(🍪)と、先生は、まだ二人の方を(🔻)見ない。そして、(💿)や(😈)はり(💗)羽織(zhī )の紐をいじく(🤐)っていたが、やっと(🤳)それがかかった(📟)ら(😫)しく、「叔父(fù )さん――(😎)」(🚂)
これには(📣)寿平(píng )次も笑い出した。その時、半蔵(zāng )は言葉を(🙃)継(🍶)いで、
(🎨)信玄(🐋)流の敵が、かえっ(💴)て(✨)この奇兵を用いたにも係らず、(🕓)主税(🦂)の答えは車(⛄)懸り(🐵)でも何(👆)でもない、極めて平(🐥)凡なものであった。
『(🚾)フウ、(❇)君の名前を?』と(🌨)敬之進(jìn )はもう(❤)目(mù )を(🚵)円まるくして了しまつた。
寛斎はせっかく楽(🌬)しみにして行った(🐱)伊那の谷もおもしろくなく(🔛)、そこにある平田門(mén )人仲(zhòng )間(jiān )と(🈁)も(♉)折り(😶)合わず、飯田(👸)いいだの在に見つけた最後の「(👙)隠れ家(jiā )が」(👴)まで(🛋)あ(🐸)とに見捨て(🚔)て(🌁)、もう一度(📠)中津(jīn )川をさ(🐧)して(📝)帰って行(háng )こ(🤘)うとす(📷)る人で(🌏)ある。かつては(😽)横浜貿易を共(gòng )にした中津川(🏑)の商人万屋安兵衛よろずややすべ(🕹)えの依頼をうけ、二千四百両か(🐀)らの小(xiǎo )判(pàn )を(💻)預(yù )かり、馬荷(👏)一駄だ(🙊)に宰(🗾)領の付き添(tiān )(📋)いで帰(guī )(🌎)国したそ(🚫)の同じ(🌳)街道の一部を、多くの感(gǎn )(📶)慨(kǎi )をもっ(🎧)て踏んで来た人(rén )(🗝)である。以前の(🥐)伊(🏂)那行きには細君も同道(dào )であった(🗂)が、その人の死をも見送り、今度はひとりで馬籠まで(🏔)帰って来て(🛴)見(jiàn )ると、(🏈)旧ふるいな(🐅)じみの伏見屋金兵衛ふしみやきんべえはすでに隠(yǐn )居し、半蔵(🌩)の(⏰)父も(🌲)病後(👹)の身でいるありさまだ。そういう寛(kuān )斎もめっきり年を取って来た(✉)。
「(🌍)だから(🌮)、ぺこぺこ(⛪)しないでもすむよう(💑)にしてやろうかって、言(yán )ってるんだ(🕴)。」
――(👹)自己(🦑)の過ち(🙄)を悔いもせず改め(🙃)もせで(😒)、二(èr )度ふたたびこれを継続す(🚈)るがごときは禽獣(🛺)きんじ(🦇)ゅうの行(háng )為な(😿)りと仰(yǎng )せられ(😸)候。まことに刻(♌)々(📘)として(😥)移り行く内部の変化を顧みることもなく、唯(wéi )外観によりてのみ判断す(🕰)る時は、あるい(👚)は世の痴婦に(🔈)も劣るもの(⏬)とおぼさるべく候。すべて(👷)に(🍏)徹底を願い、真実(shí )(🥇)を慕うお(🎠)のが心のかの過ちによりて(➡)奈何(🔁)いか(⏫)ばかり(🍙)の苦痛を(🚞)重ねしか。そは今更云(♎)々うん(🚛)ぬん致す(📋)まじ。最(zuì )(🍹)後(🕌)の苦(kǔ )汁(🚜)の一滴(dī )(🥐)ま(➿)で呑のみ乾(🦀)ほすべ(🤲)き当(dāng )然の責ある身(🥒)にて候えば。さ(🎄)れど孤独(dú )によりて開かれ(💺)たるわが心の眼(yǎn )は余りに多(duō )(🏆)き世の中の(👒)虚(🕘)偽(🕝)を見、何(😓)の疑うとこ(🚷)ろもなくその中に平然として(🍈)生(shēng )息する人々を見、耳には空(kōng )虚なる響(xiǎng )(✈)を聞(🍚)きて、かかるものを厭いとうの念は更に芭蕉ばしょうの心を楽(🎙)しみ、西行さいぎょうの(🔊)心(xīn )を(🧥)楽しむの心を深く致し候。わが常に(😵)求むる真実を過ちの(☕)対象(xiàng )に見出したるは、一面より言えば不(bú )幸なるがごとくなれ(🆒)ど、必(🌪)ずしも然さ(😲)らで、過(guò )ちを変(biàn )じて光(🎂)あるものとなすべき向上の努力こ(⏹)そわが(🚝)切なる願い(🐼)に候。
と彼はその包みきれない(😹)よろこびを(🕸)節子に言(🗞)って見せた。彼(bǐ )(📰)の(📃)望みは、ど(💒)うかして周(zhōu )囲に反抗しよう(🦔)と(🌨)する彼女の苦い(🔫)反(fǎn )撥はんぱ(🆔)つ(🌡)の感情(qíng )を捨てさせ(📙)たいと思(sī )っていたから(❄)で(🌬)。それ(👸)を脱け去る時が、ほんと(🍞)うに彼(bǐ )女の延びて(🎋)行かれる時(shí )と思っていたか(🍓)らで。
「違(🌺)ふ(🗑)――」
「茄子に、ごんぼ(🎼)は、いらん(🥫)かな。」
と口(🕺)へつけ(🐹)て、指(🚻)で飲む(🕷)真似。
「た(☝)いていは二(èr )重橋を見て、(📻)それから銀座に行きたが(⛎)っていたよ(🐌)うでした。」(⛱)
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