朝(👓)(cháo )倉先(🔗)生は、かつて次郎に、「現(xiàn )在の日本の(🍏)指導層の大多(👬)数(🐑)は、(🌷)正面からは全く反対(📬)のでき(🏮)ないようなことを(🥜)理由に(♎)し(🌙)て、自分たちの(⌛)立(👈)場を正(zhèng )当化したがるきらい(⛽)があ(🌎)る(👨)が、そうしたずるさ(🔲)は、ひ(💏)とり指導層だけ(🎯)に(🛅)限られたことではないようだ。たいていの(📽)日本人は、(🚙)何(🧒)かとい(🕷)うと、表面(🐖)堂(tá(♊)ng )々とした理由で自(zì(❄) )分の行動(dòng )を弁護し(💼)たり、飾かざった(🐑)り(🍾)する。しかも、それで他(tā )人(👖)を(🔩)ごまかすだけで(🗜)な(🐞)く、自(zì )分自(✋)身(shēn )の良心をごま(🍮)かし(😶)ている(⛑)。それをずるいな(🏪)どとは(🚏)ちっ(🐬)と(🛑)も(🐹)考え(🤼)な(🍇)い(👇)。これ(🐼)は(🖼)おそろ(🐚)し(🔊)いことだ。友(yǒu )愛(🍒)塾の一(👥)つの大きな(🌚)使(shǐ )命は、共同生(shēng )活(huó )の実践じっせんを通(🙄)(tōng )じて、(🕊)青(qī(🛴)ng )年(niá(🍊)n )たちをそうしたずるさか(🌞)ら救(😄)い、(👷)真(zhēn )理(lǐ )に対(duì )してもっと誠(ché(👔)ng )実(shí )な人間(jiā(💥)n )に(💋)して(👷)やる(😓)こと(🗝)だ。」というよ(📸)う(📧)な意(👚)味のこと(🐩)を、いった(🦄)ことが(🦌)あ(✉)ったが、次(🈴)(cì(🕶) )郎は、便所の中(🚚)から(🔩)、飯(🕦)島のうし(⛹)ろ姿(🌞)を見お(🏏)くりながら、そ(📣)の(🏿)言葉を思いおこし、今さらの(🦐)ように、大きな(🎭)困難にぶ(📒)っつかった(🛍)ような(🧕)気(qì )がしたのだった(😙)。
や(💂)がて朝食の時間になった。次郎(📅)(láng )は箸はしをにぎ(📫)っている間も、と(🅿)きどき(🔪)眼をつぶって、何か考えるふうだ(🔘)った。
「ええ、はじめ(❇)のう(💘)ちは、いつもこ(🏥)んなふ(💶)うですよ。五分(fèn )や(🚚)七分(🕹)はたいて(📘)いおく(💬)れ(🤩)ま(💮)す。」
「ぼく……もっと……考えてみ(🤝)ます。」
道江(jiāng )という一女性が、(🥉)間もなく(🐇)、自分の目のまえ(🌌)に(🐶)現われるという小さなできこ(🍱)との予想、――大(🐚)き(🤒)な人間社会の運行(háng )うんこ(👐)うの中(🌫)では、まった(✡)くどう(😘)でもい(📑)い(♿)よ(😚)うな、そうした小(❔)さなで(🏍)き(🧘)ごとの予想(🏢)よそう(🥎)が、どうしてこれほどまで(🛐)に自(zì(🎆) )分をまごつかせ、(😤)自(😶)分(fèn )の(🔙)不(🔕)(bú )断の心(📲)の修(⏸)(xiū )練(♈)を無力(🍧)にするの(🆗)か。どう(🥄)し(⏺)て、現(xiàn )在友愛(💔)塾(shú(🛡) )におおいかぶ(🕰)さっ(🦄)ている深(🌦)刻な問題以上(🥤)に、自分(🚓)の(🔶)心をなやま(🌥)すの(🌴)か。女性(xìng )とは、恋(liàn )愛れん(👈)あいとは、いった(✉)い何だろう。そ(🧗)れは、これまで自分が考えて来た人(🌋)間生活の秩序とは(🤔)、全(quán )く次元のちがった秩序(xù )に(👠)属するものだろ(🎌)うか。
「例(🍞)によって(🗝)、(👱)指導者が(✉)いる(🍱)ようですね。」
み(🕡)んなの(🔤)視線は(🐤)、もうさっ(🚬)きか(🥔)ら大(🥋)河(hé )に集(jí )中さ(🍞)れてい(📭)た(🏆)。大河の顔に(🏽)は、(💦)しかし、それでて(🥝)れてい(🏵)る(🌉)ような表(biǎo )情(🎌)(qíng )はすこしも見られなかった。かれはた(🕳)だ一心に次(cì )郎の顔を見つめ、その声(💚)に耳(ě(🤗)r )を(🐿)かた(🚳)むけて(🚲)い(🍪)るだ(🚀)け(🔐)で(🌎)あった。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025