それ(🤔)から、何(🍅)邊も同(tó(🧡)ng )じ(🧦)事を、(🏀)グル/(📤)\繰りかへ(🌱)して、「がつし(🐜)りかゝつてやるべ。」とい(🔫)ふことに決(jué )つた。それで皆が(💶)、やうやく別れ(🛏)た(🍯)。
「(♟)分つてるべよ、地主から畑(🌁)(tiá(📆)n )ばとつかへすのさ!」―(〽)―かう源吉(🌼)が云(📳)(yún )つた(🔋)のは、理(🆓)窟でなかつ(💐)た(🐤)。源(🌉)吉は(🐬)さ(📇)う背後で云はせ(😼)る父親(📮)の氣持(👊)も感(🥦)じて(🎆)ゐ(💓)たのだ! 源吉は歩(🔛)(bù )きながら、こんな事(shì )が分らない、(🅿)そして又(🍓)(yòu )そ(😡)こ迄行(🌘)か(🧕)うとしない百姓に(🤙)、心から腹を(🌖)立(👱)て(💭)、「勝手にしやがれ、俺ア俺アだ(🙀)。」と思つてゐた。
源吉(🤰)(jí )は然し(🎋)、(🎺)やつぱり外の百姓達(dá )と同じやうに、(🕕)さういふこと(🍅)を、たゞぼんやり(💶)考へて(🎪)ゐた(――考へてゐたとは云へない程度であつたが)が、(🗂)その(🦋)ぼんや(🔺)り(🏡)した考へ? が、(🎛)今度(dù )は、源吉自身の(🐦)經驗(🆒)で、少しづ(🛋)ゝ形を(🐦)と(💟)つてきた。そしてその(🍹)ことが、もう一(🚨)歩(📻)思ひ(🗳)切(🔖)つた跳(tiào )進(jìn )をしたのは、(📙)校長先(📺)(xiān )生の話したことであるやう(🥅)だつた。こんな簡(😲)單(dān )な、(⛅)分(🍢)りき(📿)つたことを、(🛑)然し百姓(xìng )は一生がかり(🔒)で(🙁)分(🥏)つた、或ひは分らず(🍄)に終(zhōng )ふことさへあつ(🎎)た(🤟)。分ら(⚓)ずに(🏙)終ふことが、かへ(🖌)つて多かつた。
源(yuán )吉は年(😛)寄つた母親の後姿を見てゐた(🎎)。白(bái )髮の交つてゐるゴ(📣)ミの一杯くつついてゐるモシ(🐽)ヤ/\した髮(fà )の下か(🍔)ら、(🎈)皮(🐦)(pí(🎀) )だけたる(📵)ん(🐷)だ、生氣(🛡)ない首筋が(🏉)見えた。肩(jiā(⏪)n )がすつかり前こゞみになつ(🍿)て、腰(🉑)もま(💢)が(🐤)つてゐた。帶の代りに(📼)ヒモ(☔)をしめ(🔞)てゐた(🌽)。身(🙀)體(🍢)全(😩)(quá(🎞)n )體がまる(🚰)で(🛺)握り拳(⚽)位にしか見えなかつた。源吉は今更、氣付いたやうに、(🌷)「年(nián )寄(🛑)つ(🚼)たなア!」さう(🐝)、思つた。
一寸すると、遠(yuǎn )くで、馬橇の(🕚)鈴の(💙)音が(😤)聞えてき(🙌)た(😀)。
百姓達は(🔐)、(🚖)さ(🍹)うやつて(🎣)集つ(🥛)て(🥝)決めたが、(🎮)今(jīn )度(🚉)は(🆑)そのことを、地(💘)主や差配を相(⛰)手にや(🈷)つ(📚)て行くといふや(🌯)うな事になる(😒)と(🛑)、お互が何處(🔪)か、調子(⏭)(zǐ )がをかしくなつた(🆖)。知ら(🍽)ず知らず(♈)の間に、どうにか我(😒)(wǒ(🔢) )慢することにするか(🗝)、そんな事に逆(💻)もどりをしさうな處が出てきた。さうなつ(🐚)たとしても(😋)、百(bǎi )姓(xìng )は然(rán )し今(jī(🤸)n )までの長(zhǎng )い間の貧(pín )乏(🐀)の――(🛫)泥(ní )沼の底の(🚫)や(⏹)うな底(🥁)にな(🎏)れ(🦏)てゐたので、ち(🔒)つ(🧔)とも不思議がらずに矢(shǐ )張り、その暮(🐱)し(👒)に堪へて行つた(🎵)かも知(🐎)れなかつた。――(🍳)源(yuán )吉(jí )は、一層無(🎗)(wú )口に(🚴)、爐邊に大き(👊)く安(👡)(ān )坐あぐらをかきなが(🕞)ら(🔣)、(🧀)「(🕞)見(❤)たか!」(📔)と、心で嘲(😴)笑つた。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025