――時代(dài )は満州事(🕟)変を(👞)契機として(📇)急転回し(😘)つつある(😀)。革新のためには多少(🐆)の(📉)犠牲は(🆚)やむを得(dé )ない(🚎)。そうし(🤽)た犠(xī )牲を否定(dìng )す(📒)る人(rén )があ(😩)るが、そ(🎈)れは古い考え方に捉わ(📂)れているからであ(🏂)る。どんな人格者であろうと(🚘)、古い(🍮)考え(⬇)に捉(zhuō )われて新(💲)しい時代を理(lǐ )(🏐)解(jiě )しなければ、葬ら(🙉)れ(📓)るのが当然(rán )である。「(🌬)まだきいた(🍿)ことがございませ(🥃)ん。」
こうも(📰)白々(👔)しく、――あゝした非道なこと(🤤)を(⬇)しながら、こうも白々(🤢)しく出られる(👎)ものかと、瑠璃子が呆あ(🚬)きれたほど(👬)、(📱)相手は何事もなか(🆕)っ(🥓)たように、平(píng )和(hé )で(👆)叮(♈)嚀であ(🛅)った。
『(📼)他(tā )事ほかぢやねえ(🐬)が、猪(zhū )子で俺は思出した(😂)。以(yǐ )前もと師(shī )範校の先生(shēng )で猪子といふ(🤼)人が(🦎)有つた。今日の御客様は彼人あのひ(🐯)ととは違ふか。』
「そ(🖲)うだ。そうなると、やつらのストライキの口実もなく(〽)なる(🌬)んだ。」(🥍)
(🌥)しかし、式がいよ(🖐)いよはじまる(💘)こ(⭐)ろ(🏑)には、もう少(🌋)しもてれた様(🐣)子がなく(♟)、塾生(👦)じゅくせ(🏬)いたちをね(🚼)めまわす(🥋)その態度(dù )は(🚶)、むしろ傲(😺)然ごうぜんとしていた。
美奈子(zǐ )は、もっと何か云いいたそうだったが、烈は(🐱)げしい興(xìng )奮(😧)のた(🛣)め(🐟)に(✏)、胸が迫せまっ(🥈)たのだろ(🚱)う、そのまゝ口籠くちごもってしま(🏙)った(👻)。
「しかし君、(🏚)――実さんにせよ、森彦さんにせよ、皆(🌬)な儲も(🌋)うけようという人達で(🌂)しょう。そ(😭)ういう(💘)人達が揃(🔨)そろっていても、容易(yì )に(🚆)儲か(⛎)らない(🎮)世の中じゃ有りませんか。兜町へ入っ(🚹)たからッて、必ず儲か(🧡)るとは限(💶)りませんぜ」
「君子にも行詰ると(😪)いうこと(📟)がありましょうか。」
急に、皆(jiē )の頭の上(shàng )(💉)で、毀(huì )(👋)れたやうな音をたてゝ、半鐘が(🐿)すりばんでなり出した。それが空中に反(fǎn )響し(🔨)て、不氣味な凄(🈲)味で、人達の背中(🔛)に(🐌)寒氣を起さした。
「書(💘)かれちゃ困るんですか?」(👺)土(tǔ )(🚷)門の話を想(xiǎng )い出してい(🏵)た。
「何とも書いてはないのかい。」(🛍)
大君の御世とこしへによ(👨)ろづよも南(nán )の(🏆)山と(🚺)立ち重ね(♍)ませ
ビデオ このサイトは2025-02-26 04:02:10収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025