(🔀)源(😼)(yuán )吉達は、もう雪も固まつた(🌓)ので、山へ入(rù )る時期だつた(🎨)けれども、この方が片(📤)付くまで(🚅)行けな(🅿)かつた。それに今(➡)で(🏦)は皆、そんな(🍀)處でない、と思ふほど、興(🤵)(xì(🍾)ng )奮し(💍)てゐた。石山の家に寄り合つて、色々の話をきい(⭐)たりしてゐ(💣)る(😆)うちに、(😷)殊(🗽)(shū )に若い百姓(🔀)な(🦂)どは、「(🎣)地(dì )主(zhǔ(👲) )つて(🤷)不埓だ!」(⬅)さういふ理(lǐ )窟の根據が分つて(🆎)く(🔵)るのが出てきた(🍊)。始(shǐ(🆙) )め(🔘)「さうか(⛵)なア」と(🤰)思(⚓)(sī )つて、フラ/\し(🛶)た氣持(🈺)のも(🛬)のが、「野郎奴」な(🍥)どと云つてきた。澤山集(jí )るこ(🌐)とがあ(🎹)ると(⛴)、校長先生は、手(✍)振(🥤)りや(♋)、(🔞)身(📺)振りま(🍨)でして、「佐倉(cāng )宗五(📌)郎」や「磔茂(mào )左衞門」などの義民傳を(⛎)話してきかせた。それが、處(🏧)が(👈)、(🗑)理窟(kū )なしに百(🧥)姓の頑(🍷)固(gù )な岩(⛷)ツころの(🎉)やうな胸の(😵)すき間(😗)々々(🌤)か(🙈)ら、にじみ(⏯)入つて行つた。それから、笑談のやうに、「(🚺)北海(hǎi )道(dào )の(🎓)宗五郎(láng )」といふ奴が、何(🌕)處(🍕)かか(⏱)ら(⚓)一人位(wè(🚖)i )は(✴)出(🐪)たつて惡くないだ(🚶)らうさ、と云つた。する(📍)と、朴訥(🍕)な百(💴)(bǎ(📊)i )姓は、眞面目(mù )に、考(🚢)へこん(🚷)だ。
「きつ(👥)とえゝ(💱)ことなん(🗄)て無い(💝)ん(🛣)だ。」母親は鼻涕(⬛)を(👭)すゝ(💾)り(🍾)上げた。
母親は(📀)、源吉(🐣)に、「無(🌆)理しねえばえゝが(🍀)。」と(🐺)云つた。「あんの調子だら、あぶねえ(😴)わ(🗺)。」
一(🕯)人々々、そこから呼び出(🤩)されて(🌁)、取調べられた。ドアー越し(⏲)に、ピ(🍧)シリ(👫)/\と平(pí(🥘)ng )手でなぐりつける音や、大きな身體がど(💛)つ(🛒)かへ投げら(👦)れたや(🕴)うな、(🈯)肉が直接(🦒)ぢかにぶち當る變に鈍い、音が、はつ(🎾)きり聞えてきた。低(🧙)(dī )くうなるのや(🍞)、鼠でもふ(🎯)みつけら(🤫)れたや(⚽)うな叫(😣)(jiào )聲など(🔃)も聞えた。その度(dù )に、皆は思(👋)はず息をの(😖)んだ。だが、然し(💃)たゞ(💍)不安(🦅)(ā(🐉)n )な眼差し(🛃)を(🗞)、互ひに交は(👈)す(🎰)ことしか(🎷)出(chū )來なかつた。荒(🗂)々しく戸が開くと、よろ/(📗)\になつた百姓が、つツ(🚑)飛(fēi )ば(⛺)されるやうに、の(🖥)めつて入つて(👢)きた。
「どうしても、やらなけ(💻)アなら(🌈)な(🍯)いかな。」年(🐖)寄つた(〽)のが、そんな事を云つた(💺)。が、他の「幹部」は、今(🌟)時、(👚)こん(🀄)な事(🏛)を云ふの(🦅)をきいても、「(🍧)冗談(tán )云(🕋)つち(🔅)や困る」(🏤)と(⛪)さへ思(sī(🐥) )はなかつた。か(🙋)へつて(🕯)、首(🐬)を一緒(xù )にかしげて考へこんだりした。そし(🐂)て(🏷)、
源(yuán )吉(🔟)は馬を橇につ(😉)けて、すつ(🗃)かり(🔑)用意が出(chū )來(🐞)ると、皆(🐳)(jiē )が來る迄(qì )、家のな(🌌)か(🥒)に入つた(🦗)。母(mǔ )親(🍍)は(🍭)、縁(🌝)ふちのたゞれた(👑)赤(chì )い(🎋)眼を(🏙)手(😥)(shǒu )の甲(jiǎ )でぬぐ(🚽)ひな(💼)がら(🌀)、臺(tái )所で、(⌛)朝飯(🤘)のあと片(💣)(piàn )付をしてゐた。由は、爐邊に兩足を立てゝ、開(👩)い(🍩)てゐる戸口か(♌)ら(🐗)外を見(📞)てゐ(💷)た。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025