「かり(⌛)に(🐱)斑牛(🛫)ま(🉐)だ(🚓)らうしの子(zǐ )であ(🌂)っても、(♎)天地山(💙)川の神々はお嫌(🗨)いはされぬかの。」
(🌇)門人たちが(👊)、(😌)孔子(🕥)のこうした教訓に(😝)よ(🚁)っ(🕒)て、まじめに自己を反省(shě(👿)ng )する機(jī(😄) )縁(yuán )を(💍)掴み得たか(⛰)は(📂)、(🖱)まだ疑問であった。しかし、(🛵)それ以(yǐ )来(🐍)、仲(😠)弓の身分や、(🎠)彼(💤)の父の素行(🙁)が、彼等の話題にのぼ(🦆)ら(✍)な(🃏)くなった(⌚)こと(😶)だけ(⏬)はたしかであ(📶)る(🏍)。尤(👨)(yóu )も、この事(shì )は(📡)、仲(zhòng )弓自身にと(📳)っては、どうでもいい事で(👅)あった(🌝)。彼(🕳)はただ自らを戒(📇)慎(🦎)(shèn )す(🕐)ること(💲)によって、(🤗)孔(kǒng )子の知(🦉)(zhī(⤴) )遇に(❌)応こたえればよかったのだから。
「(😗)これまで通(tōng )りではいけない(🦆)のか。」
「それは(🏮)あります、(🏥)しかし、それが(🍰)どうも、あまり馬(🥚)鹿げた(📒)ことでご(📀)ざいまし(🙀)て。」
魯の楽長は、式(🥣)(shì )場から自分の控(kòng )室に帰ると、少(shǎo )し自(zì(🥢) )暴やけ気(🔨)味(🐙)に、(🐁)窮(qióng )屈な式服を脱ぎすてて、椅子(zǐ )によりかかっ(🌼)た。彼(🍢)は、自分の心を落ちつけようと(🎰)して、その(🔵)芸術家らし(🤲)い青白い頬(🛡)に、強いて微(wēi )笑(xiào )を(👠)浮(🙋)(fú )かべ(🐛)て(🧒)見(jiàn )た(🥇)り、(📰)両足(zú )を(🍡)卓つくえの上に投げ出して、わざとだらしない風(🗼)を装って見た(🐏)りし(🚦)た(🤱)が、そんなことでは、彼(bǐ )の気持は(🛬)どうにもならなかった。
「(😱)先(💍)(xiā(😷)n )生のお眼(🥋)にぶッつかると、すぐ手もとが狂い出し(🏌)て(💳)来る(👹)のでご(🈲)ざいます(⛹)。」(🚓)
士たる者(💊)が、高(⛔)官の馬車をみて、こそ(🥏)こそと鼠の(〽)ように(🚾)逃げるわ(😂)けに(🛡)も行かない。孔子は仕方なしに(🔠)眞すぐに自(🛤)分の車(🚢)を走(🆗)(zǒu )らせた。陽(🙅)貨は(⏮)目ざと(💉)く彼を見つけて(🏢)呼(hū )びとめた。そしてに(🥠)や(📲)にやしな(😒)が(🏨)ら、
「(📷)全く惜(🈲)しいでは(🤰)ござ(💿)いませ(👒)んか、こう(💛)し(🐸)て田圃に(🥝)仂(lè )かせて(📓)置く(🥉)のは。」
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