大沢はゆったりとそう言って、み(🍜)んなを(➿)見まわした。
「(🎨)ど(💡)うだい、本田の弟(😑)だったら、(🔴)これから狐なん(🥀)か(🌅)にいじめ(🎨)ら(🤩)れない(🎒)ように、四(sì(😿) )年生(shēng )で(⏹)バックしてやろうじゃないか。」
「(🚴)うむ、新入(rù )生(shē(🚭)ng )の(🍽)ために戦う(🐚)つもりだったんだね。」
大沢がはたから(👇)口を出し(👁)た。
諦めるといえば(📰)、彼は家庭(🦍)でも、お芳に愛してもらうことを、(🎁)もうす(👹)っかり諦(dì )めて(🏦)い(🍓)た。同時(shí )に、お祖母さんに(🎴)対しても、(🌞)こ(🏾)れ(🕚)までのよう(✒)な、(🐼)わざとでも反抗して(🚷)み(🐶)たいという気持は(😥)なくなっていた。
だが聰明な読者な(🐯)らば、彼(bǐ )の(🌕)そうし(🔟)た行(⏪)為の裏(lǐ(🎂) )に、い(🈚)つも一脈(mài )の(🚵)哀愁(chóu )あいしゅうが流(🎧)れて(🗺)いたことを決(jué )して見(jià(👞)n )逃(táo )がさなかったはずだ。実際(🔄)(jì )、哀(🥍)(ā(🐡)i )愁は(👏)、次郎にとって、過去(qù(🚣) )十(💟)五年(⌚)(niá(♎)n )間(🏧)、切って(🤽)も(🏢)切れない道(👺)づれ(📵)であ(🐧)ったとも言える(🎑)のである。彼の負けぎらい、彼(👌)の虚偽きょぎ、彼の反(🌏)抗心(🌯)と闘争心(🆓)、およそ(🔯)そう(🆘)し(🥪)た(⛺)、一見哀(✴)愁とは極め(🕌)て縁(yuán )遠い(🔛)ように思わ(🖍)れるもののす(🛤)べてが(🍍)、実は哀愁(🎈)のやむ(🌽)にや(🔝)まれぬ表(👀)(biǎo )現であり、自(zì )然が彼(🚥)に(🔅)教(jiāo )えた(🍩)哀愁(chóu )から(⏮)の逃路(lù )だったので(🆙)ある。そして、もし(🗽)「自(🐈)然(rá(🛁)n )の叡智えいち」(🏉)と(🔭)いうものが疑(🎓)え(👖)ない(📲)も(⛔)のだ(🆑)とするならば、(📙)次(🈂)郎の心がそ(🍡)ろそろと(🤼)詩にひか(🌶)れて(🍏)いったとい(🕔)うことは、必ずしも不似(sì )合なこ(❗)と(🔐)では(📎)なか(🔣)ったであろう。というのは、何人も(🗾)自己の真実を(😤)表現してみたいという(🍦)欲望をいくぶんか(👀)は(🏋)持って(🌯)い(👂)る(🗞)し、そ(🚑)して、哀(āi )愁の偽りのない表(🎓)(biǎo )現(📶)には、詩こそ最(🤽)も(👪)ふさわしいものだからである。
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