「五年(📺)生、こわ(🥞)くな(⏹)い(🚡)?」
(⏰)彼(🕔)は毎日(rì )むっ(🔎)つりして(👺)学校(🌾)に通った。
「(🔎)さっそく会ってみたくな(⤴)ったね。今日(🕖)、(🎵)君(🖥)(jun1 )の家に行(háng )ってもいいか(🚠)い(🏔)。」
「いや、ほんと(🌜)うら(🏯)し(✡)い。さんざ(🐖)ん(🎯)なぐら(📴)れていながら、涙(🤬)一(yī )滴こぼさな(🌵)いで(💢)、じ(🥑)ろりとみんな(💮)を睨みかえして、悠々ゆ(📀)うゆうと(🐑)帽子の塵をはらって出(🤛)て(🎚)行った様子は、(⛏)ちょ(🚕)っと凄(🍐)かったっ(😝)て言っていたぜ。」
「ふう(🚻)む、そうか。」
だが(😶)聰明(míng )な(👞)読者な(🔘)ら(🏘)ば、彼のそうした(🐒)行為(🏯)(wéi )の裏に、いつも(😝)一脈の哀(😮)愁あいしゅうが(🌎)流れていたことを(💷)決して見(jiàn )逃(🏄)がさなかった(🌖)はずだ。実際、哀愁は、次(🎛)郎にとって、過去(qù(🏒) )十五年(🆒)間、切(👢)っ(🔡)ても切れない道づれであ(🕝)ったとも言えるの(😔)であ(🌺)る。彼(bǐ )の負けぎらい、彼の虚偽きょ(♓)ぎ、彼(bǐ )の反抗心と闘争(🔻)心(🌥)、お(🎙)よそ(🌆)そうした、(🈷)一見(jià(🤔)n )哀(🍜)(āi )愁とは極めて縁(yuán )遠い(🔙)よう(👟)に思(🐬)われるものの(🌰)すべてが、実(🎡)は哀(āi )愁(chó(🕳)u )のやむ(🔕)にやまれぬ表現(💑)であり、(🤵)自然(🎩)(rán )が彼に(㊙)教(jiāo )えた哀愁からの逃路(lù )だったのである。そ(🎰)して、もし(👼)「自(zì )然の叡智えいち」とい(🦃)うものが疑えないも(✳)のだ(🚉)とす(🍦)るな(⛳)ら(🐰)ば、(🌹)次郎の心(xīn )がそろそろと詩にひか(♏)れて(🌉)いったということ(🕔)は、必ずしも不似(🤽)合な(😢)ことではなかった(🐋)であろう(❣)。というのは、何(⚡)人(rén )も自己(jǐ )の真実を(🚚)表現してみた(🚀)いという(💥)欲望(🃏)をいくぶ(🥙)んか(🅿)は持(💱)って(🛥)いる(🏹)し、そし(🌨)て、哀(ā(🐹)i )愁の(🕛)偽りのない表(biǎo )現(xiàn )には、詩こそ最もふさわしいも(🤞)の(🗼)だからで(🐘)ある(📱)。
「(⛩)物(📀)はわ(🐌)か(🍇)る方だと(🖲)思うがね(🕒)。」
彼(bǐ )の人生(shēng )は、中学(🔘)校入学の第(🕺)一(🔫)日(rì )目(mù )において、す(🍶)でに急激(jī )な拡がり(⏹)を見せていたのである。
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