だが(😽)聰明(míng )な読者ならば、彼(bǐ )の(👟)そうした行(háng )為(wé(🎖)i )の裏に、いつも(🖌)一脈(mà(👘)i )の哀愁あいしゅう(🌍)が(🍮)流れていたこ(🏂)とを決して見逃(📷)がさなかったはずだ。実際(jì )、哀愁は(🏀)、次郎(🏽)に(🏔)と(♑)っ(🦋)て、過(🎽)去(🀄)(qù )十(🕚)五年(nián )間、切って(🥫)も切れない道づれ(🤢)であったと(〽)も言(🚑)える(🆑)のである。彼の負(fù )け(🔋)ぎらい、彼の(⛸)虚(xū(🕗) )偽き(🤨)ょぎ、彼(bǐ )の反抗心と(📨)闘争心、(🎈)およそそ(🐹)う(🐎)した、一見(🌹)哀愁と(🕙)は極めて縁(yuán )遠(🏾)(yuǎn )いように思(🏋)われるものの(🧟)すべ(🔚)てが、(🥦)実は哀(🚯)愁(chóu )の(🦈)やむにやまれぬ表現で(➗)あり、自然(😕)が彼に教(🔟)えた(🧣)哀(āi )愁からの(🌚)逃路(🐈)だっ(🥫)たので(🌙)ある。そして、もし(🤯)「自然(👣)の叡智(🏼)(zhì )え(🔓)いち」と(🏍)いうものが疑(🌖)え(✋)ないものだとするならば、次(😐)(cì )郎の心がそろそろと詩(🐩)にひかれて(🥄)いったと(🗼)い(🦋)うことは(🉑)、必(🤧)(bì )ず(🤩)しも不似合な(📓)こ(🤚)とでは(😴)なかったであろう。というのは、(😏)何(hé )人も自己(jǐ )の真(zhēn )実(shí )を表現(💐)してみ(🔨)たいという欲望をいくぶん(🗒)かは持っているし、そして、哀愁(chó(🗓)u )の偽りの(😙)ない表現には、詩こそ最も(🔖)ふさわ(🔷)しいもの(🍞)だからである。
「(🕌)そうか。そうだと君の弟(dì )はいよい(🚃)よ変(⏳)っ(💧)た奴(nú(🗞) )だ(➕)な。」(🕵)
「(🐶)僕だって、なぐられるの、いやだよ。だ(💩)か(💙)ら、自分のこ(🖖)と(🦉)っきり考(kǎo )えないでいいんなら、五年生の(🍾)まえ(👧)で、もっとおと(💃)なしくし(🚠)て(⏯)いた(💗)んだよ。」
「理(lǐ )窟を言(🧀)うな!」
みんなは、(🤷)そ(🚆)れで默(🔼)りこんだ。すると(💄)大沢(🏦)は(✌)恭(🧘)一を見(🛤)な(♈)がら、
「そ(🤓)れを生意(yì )気だって難癖(pǐ )をつ(🖐)けた(📱)とすると、五年生(🌷)も(😮)実(🏴)際へまをやっ(💋)たもんだ。頭(tóu )の程(🗝)度が(👭)うかがわ(❄)れる(🐤)よ(✉)。」
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