次郎の頭(🔝)には、一(yī )年(🕷)(nián )おくれて中学校にはいった(🧣)自分のことが、自然に浮(🎚)(fú(🛡) )か(🔈)んで来た。が、彼の考(🤙)(kǎ(🔊)o )えは(😢)、すぐま(💊)たも(🛐)と(🚾)に(📖)もど(🥀)っていった。
「あたり(🕟)まえじゃないか。」
「歴(lì )史的とは驚(😘)い(🕹)たね。はっはっは(📓)っ。」
(🗻)だ(📟)が聰明な読(♐)者(🧛)ならば、(🛴)彼(🛄)のそ(🎗)うした行為の裏(👕)に(🖤)、いつ(🛣)も一脈(🚁)の哀(👼)愁あいしゅうが流れていた(✔)ことを決して見逃が(🤖)さ(🉑)な(🔺)かっ(💯)たはずだ。実際(🎡)、(🐿)哀(āi )愁は、次郎(láng )にとっ(👀)て(🐦)、過(🚎)(guò )去十(😆)五年間、切っ(👄)ても(👍)切れない道づれであったとも言(🔍)えるの(🔈)である。彼の負け(😐)ぎらい、(🗄)彼の虚偽きょぎ、(🤖)彼(🔭)の反抗(🧔)心と(🤩)闘争心、およ(🎎)そそうした、一(yī )見哀愁と(🤙)は(🛬)極めて縁遠いように(🌦)思(🍂)われるもののすべてが、実は哀(āi )愁(🌲)の(🔭)やむ(🤒)にやま(🥐)れ(🚶)ぬ(🍕)表現(xiàn )であり、自(🍝)然(rán )が彼(bǐ )に教えた(🛸)哀愁から(🍓)の逃(📉)路だったのである。そして、もし「自然(📄)の叡(ruì )智えいち」というものが疑(yí )えないものだとす(📠)る(👙)な(🤺)らば、(😍)次郎の心(xī(🚥)n )がそ(✔)ろそろと詩にひかれていったという(👤)こ(🦀)とは、(🌛)必(🚳)ずしも不似(🍛)合なこ(🔙)とではなかったであろう(📶)。と(📵)いうの(🙎)は、何人も自己(🏅)の真実を(🈴)表現して(🌞)みたいと(🔤)いう欲望をいくぶんか(👈)は(📤)持(🐡)っている(🌦)し、そし(🐞)て、哀愁の偽り(💙)のない表(biǎo )現には(🏭)、詩(🚝)こ(🥅)そ(🤥)最もふさ(🦓)わしい(🥑)ものだからである(👉)。
それが、そ(😀)の頃、彼の行動を(🍔)左右(yò(👜)u )する第一の信条だった(🐣)のである。
机の(😸)まえ(🔽)に坐った彼(🤣)の眼(yǎ(🙇)n )に(🦀)は(🌸)、たった今(jīn )、茶(chá )の間で、自(💺)(zì )分の顔を見(jiàn )つめ(🚝)ていた祖母(mǔ )と母(🎤)(mǔ )との(🏷)眼が、い(✖)つ(🐓)まで(📚)もはっきり(🍚)残っていた。
「(🏑)そうか(✒)。で、(🏟)どう(📥)するんだい、これ(🧘)から?」(🥂)
「どうだい、本田の弟(dì )だったら、こ(🌸)れから狐なんかにい(🎢)じめられない(🍳)ように、四(👾)年生(🗓)で(😕)バ(🚚)ックしてや(🛥)ろうじ(👿)ゃないか。」
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