(👜)しか(🐧)し、兄は(🃏)おそら(🥢)く(🌱)道江を(😅)つれて来る(⏪)。いや、かならず(🚙)つれ(💤)て来る。そして(🕍)、無(wú )意識(🎲)な残酷(🚖)ざんこくさで自分(🌹)(fèn )の痛いきずにさわろうとし(💖)ている(🥉)のだ(🈲)。二(🐚)人はあ(🍥)らゆる(🏀)好(🌽)意(🚳)にみち(🎯)た言葉を自(💩)(zì(⛄) )分になげかける(🔡)だろう。二(⌚)人のむ(📤)つまじさを三人に(🆑)ひろげる(🧜)こと(🕹)によって(❄)、二人は一そ(📺)う深(📩)いよろ(🍤)こびを味わおう(🤜)とつ(🔖)とめるだろう。二(èr )人はいろいろと過去の思(sī )い出(📩)を語る(🔩)にちがいな(🗺)いが、(🖖)その思(💞)い出(🐈)の愉(yú )快さも不愉快さも、三人に共通するものとして語ら(🐅)れるにちがいない。自(zì )分(fèn )は、二人のそう(💒)した無意識な(🖨)残(📶)酷さにたいして、いっ(🐛)た(🕣)いどういう態(🧐)度をとればいいの(🏖)か。い(👫)や、どういう態度をとりうる(🔙)というのか。
しかし、兄(xiōng )はおそらく(💬)道江をつれて(🤜)来(📗)(lái )る。いや、かならず(🤟)つれて来る。そして、無意識な(🕊)残(💺)酷(✴)ざんこくさで自(zì )分の痛(tòng )いきずにさわろ(🌔)うとしてい(🌓)るのだ。二(🤯)(èr )人(🏀)はあ(🌡)ら(😼)ゆる好意にみちた言葉(🎩)を自分になげかけるだろう(👦)。二(😹)人のむ(🅾)つまじさ(💇)を三人(🍊)にひ(🆙)ろげることによって、二(èr )人は一そう深いよろ(🙆)こび(⌚)を味わおう(📋)とつとめるだろう(❎)。二(è(😉)r )人(💡)はいろいろ(🎉)と過(😳)(guò )去の(🆖)思い出(chū )を語るにちが(🎙)いない(🧠)が、その思(🌶)い出の愉快さも(🤵)不(👗)愉快さも、三人に共通するも(🐏)の(🚜)とし(🦕)て(♐)語られるにちが(🚌)いな(📁)い。自(🐯)分(🔃)は、二人のそう(🕚)した無(🌷)意識な残酷さにたいして(🎰)、いっ(🚻)たいど(📋)ういう態度をとればいいのか。いや、(😧)ど(☔)ういう(🐤)態度(dù )をとりうる(🚷)とい(🤵)うのか。
朝倉先生は、それ(💥)っき(💄)り口(kǒu )をつぐんでいる。次郎は(🍤)いよ(🛥)い(🎆)よ不(bú(🈷) )安(🎲)だった。もし先生の話がそれ(🤭)で終(zhō(⚽)ng )わったと(🔒)する(🚡)と、大河(📯)に対してはむろ(🧛)んのこ(🐵)と、あとでほん(🚜)とうの(🧡)ことがわか(🏥)った場合、他(tā )の塾生(shēng )たち(🍍)に対(duì(🔥) )しても(🔧)、このままでは決していい結果(guǒ )をもた(🥡)らさな(📌)いだ(👛)ろう。
塾(shú(💉) )長(🉐)室の掃除は、朝(🥈)倉先(xiā(💂)n )生夫妻(qī )が、空(🙏)林庵の(😌)掃除(chú )をすましたあと、給仕(🐕)(shì )の河(hé )瀬かわせに手(🐺)(shǒ(🚺)u )つだっ(🧟)て(💃)も(♌)ら(💀)って、自(zì )分たちの手で(🔪)やるこ(🎯)とに(🎈)なっていたが、(〽)次(cì(➖) )郎(🙄)も、都(dōu )合(hé(💵) )が(💩)つきさえすれば、手(🧖)つだうことにして(🥂)い(🦆)た(🏟)ので(🎑)あ(⛽)る。
「心(🥈)苦しければ、君自身で何とか始末(mò )したら(🐧)いいだろう(🏂)。原因(🚟)はもと(🏋)もと(👷)君にあるん(📟)だから。……私(⚾)は(🧝)、(🥀)板(🏟)木の音そのものを問(🚤)題に(♋)しただけなんだ。」
「べ(🥙)つにこれ(♎)と申す心得(dé )もございません(🍰)。ただ定めに従(🏓)い(📍)まし(🐄)てつき(🌳)まし(🦑)ただけで……」
と(🗝)ころ(🏎)で(👢)、か(👉)れ(📗)の言(🔧)葉が終わるか終(zhōng )わ(🍚)らないうちに、二(🐊)(èr )三の(✍)室(shì(🍨) )から、急にさわ(🗿)がしい人(🍌)声や(🛵)物音が、廊下(xià )をつ(🖊)たって(🌈)き(❔)こ(🎫)えだ(⛳)した。
静(jìng )坐は十分(fèn )足(zú(🖖) )らずで終わった(🙁)。
やがて先(⛲)生は言葉をついだ。
「そ(🔦)うなれ(🏋)ばい(🙅)いんですが、実(shí(📷) )際は、やはり、なる(🤸)だけおそ(🥤)くとい(🔁)うことになりそう(🔋)に思(🥟)うんです。」
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025