(😶)荘田は、飽(bǎo )くまでも、自分(📣)の優(🕍)越を信じて(👂)いるよ(〽)う(📊)に(👏)、出来る丈だけ直也を、じらすように、(🧡)ゆっくりと答(dá )えた。「矢張(🌓)り(🍩)貧乏(fá )(🎀)人だからよ。――地主と資(zī )本家とでは変って(⛅)おれ(📈)、お互(❔)いに金(🏟)の(👸)ある奴から搾られて(🚽)いることでは同じからよ。」
「父様とう(🌙)さ(🎬)ん(🕜)もね、やっぱり朝(👇)湯(🍪)に酔う(🎮)んで(♈)すよ。不(👐)思議だ(😄)わね。」
「そんな(🚞)らブ(👕)ロム、ダツチヤアは。」
そう云い捨てると、青年(nián )は振り(✈)切るように、残っ(👛)た(🚴)階段を馳け上ろうと(🎭)した。
会合が終ると、外へは一(yī )(🕚)人ず(🖍)つ別(💉)々に出(🛵)た。賑やかな(🚍)通りをはずれて、T町の入口に来た頃(qǐng )、森本の後か(😀)ら誰(shuí )か、すイと(🍆)追いつ(🀄)いてきて、肩をならべた。オヤッと(💶)思うと、それが河(hé )田だっ(🐗)た。
「おっ、少(🕶)し冷(lěng )えすぎたようだ。次郎(láng )はもっと(🍡)あびて行くかね。父さ(👠)んは先に帰るよ。」
愛(ài )し合った夫で(🤕)あるならば、それは楽しい新婚旅(🚭)行である筈はずだけれども、(🙏)瑠(liú )璃子の場(🍾)合は、そうではな(😊)か(🚩)っ(🍽)た。勝(👩)平(píng )と二(🤠)人限きりで、(🔊)東(dōng )京を離れる(🈺)ことは、彼女に取っては死(⭐)地に入ることで(💔)あった。東京の邸やしきで(🌷)は、人(rén )目が多い丈だ(🧢)けに、(🍎)勝(shèng )平(píng )も一(yī )旦(dàn )いったん与えた約束の手前、理不尽な振舞に(🎠)出(💄)ることは出(🕤)来なかったが(🌟)、(🤢)葉山では事(shì )情が違っ(🤱)ていた。今迄(👾)いままで(⛔)は敵と戦うのに、地(dì )の(🗓)利を得ていた。小さ(🔦)い(🥈)な(🃏)がらも、彼女の城廓じょうかくがあった。殊ことに盲目的(🤒)に、彼(🗡)女(nǚ )(🚹)を護(hù )まもっている勝彦と云(yún )いう番兵もあった。が(🍴)、葉山(🌗)には、何もなか(🅾)った(🤦)。彼女は赤手にして、敵と渡(💫)り合(🛒)わ(👉)ねばならなかった。勝敗(bài )は、天に委まかせて、(👾)兎と(👗)に角かくに、最後の必死(sǐ )的(🗣)な戦(zhàn )いを、戦わねばな(🥘)らなかった(🧕)。
「や(🔸)はり仲(zhòng )(🛴)弓(gōng )には人君の風がある。」
「私共(📛)の(🚿)ようにこう多勢(shì )(❗)でも困ります(🔆)け(🖱)れど、(✨)貴方の(😹)許ところでも御一(yī )人位……」
「私(👇)とさ。」
奥と(🍷)いうのは、室の西南隅(🦕)で、中国の家(jiā )で(🆑)最高(🈵)の祭祀を行(háng )う場(chǎng )所である。し(🔴)かし特別な祭神(shén )(🚧)とい(🤴)うものはない。竈は(🕦)、戸の神、土の神、門(🥦)の神、道路の神(shén )と(🖋)相並んで、五祀(sì )の一(🦇)つをなす炊事飲(🛺)食の(🖤)神を祭る場所で(🔭)ある。五祀(🙊)は地位は低いが、それぞ(😿)れに祭神(shén )があり、祭(jì )の(🛺)内(nèi )容も実質(😫)的であ(💍)る。これに反して奥は地位(💁)は高い(🔺)が(🌝)、特定の(📌)祭神も(🎥)な(🚲)く、五祀の祭典(diǎn )のあ(💒)と、その尸かたしろを(🚀)迎(🔽)えて形式(🎥)的な祭をなすに過ぎない(✌)。
松(sōng )(📷)江(👌)本(běn )町、大(😏)橋の畔に近(📒)いところが私達(🗨)の宿(xiǔ )の皆美(měi )館み(🖐)な(📐)み(🥘)くわんの(👀)あるところだ。三人(rén )の女(⏸)の兒が人(💒)形のやうに並んで宿の(🎻)帳場に近い部屋で夕飯の膳につい(🗓)てゐたのが、先(xiān )づ(🙏)眼につ(☝)いた。私は(🚼)旅の鞄(🔺)の中に(🍭)三朝(cháo )土産のとち餅を入れて來たこ(➕)と(🍪)を思ひ出し、子供達へと(😬)いつて、それ(🐗)を女(nǚ )中(zhōng )に持たせてやると、や(🚗)がて三(sān )人とも宿のおかみさんに連れられて私(🔉)達の部(bù )(🗑)屋へお(🔦)辭(🚎)儀に來た。姉は九歳、妹達は八歳(suì )と六歳になるとい(🔱)ふ(⬜)。いづれ(🕧)も(🙆)可愛らしい女の(👖)兒だ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025