(💬)次郎(lá(📥)ng )は、思(sī )い(🔅)きりドアをあ(😇)け(📐)、
(🏟)事務所にそなえつけてあった何(hé )枚かの東京地図は、す(👂)でに(🤚)二三目前から各室(shì )で引っぱりだこだった。土(tǔ )曜日の晩(wǎn )には、炊事(🎺)部すいじ(🍥)ぶはみん(🔑)なの弁当の献立こ(🚺)んだて(🛶)をするのに忙(máng )しかった(🚭)。次郎が道順(shùn )の相(📢)談(🕍)の(🍺)ために、各(gè(🛺) )室に引(🤴)っぱりこ(👩)まれたことは(👋)いう(👳)までもない(😳)。そし(⏯)て、いよ(🦖)いよ(🦂)日(rì )曜(🔹)(yào )の朝食が(🍽)すむと、二(èr )十(👎)分とはたたないうちに、塾内はもの音(🔣)一(📚)つしない(🆘)ほど、しんかん(🔁)となってしまったので(🎣)あ(🌮)る。
「すると、起(qǐ(🤧) )こしてま(🏃)わるほうが早い(〰)ですか(🐋)ね。」
遥拝がすむと、おたがいの朝のあ(🚎)いさつをかわし、そのあと(😫)、もう一度静(💎)坐に入った(😈)。そ(🚥)し(📵)て(🏏)、それ(㊗)が(🥪)三分も(🔂)つづいた(⤵)ころ、朝(🐖)倉先生は、自分も静(🌮)坐瞑(míng )目(😕)(mù )めいもくのまま(😖)、おもむろにつぎの(🤸)よ(♏)う(🍬)な話を(🎓)した。
大河は(😉)第五(🚢)室の(🍓)列(liè )の一番(fān )うしろにすわっ(🛵)ていた。しかし(🏝)、ただ静(🌄)かに瞑目(📒)(mù )めいもくして(🏋)いる(😾)だけで、そ(🛵)の顔(💭)からは、かれ(🐳)の気(qì(🦉) )持(📅)ちがど(📳)う(🗾)動いているか(⭕)は、すこしもうかがえ(👤)なかっ(🛒)た。
次郎は、その中の「ぼくのほうはたぶ(🎱)ん変(🗾)更はある(🦍)ま(📤)いと思(sī )う(👫)が(🤛)」という文(wén )句が気(qì )になった。も(🍶)し恭(🕵)一だけの考えで日(rì )取(qǔ )りがきめられるものだったら、そ(🌔)んなあいまいな言いかたを(🕒)するわけ(🛃)がない。これはだれかほ(😓)かの人の都合を念頭(💼)においての(👢)こ(🧟)と(🍃)らしい、もしそ(🔫)うだと(🔲)すると、それは(🐠)道江みちえの着(zhe )京(🥔)の日(Ⓜ)取(qǔ )りにち(👎)がいない(🎎)のだ。
「(⌛)おそれ入(rù(🤢) )ります。では申しあげますが、(🌉)実は国(guó )もとに(😚)おりま(🌕)したころ(🎶)、(🎫)いつも(🌫)師(shī )匠(🏻)(jià(👨)ng )ししょ(🕖)うに、(👥)鐘をつく(🏹)なら(🍞)、鐘を仏と心得て、そ(🕧)れに(🗞)ふ(✋)さ(🍝)わ(🦕)し(🔋)い心のつつしみを忘れて(👵)はなら(🏛)ぬ(👙)、と言(🤧)い(🕴)聞か(🤫)さ(🙉)れておりまし(🐈)たので(⌚)、今(jīn )朝もそれ(⛩)を思(sī )い(🥜)出し、ひと(💝)つきご(😅)とに、礼(🏕)(lǐ )拝らいはい(⏹)をしながらつい(🐱)たまででございます。」
静(🔻)坐(🥓)のあとは遥拝(🥪)よう(⏳)はいだった。――これは皇大神宮(gōng )こ(👦)うたいじんぐうと皇居こ(🌩)うきょに対す(🌷)る儀(yí )礼(💈)ぎれい(📚)で、(🛺)その当(dā(🔴)ng )時は、極左きょくさ分子や一(🍤)(yī )部(🀄)のキリ(👶)スト教(jiāo )徒以外(😖)の全国民(mín )によ(🍡)って当(dā(🔮)ng )然(rán )な国民儀礼と認(🐲)めら(🤳)れ、集団行(📆)事においてそれを欠く(💱)ことは、国民常識(😆)に(🌨)反する(😹)も(🙂)のとさえ考(kǎo )え(🎢)られ(🔌)ていた(🛁)ので(📕)あ(💐)る(🕦)。
次郎(🗝)は、(🔤)いきなりぴしりと(🐊)胸に笞(chī(🕷) )むちをあてられ(🦔)たような気がした(✅)。か(👼)れの眼(yǎ(➖)n )には、大(dà )河(🤖)の、(🥚)今(🚇)朝のしず(💸)まり(👐)きった静坐(🤾)(zuò(🧒) )の姿がひとりでに浮うかんで来た。むろん(👈)、先生に(🚘)返(⛳)す言葉は見つか(🍧)ら(🔩)なかった。先(🕡)(xiān )生(✂)は(🌉)、(📖)す(💔)る(🎟)と、(🍹)微笑びしょ(👺)うしな(📢)が(🎨)ら(🕛)、(🎽)
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025