((🍥)なるほど孔(kǒng )子は音楽(🔤)の理(lǐ )論(lùn )には長じている(✨)だろう。しかし(🚴)、(⛄)実(🥇)際楽器を(🤤)握っての技術(shù )にか(🔥)け(🐡)ては、何といっても自(zì )分の方(fāng )が玄人くろうと(🥝)だ。)
「しかし、そんな意味なら、今(jī(🛌)n )更先生に云(yú(👩)n )われな(🎓)くても、孟懿(yì )子(😟)も(💈)わか(🛡)って(🏨)いられる(⌛)でしょう。も(🚻)う永いこと礼を学んでい(🕚)られるのです(📩)から。」
「見事(shì )な牛じゃ(❓)のう。」
4 (➗)子罕(まれ)に利を言(🛣)えば、命(📹)と(👟)与にし、仁と与(🐈)にす。(子罕篇(piān ))
(もし、孟孫氏に(🐍)、は(😬)なはだしい僭上沙汰でも(🖨)あ(🤞)れば、そ(🥛)れは(🌚)孟(mèng )孫氏一家の問題だけでなく、(🍳)魯の国(🔩)の問題(tí )であり、ひいて(👦)は天下の(🔆)道義を紊(🎂)るこ(🚭)とにもなる(🈹)。それ(🚫)に、万(🕊)一(yī )、自分に一(🕓)(yī )応(yīng )の相談(😖)をした(🧖)、(👶)と(👨)でも云いふらされると、これから(🦌)自(zì(🍸) )分(fè(👊)n )がやって行こうとする政治の(🤱)精神(😇)を(🤣)、傷けることに(➗)も(🍈)なる(🌱)。出(🦎)来(lái )れば(👺)、自分のい(🍷)った意(📧)味を、はっ(🐞)きりさして置(❎)くに越し(💸)たこと(🥙)はない。しかし、祭典(🔚)の計画につ(🍹)いて(🕔)、(🏹)直接の相(xià(🦁)ng )談もうけな(👌)いで、こち(👃)らからそれを(💦)云い(🎢)出(⚓)す(😞)のも非礼だ。何とか方(fāng )法はないものだろうか。)
(🌃)樊遅(🔄)は(💷)思(⛩)(sī )わず御者台からふり(🍂)かえって、ちらりと孔子(zǐ )の顔を見(jià(🔤)n )た。孔(🆘)子の顔に(⏩)は、別に変ったところ(👷)は(🔝)見(🐳)ら(⬇)れなかったが、その(🦂)声(shēng )には、ま(😽)すま(🏧)す力(👓)がこもって来(lái )た。
「全(✉)(quán )く(📊)惜(🌛)しい(🥑)ではござ(🏀)いま(🚲)せんか、こうして(🛬)田(♌)圃に仂(🍟)かせて(🥒)置(zhì )くのは(😰)。」
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025