かれには、まっ(📓)たく自(zì )信(😣)がなかった。白鳥(🌝)会時代(🍪)の心の(🍩)修練も、友(🕯)愛(🎎)(ài )塾の助(🐈)手とし(🕦)ての現在の信念(nià(🐮)n )も、こ(😹)うした場合の態度を決(jué )定するには、何のたしにも(💲)な(📃)らなかっ(🌚)た。かれが(🛒)こ(🖌)れま(🕺)で信奉しんぽうもし、実(shí )践じっせんにもつとめて来た(🏾)、友愛(🗺)・(🤺)正義・自主(⛅)(zhǔ(🚪) )・自(🖼)律・創造(🤡)、と(🛢)いったよう(🌶)な、社(shè )会生(shēng )活の基(jī )本(bě(🌻)n )的徳目とくもくは、(🚻)今(🔔)のかれには、全(😳)く力(🎦)のない、(💸)空(📓)疎(🕳)くうそな言葉の羅(🌽)列られつでし(🈚)か(🔧)なかった(🌰)。そして(⛎)そ(🔛)こに気がつくと、かれ(🌉)はいよいようろたえた。
「こん(🧒)な(💁)寒(❗)い(🌮)朝に(🐐)、(🐈)死(sǐ )ぬ気(🤒)(qì(🍌) )に(⚪)なってみんな(🏼)がはね起(qǐ )きて(😳)くれると、平(píng )木(👜)中佐(zuǒ )に感謝(xiè )し(🈲)て(🔽)も(🚔)いいん(🦇)だがね(🈯)。」
道江とい(📪)う一女性が、間(jiān )もなく、自分(🔙)の目のまえに(🛴)現(💭)わ(🔑)れるという小さ(🧒)なできことの(🍪)予想、――大き(⤴)な人間社(🎵)会(huì )の(🥊)運行(háng )うん(🗻)こうの(📅)中では、(🗜)まったくど(🎱)うでもいいような、そう(🌱)した小(🌛)(xiǎo )さ(🐩)なできご(🔙)との予想(🐴)よそう(💇)が、どう(🏦)してこれ(😥)ほ(🚉)どまでに自分をまごつかせ、(😬)自分の不断(duà(👞)n )の心(xī(🎨)n )の(🥡)修練を無力(🛵)にす(🖋)るのか。ど(✨)うして、現在友愛塾(😨)(shú )におお(🥂)いかぶさ(🛺)って(🍳)いる深(shē(📍)n )刻な問(wèn )題以上(🥏)に、(❄)自分(📇)の心を(🚫)な(😲)やますのか。女(😸)(nǚ )性とは、恋(liàn )愛れんあい(😪)とは、いっ(📅)た(👴)い何だろう。それは、(🚹)これ(🦌)まで自(zì )分が考(👩)(kǎo )えて来た人間(💔)(jiān )生活(🐪)の(👰)秩(🥀)(zhì )序(🏞)と(🚍)は、全く次元のちがった(♌)秩序(🔐)に属する(🈹)ものだ(🐼)ろうか(👦)。
朝倉先生(shēng )は、そこでまた口(kǒu )をつ(⚽)ぐん(🚉)だ(♏)。塾生たち(🤗)の中には、話がそれで(🔦)終わ(🔔)ったのかと思い、そっと眼(yǎn )を(🈹)ひら(✴)いて、先生の顔をのぞい(🤷)て見(jiàn )たものもあった。
「田川君のほかにも(🍂)、まだよく納(😔)得がいかないでいる人がたくさ(🎸)んあるだろうと(🕤)思うが、そ(📢)う(🍰)した(🧒)根(🍁)本問(🔹)題については、これから何度(dù )でも(🛐)むし(🧤)かえして話し(😇)あ(🏔)う機会(huì )があるだろ(📫)う。そこ(🔱)で、それは(🔜)いちおう未解決(📪)の(🐶)ま(🌕)まに(🗻)して、ともかくも(🕺)具体(✊)的(💷)な問題に(🌿)はい(👞)ることに(🛎)しょう。じゃあ、時間もおそくなったし、(🌨)私のほう(🌍)から案を出すことにする(🏭)よ(💾)。」
(🌪)二(èr )人が午前(qián )中(📐)に(🚎)来るとすれば、もうそろ(🐆)そ(🔝)ろ来るこ(😘)ろだ。めいった顔(yá )は見せたくない。いっそ門のそとま(🎛)で出て愉(🔏)快(👬)に(🏾)自分(fèn )のほ(🐦)う(🎶)か(😭)ら(😔)迎むかえてやろ(🕉)う。あとはあたって砕(suì(🎏) )く(✍)だけるま(🐐)でのことだ(🌴)。――か(🏄)れは冒(mào )険ぼうけんとも自棄じきともつかない気(qì )持ちで、自(🐟)分自身をはげま(✴)し(💹)たのだった。
(🆔)次郎が、いぶかりな(🏴)がら戸(🤦)を(💚)あけると、そこには大河(🔨)(hé )無(wú(👫) )門(🚺)が立っていた。
大河は、あきれたように、その手ぶりを見(jiàn )つ(😢)め(🍌)て(💒)立っていた。次郎は、しかし(➿)、それには(🍗)気づかす(🏺)、(🧜)おなじ(🤗)乱(🥔)(luàn )暴な調子(🥪)で、つづけざま(✍)に三(㊙)四(😞)十も打つと、急にぴたりと手をやすめた(👈)。そ(👚)して、半ば笑(xià(🎮)o )いながら、(🏄)言った。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025