源(yuán )吉は、どつこい(🌥)しよ(⛰)、と(🉑)云つ(🕋)た(🐶)風(fēng )に腰(🏯)をあげて、(🎮)表へ出て行つた。
「可(kě )哀さうに(🚗)! 産婆さ見せる金も無え(😟)べし(🌽)、それに、こツ恥(🏝)か(🌔)し(🎡)くて見(jiàn )せもされね(🛅)え(🖋)べ(🕗)しよ。――お(⛷)芳(🥖)の(🍓)弟(💕)おんじ云(yú(🍙)n )つてたけ(✊)ど、毎(🙎)日札幌さ(📓)手紙ば出してるどよ。ん(🚼)か(📊)ら、あ(🚒)の郵便持ちがくる頃に、いつでも入口(🚃)(kǒu )さ立つて待(📼)つ(🕚)てるん(🌭)だけど、一(✝)度だ(🦁)つて、返(fǎ(⛰)n )事來(✌)たごと無えてたぞ。」
「覺(💝)えてろ※(感嘆符(💗)二(🤟)(èr )つ、1-8-75)」(🕉)
話がかうしてゐ(✊)るうちに纏つて行つた。源吉は誰(🚡)(shuí )か(🎊)らとなく(👪)、校長(zhǎng )先生が裏に※(🤥)(「廴(💿)+囘」、第(dì )4水(🍒)準2-12-11)つてゐる、(🚼)とい(📷)ふ事をき(🔝)いた。所が(🈁)、同じ村(🙍)のある百姓(🚩)が、(🤺)地(🌟)主のために、立退(tuì(🔘) )きをせ(📪)まられてゐるといふことが(🔸)出(♌)來上(shàng )つてから、急(🐛)にさう(✌)い(🐵)ふ(🕋)ことが積(🀄)極的になつた。
源(😹)吉(jí )達は、もう(🍝)雪も固ま(🍦)つたので(🤯)、山へ入(rù )る時期(qī )だつたけれども、この(🏪)方が片(📴)(pià(👢)n )付くま(🚱)で(🏴)行(háng )けなかつた。それに今で(💮)は皆(🙍)、そんな處でな(🧐)い(🐬)、(🎈)と思ふ(➖)ほど、興奮して(🍋)ゐた。石(shí )山(shān )の家(jiā )に寄り合(hé )つて、色々(🏫)の話をきいたりしてゐるう(🍩)ちに、殊に(👚)若い百(🔄)姓などは、「地主つ(⤴)て不埓だ!」さういふ理窟の根(💾)據(👠)が分(〰)つてく(🤘)るのが出て(🔹)きた。始(⌛)め「さうかなア」と思つ(😗)て、フラ/\し(🏑)た氣持(🏖)(chí )のもの(👷)が、「野郎奴」(🚳)などと云(⛷)つて(🏒)き(🐸)た(🍎)。澤山集る(😉)ことが(🏰)あると、(✋)校(👄)(xiào )長(zhǎng )先(😴)生は、手(shǒu )振りや、身(🌡)振りまでして、「佐倉(cāng )宗五郎」や「磔(zhé )茂左(🛂)衞門」などの義民傳を(💶)話(🎸)してきかせた。それが、(👺)處が、理(🏺)窟なしに(🐲)百(⏰)姓の頑(🎛)固な岩ツ(😭)ころのやうな胸(⏸)のすき間(jiān )々々か(💄)ら(🍖)、にじみ入(rù(✋) )つ(🤘)て行つた。それか(💜)ら、笑(👔)談のやうに、(👪)「北海(🛍)道の宗(🚥)(zōng )五郎(láng )」といふ奴が、何處かから一(yī )人(rén )位(wèi )は(😂)出たつて惡(🛍)くないだら(🍌)うさ、と云つ(🛣)た。すると(🦇)、朴(😂)(pǔ )訥な(🤪)百(➿)姓は、眞面(miàn )目に、考(🤖)へこんだ。
源吉(🤱)は、(⏯)何(😘)かしら亂暴(💊)に、ブツ(🤷)キ(📉)ラ棒に云ふと、母親(qīn )のそ(😒)ばから荒々しく(💌)立つた。
(💡)源吉(🏟)は(💍)返事(🈁)も(🆑)、相(xiàng )槌(🌧)もう(💍)たず、にゐた。母(mǔ )親は、そ(🌗)れから、聲をひそめて、
「ホラ、校長(🗡)(zhǎ(🎦)ng )先(xiān )生!」母がどなつ(🛶)た。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025