「君(🦉)は、(🀄)奏(👋)楽の時(shí(🚢) )に(🔟)なると、い(🐑)つもわしの顔色を窺わず(🚨)には居れ(🏰)ない(Ⓜ)のでは(🐾)ないかな。」
しか(🙈)し、孔子(zǐ(📁) )の答えは、極(🌞)めて(🚙)無造作であった。彼は相手(shǒu )の(🔘)言葉に軽く(🐡)うなずきながら(🈴)、
「(🛁)もしそ(👵)うだとす(🥗)れば、それが君の邪心と(👝)いうものじゃ(✳)。君の(🛺)心(xīn )の中(🔍)では(🦄)、この孔(👷)丘という人間が、いつも対立的(de )なものになっている。君は、はっきり(🚛)意(yì )識(shí )していな(🌉)いか(📦)も知(zhī )れないが、君の奏(zòu )楽にと(📌)って、(🐨)わ(🥠)しの存在は一つの大きな障(zhàng )碍(🌄)なの(🔁)じゃ。君(📢)の心はそ(🤦)のために分裂する(🛄)。従(👩)って、君(jun1 )は(🐨)完全に(🅿)君の音楽(🚘)に浸(📓)(jìn )り(💷)き(😶)ることが出(🌳)来ない。そこに君の失敗の原(🚝)因があ(😠)る。そう(💽)は思わないかの?」(🍓)
3 子夏、孝(〽)を問(🔝)う。子曰(🐰)く、色難し。事有るときは弟(💁)(dì(👦) )子其の労(💒)(láo )に(🎯)服し、酒(🎅)(jiǔ(🥓) )食有るときは(❌)先生(shēng )に饌す。曾て是を以て孝と爲(🔲)すかと。(爲(📫)政篇(🎼))
楽長は、(🙄)自(zì )分(🍥)の(🕘)見(📶)る眼が悪(è )いと(🏋)は(🚉)どうしても思えな(🛩)かっ(⛩)た。で、
「この辺に一寸これだけの牛は見つかりま(❔)す(🍨)まい。」
「どう致しまして。先(💓)生のお眼(🚾)は、それこそいつ(🗾)も湖水(shuǐ )の(🔹)ように澄んで居り(🎬)ま(😷)す。」(🎟)
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