と、先生(shēng )は、まだ二人の方を見ない。そして、やは(🔫)り羽織の紐をいじくっていた(📧)が、やっ(🤣)と(🐄)それがかかったらしく、「(🎆)叔(💶)父さん――」
(😷)これには寿平(🥈)次(cì )も笑い出した(🐘)。そ(🛂)の時、半蔵は言葉を(😥)継いで、
信玄流の敵が、かえっ(🐫)て(🕒)この(👷)奇兵(bīng )を用いたにも係(🌋)らず、主(🛀)税の答えは車懸(xuán )りで(🌔)も何(hé )でも(📺)ない、極めて平(píng )凡な(⛲)も(🛏)のであった。
『(💮)フウ(💒)、君の名前(qián )を?』と敬之(zhī )進はもう目を(🌴)円ま(🕴)るくして了し(🦔)まつた。
寛斎はせっかく(👾)楽し(📞)みにして行った伊那の谷(🤭)もお(🐡)もしろく(👡)なく、そ(🕺)こにある平(🦊)田門人仲間(➕)とも折り合わず、(🙎)飯田いいだの在に見(🛎)つけた最後の(🔗)「隠れ家(♒)が」ま(🌋)であ(🚗)とに見捨てて、もう一(😨)度中津川をさして帰って行こうとする人である。か(🥔)つては横浜貿易を共にした(👏)中津川の(🏼)商(shāng )人(📿)万屋安兵(💟)衛よろずやや(💨)すべえの依頼をうけ、二(èr )千四百両(liǎng )からの小判を預かり、馬荷一駄だに宰(😾)領の付(fù )き添(⚪)いで帰(💔)国し(🎟)たその同じ街(🏺)道の一部を、(🍜)多(♏)くの感慨をも(🌨)って踏んで来た人(rén )であ(🌝)る(🗞)。以前の伊那行きに(🔵)は細君も同(tóng )道であったが、その人(rén )の死をも見送(💜)り、今度(🈵)はひとりで馬籠(lóng )まで帰って来て見ると、旧ふるいなじみの伏(🎤)見(jiàn )屋金兵(bīng )衛ふ(🏻)しみやきんべえはすでに隠居し、半蔵の父(😃)も病(✅)後(🚚)の身でいるありさ(😛)まだ。そう(⏭)いう寛(kuān )斎もめっきり年を(🌮)取って来(lái )た。
「だから、ぺこぺこし(🔢)ないでもすむようにしてやろうかっ(✔)て、言(yán )ってる(📴)んだ。」
(👞)――自己の過ちを悔いもせ(👗)ず改め(⏮)もせで、二度ふたたびこれを継(jì )続(🐎)するが(😗)ごときは禽獣(🍇)きんじ(🔭)ゅうの行為(🤺)なりと仰せられ候。ま(📺)ことに刻(kè )(🐛)々と(🎑)して移り行く(🥍)内(🤧)部の変化を(🌸)顧(gù )みることもなく、唯外(💪)観によりてのみ判断する(🏐)時は、あるい(⛩)は世の痴婦にも(🧣)劣るものとお(➿)ぼさるべく候。すべてに徹(chè )底(dǐ )を願い、(📐)真実を慕うおのが心のかの過ちによ(📉)りて奈何いかばかりの(🕘)苦痛を重(chóng )ねし(🤙)か。そは今更云々うん(🤕)ぬん致す(🥚)まじ。最後の苦汁(zhī )の一滴まで(👲)呑のみ乾ほす(🔊)べき当然(rán )の責ある身にて候えば。されど孤(gū )(🥕)独(dú )によりて(🐝)開(🙀)かれ(🤠)たる(🤱)わが心の眼は余りに多(duō )き(📱)世の中(zhōng )の虚偽(wěi )(🐈)を見(🈁)、何(💋)の疑(yí )うところ(🚥)もな(🔹)くその中(🚹)に平然として(🛃)生息す(🙎)る人々を見、耳には空虚なる響(xiǎng )を聞きて、かかるも(🔐)のを厭(yàn )いとうの念は更(😏)に芭(🥐)蕉(jiāo )ばしょうの心を(🌊)楽しみ、西(🛩)行(háng )さい(🚑)ぎ(🔻)ょうの(😆)心を楽(🚏)し(💩)むの(✍)心(🐼)を深(🏕)く致(😶)し(🐾)候。わが常に求むる真実(🧚)を過ちの対象に見出した(⏩)るは、(🐈)一(⏱)面より言え(😇)ば不(🙎)幸なるがごとくなれど、必(🥢)ず(🍑)しも然(🚔)さらで、過ちを変じて光(guāng )あるも(💂)のとな(🌡)すべき向上(🆙)の努(nǔ )(🔟)力こそ(🔖)わが切(qiē )な(✉)る願(📖)いに候。
と彼はその包(🍷)みき(📓)れない(🤐)よろ(🎹)こ(⚡)び(🥙)を(🎍)節(jiē )子に言っ(📪)て見(jiàn )せた。彼(🏤)の望(wàng )み(🤶)は、どうかして周囲に反(fǎn )抗しようとする(⭕)彼(bǐ )女の苦い反撥はんぱつ(➗)の感情を捨てさせたいと思っ(🦗)ていたからで。それを脱け去る時が、ほんとうに彼女の延び(🔭)て(🚡)行かれる(🥊)時(📡)と思っていたからで。
「違ふ(🌆)――」
「(🔢)茄(qié )(🍖)子(🏃)に、ごんぼは、いらんか(🚆)な。」
と口へ(⛷)つけて、指(zhǐ )で(🎠)飲(🏠)む真似(🏀)。
「た(🍙)い(🌓)てい(👾)は二重橋を見て、それから銀座に行きたがっていたようでした(💎)。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025