と、(⏳)先生は、(🚹)まだ二人の(💄)方を見ない。そして、やはり羽(yǔ )織(zhī )の(🗂)紐をいじくっていた(🚰)が、やっとそれ(🤰)が(🔧)かかったらし(💇)く、「叔父さん――」
こ(🛢)れには寿平次も笑(xiào )い出した(⛷)。その時、半蔵は言葉を(🕢)継(🔍)いで、(🔱)
信玄(🆘)流の(🍁)敵が、かえっ(❕)てこの奇(✌)兵を用(🚯)いたにも係らず、主税(⛰)の答(dá )えは車懸りでも何でもない、極めて平凡なも(🌋)ので(😻)あった(😺)。
『フ(💩)ウ(🦐)、君(jun1 )の名前を(🎍)?』と敬之(zhī )進(jìn )はもう目を円ま(⛎)るくして了しま(🧒)つた(🆚)。
寛(🚳)斎(zhāi )は(👏)せっかく(🐴)楽しみ(🍘)にし(🕉)て行っ(🚯)た伊那の谷(gǔ )(💱)もお(✈)も(🦖)しろ(🔯)くなく、そこにある平田門人仲(zhòng )間とも折(shé )り(🤗)合わず、飯田い(🍜)いだの在に見(jiàn )つけた最後の「隠れ家(🚬)が」まであとに見捨てて、もう(🎨)一度(dù )中津川(📄)を(👺)さして帰って行こうとする(😈)人である。かつては横浜貿(mào )易を共にし(🏺)た中津川の商人万屋(📘)安兵衛よろずやや(🏦)すべえ(🤬)の依頼をうけ、(❓)二千四百両から(📊)の小判を預かり、馬荷一(🍬)駄だ(🌁)に宰領の付(fù )き添(🖥)いで帰国したその同じ街(✌)道の一部を、多く(👨)の(🤪)感慨をも(✒)って踏ん(🖇)で来た人である(💼)。以前の伊那行きに(🗺)は細(🔵)君も同道であ(🛃)った(🥦)が、その人の死(sǐ )を(💷)も見送り、今度はひとりで馬籠まで帰って来(🖨)て見る(🐣)と(🐱)、旧ふるいなじみの(🚔)伏見屋金(🆗)兵衛ふしみ(🔠)や(😿)きんべえはすでに隠居し、半蔵の父(fù )(🎱)も病後の身でいるありさまだ。そういう寛斎も(🦖)め(🏂)っきり年(🔓)を(🗒)取って来た。
「だから、ぺこぺ(📛)こしないでもすむよう(🔐)にしてやろうかって、言ってるんだ。」
――(🕧)自(➰)己の過(guò )ちを悔(🍠)いも(🤜)せず改めもせで、二度(🤮)ふたた(🚀)びこれを継続するがごときは禽獣きんじ(👴)ゅ(🕸)うの行為(🏓)なりと仰せ(💦)られ(🍅)候(hòu )(♋)。まことに刻々とし(💊)て移り行く内部(🦖)の(♋)変化を顧みる(✈)こともなく、唯外観(guān )によりてのみ判断する時は、あるいは世の(😳)痴婦(fù )(🙄)にも劣る(🍙)ものとおぼさるべく候。すべて(💰)に徹(chè )底を願い、(🎥)真(zhēn )実を慕うおのが心のかの過ちによ(🃏)りて奈何い(👖)かばかりの(🚖)苦痛を重ねしか。そは今更(gèng )(🛃)云々(🈚)うん(🎟)ぬん致すまじ。最後の苦汁の(🚷)一滴まで呑のみ(🏁)乾ほすべき当然の責ある(🔳)身にて(🎋)候えば。さ(🕺)れど(🦐)孤独によ(🚜)りて(⭐)開かれたるわが心の(🏸)眼は余りに多(🥣)き世(shì )の(🈹)中の虚偽(wěi )を見、何の疑(yí )う(💅)ところもな(🆎)くその中に平(píng )然として生(✒)息する人(🍱)々を見、耳には(🕉)空虚なる響を聞きて、かかる(🌾)ものを厭いとう(🏎)の念は更に芭蕉(🚂)ばしょうの心を(🉑)楽しみ、西行さ(🐻)いぎょうの心を楽しむの心を(👰)深(❔)く致(🔔)し候。わが常に求(qiú )むる真実を過(🌍)ちの対象に見出(chū )したるは、一面(🍘)より(📶)言えば不幸なるがごとくなれど、必ずしも(👩)然さらで、過ちを変じ(🌾)て(🗳)光あるものとなすべき向上の努(nǔ )力こそわが切なる(🎂)願い(🍝)に候。
と彼(bǐ )は(🦁)その(🥧)包みき(🍉)れないよろこびを節(jiē )(🦏)子(zǐ )に(⬛)言って見せた。彼の(🌬)望み(🐏)は、どうかして周(zhōu )囲に反抗しよう(🔪)とする彼(bǐ )女(⤴)の苦い反撥はんぱつの(😈)感情(🔇)を捨てさせ(🏪)たいと思って(👐)いたからで(📆)。それを脱(🤷)け去る時が(👣)、ほんとうに(✍)彼(bǐ )女の延(📭)びて行か(✖)れる時と思っ(🎷)て(🐫)い(🐹)たから(🧘)で。
「違ふ――」
「茄子に、ご(🛰)ん(🦈)ぼ(🍕)は、いらんかな。」
(💠)と口へつけて、指で飲(yǐn )む真似(🔈)。
「た(😩)いていは二重橋を見(jiàn )て、それから銀座(🈹)に行きたが(🕋)っていたよう(🎨)で(🍚)し(📭)た。」
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