(楽(🈷)長(🔱)は、最高の(🕒)技術は手や(🥃)喉か(🖥)ら(🚭)生れるものでな(🍨)くて、心(⏯)から生(shēng )れるもの(🐡)だ、という事だけは(⏩)、ど(😢)うやらわかったら(⚡)し(🐜)い。彼の音楽(⛑)もこ(🌫)れ(⛽)から(🌽)そ(🏇)ろそろ本(🧠)物になるだろ(⌚)う。だが彼(bǐ )は、私の(📱)音(🛩)楽論(🌓)がそのまま人生論(🙍)で(📕)もある、ということに(😠)は、まだ気がついていないらしい。究極(jí )の目(🈁)標(🍙)(biāo )を(🥓)音楽の技(🗽)(jì )術に置いて(🐳)いる(🔽)彼として(🦅)は、或(🕣)は(👆)やむ(🀄)を得な(🍙)いことかも知れない。しか(📺)し(⌚)急ぐこと(💟)はない。いずれは彼も(👵)、人生(shēng )のための音楽と(📣)いう(🏝)ことに目を覚ます時(🏥)(shí )が来(lái )る(🎪)であ(📗)ろ(😾)う。彼(bǐ )は元来真(zhēn )面目(mù )な人(rén )間なのだ(🐃)から。)(🏝)
陳(chén )亢ちん(📆)こう、伯魚(yú )はくぎ(😆)ょに問(🛹)いて(🍧)曰(🍔)(yuē(👕) )く、(🐑)子(🚀)も亦異聞あるかと(🕐)。対えて曰く、未だし。嘗(📘)て(🗒)独(dú )り(⛪)立てり。鯉り趨は(🕹)しりて庭を(📽)過(🏴)(guò )ぐ。曰(🍄)く、詩を(⬅)学(xué )びたる(🉑)か(🎢)と。対え(🌳)て曰(🛥)く、未だしと。詩を学(🚫)ばずんば、(🛁)以て(🕐)言うことな(📪)しと。鯉退(tuì )しりぞきて(🐤)詩を学べり。他日又独り立(😹)(lì )て(🎐)り(🏖)。鯉趨りて庭(🔦)(tíng )を(🆙)過(guò(🥂) )ぐ(🧦)。曰く、禮(🔓)を学びたるか(🔝)と(😯)。対(duì )えて曰(yuē(🚵) )く、未だしと。礼を学ばず(🕔)んば以て立つこ(🚷)となしと。鯉(lǐ )退きて礼を学(🦕)べり。斯の二(📤)(èr )者(🕕)を聞けりと。陳亢退(tuì )きて喜び(🔻)て曰(yuē(😬) )く、一を問いて三を得たり。詩を聞(🌱)(wén )き(📺)、(🤦)礼を聞き(🎈)、(📃)又君子の其の子こを(💳)遠(📠)(yuǎn )ざ(🌊)く(🤲)るを聞けりと。
楽(🐠)(lè(🐑) )長(🌋)と孔子の眼(😧)(yǎn )
「5父母の年齢は忘れてはならない。一(yī )つには、長(🈸)生を喜ぶ(🏻)ため(🌆)に、二つには、餘命(mìng )幾何(hé )いくば(🗜)く(⏲)も(🏩)なき(😚)を懼おそれて(🧕)、孝養(📥)(yǎng )を励(🎶)むために。」(🉑)
「でも(☝)、あ(🍼)の調(🤼)(diào )子で(👌)は、諸侯を説いて見たところ(🤹)で、相手(😞)にされない(🚊)だろ(🎴)うと(➕)思(🎅)い(🍞)ます。惜しいもので(🏷)す。」(🈺)
と(✔)、孔子(zǐ )は急に(📛)居ずまい(🏘)を正して(🏕)、射るように楽長(zhǎ(🥨)ng )の顔を見つめながら(🗾)、
「案外(👘)馬鹿(lù )げたことでないかも(🌠)知れ(🚐)ない。は(🈲)っ(📈)きり云って見(👞)たらどうじゃ(🔉)な。」
「さっきから考(🈲)えています(🍌)が(♍)、どうも私にはわかりま(🧢)せ(🕒)ん(🛢)。」
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