「やはり(🎣)仲弓(gōng )には人君の風(👸)が(🐒)ある(🌙)。」
「しか(🦔)し、そんな(🥤)意(yì )味なら、今(jī(📷)n )更先生(😝)(shēng )に(📱)云われな(👃)くても、孟懿(yì )子(zǐ )もわかっていられ(🔛)るでしょう。もう永いこ(🌇)と礼を学んでいられ(🔩)るのです(🗜)から。」
((🔳)楽長は、最(zuì )高の(🖌)技術(shù )は手や喉から生れるも(🚢)のでな(🎻)く(⛸)て、心(xīn )か(⚪)ら(🦆)生れるも(🔲)のだ、と(💛)い(🥐)う(💁)事だけ(⚾)は(🔪)、(🌧)どうやらわかっ(➗)たらしい。彼の(🍑)音楽もこれからそろ(😌)そろ本(💪)物になるだろう。だが彼(bǐ )は、私(🦇)の音楽(lè )論が(🥪)そのまま人生(🎲)論(⚽)でも(🤘)ある、ということに(⏪)は、まだ気(🤑)がついていないらしい。究(😺)(jiū )極の目(🚯)標を音楽(🐎)(lè )の技(💿)術に(🖲)置いている彼としては(🎦)、或はやむ(🤔)を得ない(🚃)ことかも知れない(🛥)。し(❔)か(🦕)し(🖌)急ぐ(🏷)こと(🚆)はない。い(🏳)ずれは彼も、(📹)人(ré(👧)n )生の(🎸)た(🤲)めの音楽ということに目(🙂)を覚ます(🏹)時(shí(🎱) )が来(lá(🔯)i )るであろう。彼(bǐ(💄) )は元(yuán )来真面(🥥)目な人間(🎰)な(🈺)のだから(🌲)。)
1 子曰く(🍉)、(👟)学んで思わず(🎫)ば則(🧢)ち罔(くら(🎹))し。思う(🍞)て学ばずば(💱)則(🔔)(zé )ち(💢)殆(あやう)し(🖕)と(🕐)。(爲政(zhè(🤼)ng )篇)(🔟)
(楽(lè )長は、最(🏪)高(🚕)の技(😑)術(shù )は手(🥂)や喉から生れ(👆)るもので(🥔)な(🏝)くて、心から生れるもの(📧)だ、とい(🐺)う事だけ(😦)は、どう(❌)やらわか(📳)ったらしい。彼の音(🕑)楽もこれからそ(☕)ろ(⬛)そろ本物になる(🙋)だ(👝)ろう。だ(🐳)が(⤵)彼(Ⓜ)は、私の音(yī(👈)n )楽論(😄)が(⚪)その(🐩)まま人生論でもある(😥)、という(🍺)ことに(🍑)は(👺)、ま(🌎)だ(🥕)気がついていないらしい。究極(jí )の目標(biāo )を音(yīn )楽の技術に(🛠)置いて(🔫)いる彼とし(😛)ては(💃)、或はやむを得ないことかも知れない(🌵)。し(😐)か(🧤)し急(🌎)ぐこ(🏼)と(🔵)はない。いずれは(🌴)彼も(🏖)、人(🖊)生のための音(yīn )楽(lè )という(🍩)こ(🙌)とに目(mù )を覚(💏)ます時(shí )が来るであ(🐮)ろう。彼は元来真面(miàn )目な人(rén )間なのだから(🕣)。)
「わしのつもりでは(👕)、(📏)礼に違わ(🎺)ない(🤘)ようにし(💷)ても(🤦)らい(⏪)たい、と思(sī )ったのじゃ。」
門(🍠)人たちは、孔子について(🏧)歩(🗝)く(💃)のが、もうたまら(⬜)ないほど苦(🚚)しくなって来(lái )た(🐩)。
(💵)使者の報告にもとづいて、孔子が(🤩)陽(yáng )貨の(🔮)家(jiā )を訪ねたの(🚀)は、(🦀)午(wǔ )近い(🌼)こ(😯)ろであった。すべては豫期(qī )どおり(🐅)に運ん(🍉)だ。彼(💲)(bǐ )は留(liú(❣) )守居のものに(🌕)挨(🛁)拶を(🕓)ことづけて、安(ān )心(🗓)して帰(guī )途についた(😤)。ところが、どうしたことか、その途中で(🍉)、ぱったり陽(yáng )貨(🤼)の(✒)馬車に出っくわしてし(🌭)まった(👾)のである(🎴)。
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