祖先を同(🐊)じくし(💬)た。然るに、礼には血族(💱)(zú )結婚を(🥨)絶対にさけるため、(🍵)「(💜)同(💞)姓(xìng )は娶らず」と規定し(♉)てい(🛃)る(🆓)ので(🏩)ある。
「道(dà(🚦)o )を行おうとする君は大器で強靭な意志(zhì )の持主でな(🌸)ければならない。任務が重(🍰)大でしかも前(🚯)途(tú )遼(liáo )遠(👌)だから(😂)だ(🤳)。仁(rén )をもって自分(🐊)の任(rèn )務とする、何(📐)と重いで(🦖)はな(🥟)いか。死(sǐ )にいた(🚾)るま(🤵)でその任(🔽)務(wù )は(🥁)つづ(💕)く、何と遠いではないか。」
「(😌)人(rén )材は(💇)得が(🍍)たい(🍬)と(🕵)いう言(yán )葉(yè )が(🥜)あるが(😢)、それは真実だ。唐とう・虞ぐの時代をのぞいて、それ以後(hòu )では(🧣)、周(👇)が(📈)最も(📸)人材に(🐌)富(🌏)(fù )んだ時(shí(📔) )代であるが(🗼)、それでも十人に(🦄)過ぎ(🕖)ず(🛺)、しか(🎐)もその(❤)十人の(🍆)中(zhōng )一人は婦(fù )人で、男子の(🍲)賢臣は僅か(🤾)に九人(rén )にすぎなかった(🏵)。」(✊)
先師(shī )はそ(👥)れだけいって退(🏸)(tuì )か(💒)れた(👆)。そのあ(🐣)と司敗は巫(🦅)馬期(qī )ふ(💏)ばきに会釈(🚱)し(🔁)、彼(😗)(bǐ )を(👤)自分の身近かに招いてい(♉)った。――。
とあ(🔛)るが、(🌟)もう(➖)私も安(💎)(ān )心だ。永い間、おそれつ(🏬)つしんで(⛴)、この身(🎑)をけがさ(🖤)ないように、どうやら護(hù(🍍) )りおおせて(🌂)来たが、これで死(🔔)(sǐ(🎤) )ねば、(🦕)もう(🥤)その心労もなくなるだ(🔓)ろう(🚟)。あ(🎪)り(🍊)がたいことだ(💨)。そうではないかね(📳)、みんな。」(⚡)
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025