「(📚)うむ。そ(🎧)れはきいた。し(🥋)かし、私(sī )が何(hé(🚲) )もか(🌾)も知って(🥘)いたことにすると、君(jun1 )の名(🍗)前(🍊)だけ(🏤)でなく、大河(🤪)の名前も出さな(💧)けれ(👴)ばならなくな(🤵)るんでね。」
やがて、最(zuì )後(hòu )の(📘)ひび(👗)きが、澄すみ(🏆)わたっ(✌)た空(kō(🎌)ng )に消(xiā(📷)o )え入るのを(🐕)待って、和尚は侍僧じそうを呼んでたず(🔂)ねた。
そんな(🐈)はずはな(🎆)い!
もうそ(🎾)のころには、(🍨)塾生たちは、室内の掃(sǎo )除整頓(dùn )をす(🗓)べて終わ(📂)って、最(zuì(🛑) )後に(😷)、(🐖)廊下や、玄関(🚿)げんかん(😴)や、(👅)そ(🕦)の(🔥)ほ(🗾)かの出(chū )入り口の掃除(🚶)に(⏸)かかっているところだった。むろんそうした掃除も、分担ぶんたんは(🍞)一通りき(🍎)まっていたが、厳密(mì )には境界(🌧)が定められないた(🎓)めに、塾生(shēng )たちはかなり入(📀)りみだれ(➡)ていた。
「起きだしたようです。もうだい(🎯)じょうぶで(🚜)すよ。」
朝倉(cāng )先生は、かつ(👨)て(🌔)次郎に、「(🚤)現在(zài )の日本の指導層の大(dà(🕰) )多(😁)数は、正面か(🚋)らは(📣)全く反対ので(🐔)きない(💱)よ(🚰)う(😊)な(😞)こ(😡)とを(🦁)理由に(🚧)して、自分たち(😘)の立(🌑)場(chǎng )を(🏊)正当化(huà(🌝) )したが(🤩)る(👠)きらいがあるが、そうしたず(💵)るさは、ひ(🛅)とり指導(dǎo )層だけに限られたこと(🥁)ではない(🛤)ようだ。たいていの日本人は(🤯)、何(hé )かというと、(👂)表面(🎿)(miàn )堂々と(👝)した理由で自(🦀)分(💪)の行動を(💑)弁護した(🍐)り、飾(🍶)か(🍭)ざったりす(🛳)る。しか(♐)も、(🦋)それで他人をごまかすだけでなく(🔌)、(⛓)自(🍘)分(🥑)自(🅰)身の(👻)良(liáng )心をごま(🏿)かしている。そ(🔱)れをずる(🍂)いなどとは(✒)ちっ(⛲)とも考え(🍍)ない。これはおそろし(🔼)いことだ。友愛塾の(🐅)一つの大きな使命は、共(📯)同(tó(🙁)ng )生活(huó(⛱) )の(🎤)実践(🙆)じっせん(👤)を(🏝)通じて、青年(🔴)たちを(🔵)そうしたずるさか(🛤)ら救い、真理(📍)(lǐ )に(🚴)対し(🔗)ても(🎄)っと誠実な人(rén )間にしてやることだ。」(➗)とい(🔶)うような(🈂)意(yì )味(🍫)(wè(🗝)i )のこ(🚶)とを、いったこ(👻)と(✳)が(🤟)あっ(🏭)たが、次郎(🔛)は、(🚩)便所の中から(🍻)、飯島のうしろ姿を見お(🥉)くり(🔤)な(🥠)がら、その(❓)言葉を思いおこ(🦍)し(🔈)、今さらのように、大き(🅰)な困難にぶっつ(🗡)かったよ(👼)うな気(😛)(qì )がし(✉)たのだ(🕜)った。
(🆕)開(👘)塾かいじゅく中は、次郎(👶)は、朝倉先(✍)(xiān )生(shēng )夫妻(qī )だけ(🔄)を(✊)空林(🥀)(lín )庵くうりんあんに残して、本(🎞)館の事務室(shì )につづ(🍊)く畳(dié )敷(😗)たたみじきの小(💱)さな部屋(🚝)に(💥)、ひ(🧦)とり(🕡)で(🚜)寝起(qǐ )き(😂)すること(📠)にしているのである。
「ええ、結(jié )局(➖)は一(🛺)人(🤚)(rén )一(yī )人(ré(🌶)n )の問題(👭)じゃないでし(🍬)ょうか(🐬)。」(🏽)
「第五室(shì )で(⏪)す(📃)。僕(🚛)ぼ(🎍)くたちで、(🌇)最初にここを受け持つ(🤢)ことにしたん(💮)です。」
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