荘田は、飽(bǎo )くまでも(📕)、(👘)自分の優越を信じているように、出来(lái )(🚻)る丈(🔅)だけ直也を、じらすように、ゆ(🧙)っく(🎭)りと(🥁)答えた。「(🌨)矢張り貧(🦆)乏人だからよ。―(📛)―地主(zhǔ )と資(zī )本(📢)家(🌓)とでは変っておれ、お互(hù )(🗿)いに金(jīn )のあ(🦊)る奴(nú )から搾られ(💉)ているこ(🔛)とでは同じからよ(🈂)。」
「父様とうさんもね、やっぱり朝湯(tāng )に酔うん(🛬)で(🏔)すよ。不思議(🚕)だわね。」
「そんな(🎾)らブロム、ダ(🌋)ツチヤアは。」(🕵)
そう(👯)云い捨てると、青年は振り切るように、残った階段(🔤)を馳け上ろうとした。
会合が終ると、外へは一(yī )人(📖)ずつ別々に出た。賑やかな通(tōng )りをはず(🖨)れ(🤐)て、T町の入口(📤)に来た頃、森本(🍷)の後から(🕗)誰か、(🎤)すイと追いつい(🙍)てきて、肩(⚾)をなら(🎏)べた。オヤッと(🐢)思うと(⛽)、それが河田(tián )だった。
「おっ、少し冷(lěng )えすぎ(🖐)たよ(🙂)うだ。次(🚺)郎は(🛥)もっとあびて(🏴)行くかね。父さんは先に(⏲)帰る(🥘)よ。」
愛(ài )(🎣)し合(🗄)った夫であ(🐚)るならば(📃)、それは楽しい(😽)新(xīn )婚旅(➖)行(🌒)である筈はずだけれども、瑠(❕)璃(lí )(🥡)子の場合は、そうで(🌵)はな(🍶)かっ(🕧)た。勝平と(🏌)二人(🎎)限きりで、東京を離(🛳)れること(🎗)は、彼(🅰)女に取っては死地に入(rù )るこ(🕎)とであった。東京の邸やしきで(🥌)は、人(rén )目が多い(🥠)丈だけに、勝平も一旦い(🚴)ったん与え(👌)た約束(shù )の手前、理(lǐ )不尽(📬)な振舞(🔃)に出ることは出来なかったが、葉(⏺)山(shān )(🦊)では(👄)事情が違ってい(🤡)た。今迄いままでは敵と戦うの(⬛)に、(🗾)地の利を得(dé )ていた(😎)。小(🏺)さいながらも、(🌘)彼女の城廓(kuò )じょうかくがあった。殊こと(🖨)に盲(🌘)目的に、彼女を護まもって(📁)いる勝彦と(😨)云いう番兵もあった。が、(👮)葉(♟)山(shān )には、何(hé )もな(🎫)かっ(😶)た。彼女は赤手にして、敵と渡(dù )(🔯)り合わねば(🦋)ならなかっ(🍤)た。勝敗は、天に委まかせて、(💞)兎とに角かくに、(🐔)最後の必死(sǐ )的な戦いを、戦わねばならなかっ(🤭)た。
「やはり仲弓に(🗽)は人(rén )君の風がある。」
「私(sī )(🎴)共のようにこう多勢でも困(🏫)りますけれど、貴方の(🏽)許(xǔ )ところでも御(yù )(🐶)一人位(💫)……」(🌤)
「私(🚳)とさ。」(⌛)
奥(ào )(🔢)というのは、室の西南(nán )(🍂)隅で、中国の家で最高の祭祀(🆔)を行う場所である。しかし特(tè )別な祭神と(🕐)いうものはな(🤪)い。竈(🔜)は(📚)、戸の神、(🐾)土の神(shén )、門の神(shén )(🐃)、(🛺)道(dào )路の神と相(xiàng )並んで、五祀の一つをなす炊(🌑)事(🈶)飲(🐄)食の(🚭)神を祭る場所である(🦅)。五祀は地位は低いが、それぞれに祭神(💲)があり、祭の内(nèi )容(róng )も実(shí )質的である。これに反(🖥)して奥(ào )は地(dì )位は(👖)高いが、特(🤰)定の祭神もな(🔥)く、五祀の祭典(🎽)のあと、その尸(shī )かたしろを(🎾)迎(yíng )(🔶)えて形式的(⛄)な祭(jì )をな(♏)すに(🌛)過ぎ(👲)ない。
松江本町、大(🉐)橋の(⏪)畔に近いとこ(🚶)ろが私達の(🙁)宿の皆(🎁)美館み(🏿)なみ(🙅)くわん(📈)のあるところだ。三人の女の(🙉)兒が人形(🔏)のやう(🈺)に(👻)並んで宿の帳場に近い部屋で夕飯の膳(shàn )についてゐ(🏙)たのが(🤾)、先づ眼につ(🍬)いた(🔠)。私(sī )は旅の鞄の中に(🦃)三朝(cháo )(🚜)土産のとち餅を入(rù )れて來たことを思ひ出(😱)し(🍎)、子供達へといつて(🥅)、(😐)そ(🔚)れを女(🤸)中に持たせてやると、やがて三人(🐾)とも宿(😸)のおかみさんに(🈯)連れられて私達(dá )の部屋へお辭儀に來た。姉は九歳(💩)、妹達(📂)は八歳と六(✉)歳になるといふ(🏒)。いづれも可愛(🎣)ら(🖐)しい女の兒(🌂)だ(😿)。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025