と、(🏔)先生は、まだ二人の方(🐧)を見な(💣)い。そして(➿)、やはり羽(yǔ )(🚥)織の紐をいじくっ(㊙)て(🐳)い(📄)たが、やっとそれがかか(🏙)ったら(🤗)しく、「叔父(🖇)さん――(⏲)」
(💚)これに(🍶)は寿平次も笑い出(chū )した。その時、半蔵は言葉を継いで、
信(🌠)玄流の敵が、かえって(👚)この奇兵(bīng )を用いたにも(🎤)係(xì )らず、主税の答えは車懸りでも何(hé )でも(😗)ない、極(🌀)めて(🖲)平凡な(💫)もの(🏹)であった。
『フウ、君の名前(🍩)を?』と敬(🚲)之進はもう目を(🐈)円まるくして了しま(👯)つた。
(🗣)寛(kuān )斎(🍧)はせっかく楽しみに(🔯)して(🎻)行った伊那の谷も(🏯)おもしろくなく、そこに(✳)ある(🌐)平田(✴)門人仲間とも(🙈)折(🦓)り合わず(🦄)、(🕷)飯(fàn )田いい(🐊)だの在に見(jiàn )(💭)つけた最後の「隠れ家(jiā )が」まで(🤽)あ(🌭)と(🍜)に見捨てて、もう一度(☝)中津川をさして(🏤)帰(🚾)って行こ(🤳)うと(🏤)する人である。かつては(📼)横浜貿(mào )易を共にした(🛵)中津川(chuān )の商人万(🍐)屋安兵衛よろずややすべえの(🎯)依(yī )頼(🍝)をうけ(🈂)、二千四百両(💠)からの小(👲)判を預かり、馬荷一駄だに宰(🆒)領の付き添いで帰国し(🙌)たその同じ街(👨)道の一部を、多(duō )くの感(gǎn )慨をもって踏ん(🗯)で来た人で(🛂)ある。以(🍯)前の伊那行(háng )きには細君(jun1 )も同(tóng )(🛃)道であったが、その人の死をも見送(sòng )り、今度(dù )はひとりで(🏯)馬(mǎ )籠(🥜)ま(📼)で帰って(🙈)来て見ると(📵)、旧ふるいなじみの伏見屋金兵(💍)衛ふしみ(🐖)やきんべえはす(🏐)で(👜)に(🍤)隠居し、半(bàn )蔵の父も病後(hòu )の身(❕)で(🦀)いるあり(🔇)さまだ(🐗)。そういう寛斎もめっ(🦀)き(📴)り年を取(🙋)って来た(💍)。
「だから、ぺこぺこし(🔀)ないでもすむようにして(🏪)やろうかって、言ってるんだ。」(🎠)
――(🕠)自己の過ちを悔(huǐ )(🛹)いもせず改めもせで、二度ふ(🧢)たたびこ(🔴)れを継続するがご(⏲)ときは禽獣き(💩)んじゅうの行為なりと仰せられ候(🕐)。ま(🌃)ことに刻々と(💬)して移(yí )り行(háng )く内部の変化を顧(🥝)み(🙊)ることもなく、唯外(wài )観により(🍴)ての(📒)み判(pàn )断す(🎧)る時(shí )は、あるいは世の痴(🐼)婦に(🗺)も劣るものとおぼさる(🏌)べく(👆)候(🧗)。すべてに徹(chè )(🚲)底を願い、真実(😋)を慕う(👍)おの(🔗)が(🦊)心のかの過ちによりて奈何いかばかりの苦痛(tòng )を重ねしか。そは今更云々う(🤸)んぬん致す(🚽)まじ。最後の苦(🎁)汁の一滴まで呑のみ(💤)乾ほすべき当然の責(zé )ある身にて(🏦)候え(🤲)ば。されど孤独によりて開かれたるわが心の眼は余(🍦)りに多き世(shì )の中(zhōng )の虚偽を見、何(🖨)の疑うところ(⏹)もなくそ(🆓)の中に平然として生息(xī )する人々を見、耳に(👓)は空虚なる響を聞きて(🕎)、かか(🌭)るものを厭いとう(🏏)の念(niàn )は更に芭(bā )蕉ばしょうの心を(🌐)楽しみ(😈)、西(🐢)行さいぎ(📼)ょ(♊)うの心(xīn )を楽しむ(🤐)の心(🈂)を深く致(💔)し(🐈)候。わが常(🚜)に(🗞)求むる真実(shí )を過ちの対(duì )象(🐗)に見出したるは(🕠)、一面(🍁)よ(🏢)り言え(🚝)ば不幸なるが(❄)ごとくなれど(🐘)、必ずしも然さらで、(🎋)過(guò )ち(🚐)を変じて(💉)光(guāng )あ(🍰)る(🔮)ものとなすべき向上の努力こそわが切なる願(😸)い(📏)に候(hòu )。
と彼は(🍕)その包みきれないよろこび(🦃)を節(jiē )子に言って見せた。彼の望みは、どうか(🛰)して周(🕒)囲(tōng )に反抗しよう(🖋)とする彼女(🎿)の苦い反(🙃)撥はんぱつの感(gǎn )情(🦆)を捨てさせたいと(🙊)思っていたからで。それを脱け去る時(shí )が、ほ(🥍)ん(🍤)とうに彼女の延びて行(⬇)か(🦔)れる時と思(sī )って(📜)いた(⛑)からで。
「違ふ―(🎌)―(🔪)」
「(🐇)茄(qié )子に、ごんぼは、いらんか(😦)な。」
と口へ(🔶)つけ(🏪)て、(🌏)指で(🍳)飲(👃)む真似。
「たいていは二重橋を見て、それから銀座に行きたがっていたようでした。」
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