(🍧)晩に(😐)飯(fà(🐌)n )を食つてゐたとき(💕)、
まづ、そして、根(⬅)本的なこと(💭)が決め(👆)られた。それか(💸)らそれ(♏)を(📌)どういふ(👰)風にし(🍿)てやるか、といふことが問題(tí )になつ(🀄)た。それは、二、三(sān )日に、地主(⬅)の差(💠)(chà(💒) )配が(🐎)例年(nián )の通り※(「廴+囘」、(📻)第(🐊)4水準2-12-11)つてくることに(😓)なつてゐるの(💶)で、それに(❎)、事(shì )情を説(shuì )明(míng )し、(🕑)す(👡)ぐ地(dì )主に交渉を(😅)始(🥙)(shǐ(🏊) )めることになつ(🌺)た。この時、その色(sè )々な交渉(🚅)の間小(🍞)作の(👿)米を(🐞)どうするのか、と云ひ出すの(🏬)があ(🐒)つた。それが又相(⬆)當(🌏)大きなこと(🐺)なので、中々意見(jià(🚮)n )が一(🐙)致しなかつた。又(💴)百姓には、それを最後(⛅)迄(qì(🎵) )の見(jiàn )通しをつ(🏝)け(👡)た(🦑)上で、確實な(🏮)――手(shǒu )落ちのない成算(👚)で(🤚)やつ(🍞)て行けること(〰)が出來なか(🕠)つた。この所、先生の意見(🍘)をきいた。校(xiào )長(🅰)先生(shēng )は、まづ、町に(📭)ゐる商(🍞)賣人に自(zì )分達(👗)所(⭕)有の畑(🍫)物(wù )を全部(💝)賣つてし(😔)ま(🚕)ひ、そ(💴)の背水の陣で、(🏝)地主に當(dāng )ることにしたらいゝ、(💋)といふことを(💪)云(yún )つ(🤦)た。それに(🖐)は二(👏)つの條件(🚵)を(🚵)つけ(📏)た。第(dì )一(🔹)は(🕘)最(zuì )初の地主への(🎄)交(jiāo )渉が(🕜)不調に終つたら、第(🗓)二は地主がその結(jié )果、(🕺)作(zuò )物を無理(lǐ )に押へるといふや(🎁)うな樣(🗺)(yàng )子(zǐ )が分(😽)つたら、(🍁)とい(〰)ふのが(🥔)そ(🌎)れだ(🐠)つた。一軒々々持つて(👍)ゐたのでは(❤)すぐ(🙀)押(yā )へられるし、又そのため(🌇)に、(👪)結束が破(pò )れるおそれもあつた。先生(📼)はかう(👣)いふ點(🐪)を防ぐために(🏑)も(🏷)この方(fāng )法は(⏬)重大(🗼)であると云(yún )つた。か(🥗)ういふ事(🥙)は(📊)百(🥖)姓には(🚬)か(🏂)なり思(sī )ひきつた(🍑)ことだつたけれ(⏮)ども(🚳)、それが當(🛐)り前(🎌)の(👴)ことのやうに(🥘)思はれる程(🚿)皆せツぱつ(👢)まつ(😶)てゐた。
由はギヨツとしたやうに、四圍あたりを見た。
次(👏)の日に、(📛)源(👅)吉は、お芳が始(🐊)めど(🌦)う(🌂)して(🐹)も飮まな(🦒)い、飮まない(🛄)、とぐわんばつて(🙏)ゐた(🏑)藥を、や(🌨)う(🗝)やく飮んでゐ(🐓)るといふ、噂をきい(💹)た。それは(🥪)、何(⏺)度(🤟)(dù )も何(hé )度も(🌜)出した手紙(🏀)が(🎶)一(yī(🤚) )囘だつて(🤨)返事が來(✝)(lái )ないのに、(🎶)色(🧙)々これから(🛀)の事も考へ、(🎲)飮み出(😍)(chū )し(🛎)たのだと、(🧚)云(🍫)(yún )つてゐた(🐙)。源(yuán )吉は(❗)、自(⛔)分のことのやうに、氣持(👏)に狼狽を感(📂)じた(💄)。が、だま(🐽)つて(🎻)、それをこらへた。
母親(qī(🐨)n )は(🥚)、源吉に、(👦)「(🎴)無理し(🧠)ね(👠)えばえゝ(⛅)が(🕒)。」と云つた。「あんの調子だら、(👜)あぶねえ(🏭)わ。」(😜)
(💾)柱時計(jì )が(🔃)四つ、ゆるく(🎠)、打つた。母親(qīn )は、びつく(📙)りして、今度(😞)(dù )は本(běn )當(🐙)に眼をさま(🦑)し(🐛)た。そ(🚴)して(🙁)、くるつと(🏂)圓くなつて寢てゐる由をゆり起(qǐ )した。由は眼を(📀)さますと、不機嫌(⬛)に、ねじけ(👺)始めた。
かういふ風に決(jué )つた(🌟)ことを、實(🕍)際(📖)(jì(💾) )にやつてゆく(🤸)た(🤔)めの人(📚)間(jiān )とか、細則、具體的な方法(🥅)、さういふこと(📈)は、(🏇)三、(⤵)四(Ⓜ)人の(😥)重(🥟)立つた人(その中には(📖)校(🏨)長先生も入(🈚)つた。)(💥)で決めて、すぐ皆に通知する(🎋)こ(🌖)とにした(🍦)。それで(🌍)その日の集合が終(🌴)つ(👾)た(💞)。
が、何時の間(🅿)にか、そ(🚇)の(🍵)生(shēng )命(mìng )のも(📽)とでの(🕔)やうな土(🐳)地(dì(📪) )が(😡)、「地主」と(👱)いふものに渡つて(🍬)ゐた(🚾)。父(fù )親は、(💘)ことに、死ぬ前(📑)、(🚩)そのこ(🦋)と(📱)ばかりを口にして、グヂつてゐた。源吉(🐄)は(🕝)、それをきく度に、子供ながら、父親の(🗼)氣(qì(🏓) )持が分(⛱)ると思(sī )つた。源(yuá(🌌)n )吉が地(🕣)主の足にかじりつ(🐩)い(🍇)たのは、さう無(🤣)意(yì )味な理由からでは(🦔)な(🐈)かつた。「(🍉)畑は百姓のものでな(🏝)ければならない。」さ(🥃)う文(wén )字通(tōng )り(🌦)はつきりではなくても、こ(💫)のことは、源(🎥)吉は(🏣)十一(yī )、二の(🏈)時から、父(🍕)親の長(zhǎng )い經驗と一緒に考へ(🍪)てき(💂)てゐ(🍯)た。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025