差配に掛合(hé )つても結局駄(duò )目(mù )だといふことが分(👓)り、(💋)そこへ(💡)もつて行(🔛)つて差配(pèi )のとつた傲(à(😍)o )慢な態度(✳)のこ(👷)と(🍬)か(👪)ら、カツ! とし(😏)た元氣(qì )で、す(🆎)ぐ地(🕔)主に掛け合ふことに、手(🔗)はず(🤫)がきめられてしま(😁)つた。校長先(🚭)生(💁)の「北海道の宗(🏅)(zōng )五郎」が(🎧)時機を得て、三(sā(🎶)n )人も、その大きな役目を引(yǐn )き受けるものが百(bǎi )姓(xì(🈴)ng )の中か(🌥)ら出た程だ(💽)つた。
そ(🚖)れから後、源吉(jí )は一言(🌟)も(🐷)云はなかつた。始(shǐ )終、腕(👿)(wàn )をくんだまゝでゐた。
「芳? (🆓)―(📞)―うん(🕵)、芳(😲)か。」さう母親(qīn )が分ると、「それさ、まだ墮りね(🔑)えど(😭)よ。體(💿)でも惡くしねえばえゝ(🔍)。」と云(📦)つた。
町の入口に、七(🤼)、(😯)八人の人(ré(🌲)n )が立つ(👝)てゐ(🥜)るのが、眼(yǎ(🦕)n )に(🔗)入(😘)つた。は(🎧)つ(📽)きり(😳)人(🌙)は分らな(🌊)かつた(♏)。が、先頭(tóu )に立つてゐ(🌕)た(⏭)のが、(🎷)大(✳)き(🗝)な(😯)聲で呼(hū )んだり(🤪)、自分の帽(mào )子を振つ(🖲)て合圖をし(🥅)た。入(🎮)口の七、八人は動かずに、(👣)こつち(🏋)の方を見てゐるらしかつた。向ふには分(fèn )ら(🧘)ないのか、こ(🈷)つち(🎸)から(🍮)の(💦)合圖には、(🍛)何も返(fǎn )事をして(🍕)ゐ(🤥)るらしい(👄)しるしが無いやう(🏹)に思はれた。
「(📀)そ(🐤)つ(😚)たら(♿)ごとで(🌿)百(bǎi )姓の貧乏(fá(😂) )なほ(💇)るも(👤)ん(🏳)けア!」
源(🔷)吉が臺(tái )所(suǒ )で水(shuǐ )を(🔘)のんでゐたとき(🏵)、外から來た(😵)由が(🎭)源(⏹)吉(😝)を見(jiàn )て(⬜)、云つ(🈁)た。源吉は口のそばま(🎺)でもつ(🦊)て行つ(👤)た二(💄)杯目(🌒)のひしやくを、そ(⏸)のまゝに、とめて「う(👽)ん※(感嘆符(🖐)疑問(🌴)(wèn )符、1-8-78)」(🛄)と(🏔)、ふりかへつた。眼が(🅿)ぎろり(📓)とした。
源吉は、一寸、振返つて、母親を見た、が(🍭)、その(🌒)まゝ(🙈)戸(🙆)をしめ(🔡)て(🖇)、(📦)出た。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025