(⬜)荘田は、飽(bǎo )(🥓)くまでも、(💴)自分の優越(yuè )を信じてい(🔛)る(⛸)よ(🛐)うに、出来る丈だけ直也を、じらすように、(🤝)ゆ(🎍)っくりと答えた。「矢張(🥨)り貧(🥜)乏人だか(🈴)らよ。―(🌝)―(🎏)地主と資本(🗼)家とでは変っ(🐜)ておれ、お互(⚫)いに(🐺)金の(⏬)ある奴から搾ら(🦖)れてい(🔡)ること(🦑)では同じからよ。」
「父様とうさんもね、や(🦌)っぱり朝湯(tāng )に(👧)酔(zuì )うん(🎆)ですよ。不思議だわね(📓)。」
「そ(🧑)んならブ(🥑)ロム、ダツチ(👸)ヤアは(🥅)。」(🤓)
そ(✊)う云い捨てると、青(⚡)年は振り切(🧀)るように、残(🚱)っ(🎋)た階段を馳(chí )け上ろうとした。
会(huì )合が終(zhōng )ると、外(wài )へは(🎇)一人(🤝)ずつ別々に(🅾)出た。賑(🈯)やかな通りをはずれ(🌜)て、T町の入(rù )口(kǒu )に来(lái )た頃、森(♈)本(běn )の後(hòu )(📭)から誰か、すイと追いついてきて、肩(jiān )をならべた。オ(🚰)ヤッと思うと、それが河(hé )田(🍪)だった(🌞)。
「おっ、少し冷えすぎたよ(😗)うだ。次(cì )郎はもっとあ(🚾)びて行くかね(🌽)。父(fù )さんは先に帰(guī )るよ。」(🤒)
愛し(🛠)合った夫(fū )であ(🖲)るならば、それ(🦗)は楽しい新婚旅行である筈は(🛐)ずだけれども(🐢)、瑠(liú )璃子の場(chǎng )(🔳)合(hé )は、(🏸)そうではなかった。勝平と二人(♍)限(xiàn )きりで、東京を(🤶)離れることは、(🌥)彼女に(🈵)取っては(🧐)死地に入ることであった。東京の邸(🎊)やし(🗝)きでは、人目(⏹)が(💞)多(😲)い丈(zhàng )だけ(🔹)に、勝平(píng )も一旦(📐)いったん与えた約束の手(🌕)前(qián )、理不(⌛)尽な(🍉)振舞に出(chū )ることは出来なかったが、葉山(😱)では事情が違(📘)っていた。今(jīn )迄(qì )いまま(👬)では敵と(🚡)戦うのに、地の利(😉)を(🏂)得て(🐵)いた。小さいな(📳)がらも、彼女の(🏑)城廓じょうかくがあ(🧠)った。殊(shū )ことに盲(🏀)目(mù )的に、彼(🏹)女を護まもっている勝彦と云いう番(fān )兵もあった。が、葉山には、何もなかった。彼(🐎)女は(🆒)赤(😶)手にして、敵(🍡)と(🎥)渡り合わねばならなか(🤵)った(🐩)。勝敗(🛤)は、天に委ま(🥎)かせて、兎とに角かく(👞)に(🕜)、最後の必死的な(🌱)戦(zhàn )いを、戦わねば(🏂)ならなかっ(💈)た。
「やはり仲弓には人君の風(🔍)がある。」
「(🥇)私共のようにこう多勢でも困ります(👲)けれ(🗑)ど、貴(✔)方の許(📳)とこ(🌝)ろでも御(yù )一人位(wèi )……」
「私(sī )とさ(🚮)。」
(🆖)奥と(🔚)いうのは、(🕎)室の西南隅で(🤷)、中国の家で最(zuì )高(gāo )の祭祀を行う場(⛔)所である。しかし(🎹)特別な祭神(shén )と(🕶)いうもの(👸)はな(🛐)い。竈は、戸の神、土の神、門の神、道路の神と相並(bìng )んで(♊)、五(wǔ )祀の一つをな(🚍)す炊(chuī )事飲(🗯)食の神を祭る場所で(🚆)ある。五(wǔ )(💾)祀は地位は低い(🚵)が、それぞれ(🤐)に祭神があり、祭の内容も実質(zhì )的である。これに反(fǎn )して奥は地(🐀)位は高いが、特(tè )定(📮)の祭神もなく、五祀(sì )の祭典のあと、その尸かたしろ(🌒)を迎えて形式的な祭をなすに過(🚖)ぎない(🚾)。
松(🚊)江本(běn )町、大(dà )橋の畔に近いところが私(🙍)達の宿の皆(jiē )(🥑)美館(guǎn )み(🗼)なみく(🐄)わんのあ(🍽)ると(📜)こ(🎧)ろだ。三人(rén )の女(🌁)の(🍖)兒が人形(🌽)のやうに並んで宿の(🥎)帳(😙)場に近い部(bù )(🕔)屋で夕飯の膳につい(🦓)てゐたの(🎀)が、先づ(🍥)眼についた。私は旅の鞄の中に三朝土(tǔ )産(chǎn )(😑)のとち(📂)餅を(🔉)入れて來(🏭)たこ(😀)とを思ひ出(😦)し、子(👦)供達へといつて、そ(📖)れを女(nǚ )(🎈)中に(🐍)持たせてやると、やがて三(🕜)人とも宿のおかみさんに連れら(🦗)れて私達の部屋(⌚)へ(📗)お(🤾)辭(cí )儀に來た。姉は九(jiǔ )歳、妹達は八歳と(🙇)六(🗿)歳になる(⤵)といふ。いづれも可(kě )愛らしい女の兒だ(🥜)。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025