という亭(tíng )主と一(🚭)緒に(📜)、(👢)半(bàn )蔵はその二階から(😔)物(🍦)干し場(chǎ(🙎)ng )に(✊)登った。家々の屋根が(🎒)そこから見(🖌)(jià(🧗)n )渡(🐝)さ(🚃)れる(🎼)。付近に(🚖)火(🌤)の見のある家は、高い屋根(🚅)(gēn )の上に登って、町の空に(💻)火の手(🧙)の揚(☔)がる方角を見(jiàn )さだ(🗣)めようとするものもあ(👧)る。
「どう(🏰)もおかみさん(🗨)のよう(🎻)な(🖤)人にあっちゃ、か(💈)ないませんよ。」(👿)
それにして(🛺)も(🔀)、江戸両国の橋(qiáo )の上(shàng )から(🍛)丑(🍨)寅(🛁)うしと(🌖)らの方(fāng )角に遠く(⭐)望ん(🛵)だ(🚺)人たちの動き(🌲)が(🎤)、わず(🐌)か一月(yuè(🖲) )ひと(🥙)つき(🍚)近くの間(📀)に(🎀)伊(🛷)(yī )那の(➡)谷まで進ん(🅰)で来(lái )よう(❌)と(🏝)は半蔵の身(👏)(shē(🤟)n )にしても(👆)思いがけ(📺)ないこ(♒)と(😒)であった。水戸の学問と言えば、少年時(🌛)(shí(😬) )代からの彼(bǐ(💕) )が心をひ(💏)か(🛏)れ(🦊)たものであ(🗓)り(🥜)、あ(⭕)の藤(🆕)田東(dōng )湖(💰)の(😰)『正(🐻)気せ(📆)いきの歌』な(🔖)ぞ(🦏)を好んで諳誦あん(🐠)しょ(🔛)うしたころの心(xīn )は今だに(🌱)忘れられずにある。この東(dōng )湖(🚳)(hú )先生の子(🐘)息むすこさんにあた(🛠)る人を近(👫)くこの峠の上(🔁)に、(🗄)しかも(🍽)彼の自(🦏)宅に迎え入れようとは、思いがけない(🍜)ことであった。平(píng )田門人と(📮)しての彼(bǐ )が、水(🚶)戸の最後(🔙)のものとも言(yán )うべき人たちの前に(Ⓜ)自分(🎰)を見つける日(🏦)のこん(🤰)な(🏴)ふうにして来(🛎)ようとは、なおなお思いがけないことであった。
「半(😊)蔵(zāng )さ(🌘)ん、相(🦈)生町にはあ(🛑)んな(📐)子(zǐ )供(gòng )があるん(🔂)ですか。」
和田(tiá(🙁)n )峠の上(👩)には諏訪藩すわはん(🎩)の斥候隊が集まっ(😈)た。藩(🍔)士菅沼恩右(yòu )衛(wèi )門す(📐)がぬまお(🌂)んえもん、同じ(👾)く栗田市兵(bīng )衛くりたい(🍹)ち(📳)べえの二人(👐)ふたり(🏿)は御(📴)取次御使番(🍖)(fān )おとりつぎおつか(👍)いば(🛁)ん(🈳)という格(gé )で伝令の任(✋)(rè(💏)n )務を果たすため五(🦍)人(🕦)ずつの従(cóng )者を引(yǐn )率して(🔨)来(🚻)ている(😳)。徒士目(mù )付かちめつけ三(sān )人、書役かきやく一(yī(👨) )人ひと(🔢)り、(🆚)歩(bù )兵斥(chì(🌦) )候三人(📬)、おのおの一人ずつの小者(zhě )を(🔻)連れ(🥅)て集まって来ている。足軽あしがるの小頭こ(🧀)が(🏀)しらと(🌅)肝煎きもいりの率い(✨)る十九(🅱)人(rén )の組(zǔ )もいる。そ(🧀)の他(tā )に(🐔)は、(🏺)新(🌟)式の鉄砲を(🕹)携えた二人の藩(📬)士(shì )も出(🕖)張し(😫)ている。和(hé )田峠口(kǒu )の一隊はこれら(🏯)の人数から編成されて(📰)い(🚆)て(🧗)、それぞ(🀄)れ手分けをしなが(📈)ら(😠)斥候の任務に就つ(🆔)いていた。
「(🔝)何(hé(🕟) )か考えがあ(😩)ると見えて、わた(🙅)しの方へもな(👺)んと(🎆)も言って来ない。これが(🍚)普通の(🚹)場合(⛵)なら、浪(là(🐎)ng )士(🐸)な(🍅)ぞ(♐)は泊(👎)めち(🍢)ゃならないな(👐)んて(⏳)、沙汰(tài )の(🐣)ある(🦈)ところですがね。」
「寿平次さん、君(jun1 )の方へは福島から何か(🔞)沙(shā(🔧) )汰(tài )さたが(🕦)ありまし(🐕)たか。」
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