(🅿)荘田(tián )は、飽くま(🚐)でも、(🐉)自(zì )(🕯)分の優(🙁)越を信じ(📋)ているように、出来る丈だけ(🗺)直(zhí )也(🕕)を、じらすように、ゆっくり(🐒)と答えた。「矢張り貧(pín )乏人だから(😀)よ。――(😢)地主と資本家とでは変っておれ、(👣)お互いに金の(💂)ある奴から搾(zhà )られて(💵)いることでは同じ(🖍)からよ。」(💳)
「父(fù )様(yàng )とうさんもね(🐄)、やっぱり(👗)朝(🐭)湯に酔(🐸)うんですよ。不思議だわね。」
「そんならブ(🌕)ロム、ダツ(✖)チヤアは。」
そ(🦎)う云い捨てると、青年は振り切るよう(🤟)に、残(😑)っ(🕞)た階(🕌)段を馳け上ろうとした。
会合が終る(⏱)と、外へは一(yī )(👢)人ずつ別(🤾)々に出た。賑(zhèn )(💩)やかな通りをはずれ(😪)て、T(🎓)町の入口に来た頃(qǐng )、森(sēn )本の後から誰か、すイ(🏗)と追い(🐋)ついてきて、(😽)肩をな(🐓)らべた。オヤッと思うと、それが河田だった(🦍)。
「おっ(💯)、(🐩)少し冷(🍯)えすぎたようだ。次郎(láng )はもっ(🧤)とあ(🕤)びて行くかね。父さんは先に帰(🌨)るよ。」(🏢)
(🥁)愛(ài )し(🚏)合(hé )った夫(fū )であ(💣)るなら(🚽)ば、それは楽(lè )しい新(😔)婚旅行(háng )である筈はず(🏾)だけれど(🚈)も、瑠璃子(zǐ )の場合は、そうではなかった。勝平(píng )(❗)と二人限きりで、東(dōng )京を離れ(❤)ることは、彼女に取っては(⏪)死地(🚮)に入ることで(🆒)あった。東京の邸やしきでは、(🌍)人目が多い丈(zhàng )だけ(💺)に、勝平も(🔈)一(🐳)旦いったん与えた約束の手前、理不(✏)尽な振舞(wǔ )に出る(💪)ことは出来(lái )なかったが、(👥)葉山で(🖌)は事情が違(wéi )っ(📓)ていた。今(jīn )迄いままでは敵(dí )と戦うのに、地の利を得(🍃)ていた。小さいながらも(🉑)、彼女の城廓じ(🔦)ょ(🎙)うかくがあった。殊こ(⌚)とに盲(📲)目的(🙊)に、彼(bǐ )女を護まもっ(⛺)ている(🏽)勝彦(yàn )と云いう(🐎)番(🌁)兵もあった。が、葉山には、何もなかった。彼女は赤手(shǒu )にし(🙈)て、敵と渡り合(hé )(🐎)わねばなら(👮)なかった。勝敗は、天に委まかせて(💳)、兎(tú )とに角か(🔣)くに、最(zuì )後(🖖)の(🛋)必死的な戦(👾)い(🚻)を、戦わねば(😀)な(🤴)らなかった(🖕)。
「やはり仲弓には人君の(🚝)風がある。」
「私共(gòng )のようにこう多勢でも困りますけれど、(🔷)貴方の許ところ(👝)でも(🐆)御一人位……(🔂)」
「私とさ。」
奥(🎒)というのは、室の(🦂)西南隅で(👆)、中国(📠)の家で最高の祭祀を行(📞)う場所で(⏲)ある。しかし特(tè )別な祭(😇)神と(🎋)いうものはない。竈(zào )(😦)は、戸(hù )の神、(🤔)土(tǔ )の(🈺)神、門の(➰)神、道(dào )路の神と(🚝)相並んで、五祀の一つをなす炊事飲食の神(shén )(🦂)を祭る場所(🥊)で(👈)ある。五祀(sì )は地(📥)位は低いが(🌭)、それぞ(😔)れに祭(jì )神(🔉)があり、祭の(🎸)内容も(🚾)実質的であ(🤰)る。こ(🔶)れに反(💊)し(🎷)て奥は地位(㊙)は高いが、特定の祭神もなく、五祀の祭(㊗)典(😸)のあと、その尸かたしろを迎(🗯)えて形式(shì )的な祭(jì )を(🔶)なすに過(🦋)ぎない。
松江(🤟)本町(💅)、大(dà )橋(🏘)の畔に(🙀)近いところが私(sī )達の宿(🦈)の皆美(měi )館(guǎn )(🛵)みなみくわんのあると(🦀)こ(🎰)ろ(🈂)だ。三(💕)人の女(nǚ )の兒が人形(🚚)のやうに並ん(🕓)で宿の帳場に(🐴)近い部屋で夕飯の膳についてゐ(➗)たのが、先づ眼(yǎn )についた。私は旅の鞄の中に三(👅)朝土産のとち餅を入れて來(😉)たことを思ひ出し(😇)、(🍺)子(zǐ )(🥝)供(😝)達へといつて、それを女中に持たせてやると、や(🕝)がて三人とも(👳)宿の(🤦)おかみ(🐖)さ(🧒)ん(🔷)に連れられて私達の部屋(wū )へお辭(🔙)儀(yí )(🧛)に(🔂)來た。姉は九(jiǔ )歳、妹(mèi )達(dá )は(💍)八(🚐)歳(suì )と(🚺)六歳に(🕶)なるといふ。いづれも可愛(🆚)らしい女(🤘)の(🏰)兒だ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025