――時(⛺)代は(🧖)満(mǎn )(🏂)州事(😮)変(biàn )を契機とし(⏯)て急(jí )転回(huí )しつつある。革新のためには多(🏅)少の犠(xī )牲(🍘)はやむを得ない(💐)。そうした犠(🔮)牲(🤨)を否(🍌)定(🥙)す(👫)る人があるが、そ(👨)れは古(gǔ )い考え方(📬)に捉わ(🚨)れているからである。どんな人格(📇)者であろうと、古い考え(🌡)に捉(🤯)われて新しい時(🏁)代を理(♒)解(✅)しなけれ(🐾)ば、(🎼)葬られ(📽)るのが(🕒)当然(📒)である。「まだき(🎫)いたこ(🔂)とがございません。」
(⛲)こ(♋)うも(👛)白々しく、――(🏷)あゝした非道(♏)なこと(🌪)をしながら、こうも白々しく(🧤)出られるものかと、瑠(liú )璃子(zǐ )(💁)が呆あき(🐧)れたほど(🕚)、(🔒)相手は何事(shì )もなかったよう(📇)に、平(🐛)和で叮嚀であ(🎴)った。
『他(🍃)事ほかぢやねえが、(🕖)猪子で俺(ǎn )は思(🧠)出し(😗)た。以前もと師(🚰)範校の先生で猪子といふ人が有つた。今(🎽)日の(🌬)御客様は彼(bǐ )人あのひととは違ふか。』
「(🎣)そうだ。そうなると、やつらのス(🎮)ト(🐓)ライキ(😔)の(🕟)口(kǒu )実(📔)もなく(📡)なるんだ。」
し(🧔)か(🛌)し、式がいよいよはじまるころには、もう(🏥)少し(🎇)もて(🥈)れ(🐉)た様子が(💃)なく、塾生じゅくせいたちをねめまわ(🚮)すその態度(dù )は、むしろ傲(ào )然ごう(🚗)ぜんとしていた(🙈)。
美(měi )(🔖)奈子(zǐ )は、もっと何(hé )(🍗)か(🧦)云いいたそうだったが、(👘)烈はげしい興奮(fèn )のために、胸が迫せまったのだろう、(😗)そのまゝ口籠く(🏏)ちごも(🏙)ってしまった。
「(🍃)しかし君、――実さんにせ(💵)よ、森彦さんにせよ、皆な(👞)儲もうけようとい(🏢)う人(rén )達(dá )でしょう。そういう人達が揃そろって(🚣)いても、容易(yì )に儲からない世の中じゃ有(yǒu )りませんか(🕰)。兜(dōu )町へ入ったから(🚱)ッて(🔎)、必ず儲かるとは限(xiàn )りません(🥞)ぜ」
「君子にも行詰る(🍬)と(🖤)いうことがあり(😋)ましょうか。」
急に(⏺)、皆(jiē )の頭の上で、(🌘)毀れたやうな音をたてゝ、半鐘がす(🍇)りばんでな(🌃)り出(chū )した(🍂)。そ(🎧)れが空(🌮)中に反響して、不氣(qì )味な凄味(wèi )で、人達(dá )の背中(👺)に寒氣(qì )(🦅)を起さした。
「書(⏯)かれちゃ困(kùn )るんですか?」土(tǔ )門の話を想い出して(🗳)い(🐲)た。
「何とも書いてはないのかい。」
大君の御世とこしへによろづよも南の山(shān )(🕚)と(🔋)立ち重ねませ
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025