源吉(🏬)は爐(🧠)の側にある木をとつてくべた。それからそれが一しきり燃え(📉)終るまで、す(👨)ゝけ(😛)た(🚨)青銅の像(⏺)の(🕋)や(🖱)うに、坐(zuò )つてゐた。ラン(🐽)プ(🏰)も石油がなく(⏪)な(🗜)つてきて、だん/\焔(yàn )が細(⌚)くなつてきた。
が、何時の(📵)間(🍃)に(🎍)か、(🙇)その生命(mì(🅱)ng )の(✉)もと(😼)でのやうな土地(🅾)が、「地主(😏)」といふものに渡つてゐた。父親は、こ(🙉)とに、死ぬ前(qián )、(🔡)その(💳)ことば(✈)か(📑)りを口にして(🏵)、(💅)グヂ(🕓)つて(🔅)ゐた。源(🖲)吉は、それをきく度(🍫)(dù )に、子供(🛺)な(👇)がら、父親の(✖)氣(🦎)(qì )持(chí )が(🕰)分る(🔵)と思(🦇)つ(🎓)た(🌙)。源吉が地主の足にかじり(🐓)つ(⏱)い(🔓)た(🌇)のは、さ(🌬)う無意(yì )味な(✅)理(lǐ )由から(🦇)ではなか(🎋)つた。「畑は百姓の(💢)ものでなければ(🏰)なら(✨)ない。」さう文字通りはつきりでは(💝)なくても、このことは、源吉(🔃)は十一(yī )、(😸)二の時から(🔴)、父(fù )親の長い經驗(🏉)と一緒に考(kǎo )へてきてゐた。
次は、四十(shí )位の百姓で(💁)、壇(👌)に上(shàng )る(👔)と、いきなり(🥡)手を(🛑)ふり※(⏳)(「廴(jiàn )+囘」、第4水準2-12-11)はしながら(🚲)、醉(zuì )つた眼を(🥓)皆(jiē )の方へ(🥅)すえ(🤨)て「(🐯)俺達は……」とか「そこで以て、(🤙)故(🚣)に……」とか「そ(🔪)して須く……」「しな(🧡)ければならない(🗣)んで(💞)あり(🤮)ます。」そ(🎤)んなこ(🆎)とばかり云つた。ぐ(🌚)でん/\に醉拂(fú )つて(💜)ゐた。皆(jiē )が笑つ(👝)た。誰(♒)かゞ(🌲)、そんな奴(👺)は下(🏏)(xià )ろせ、とか(🤓)、(🈚)下り(🐸)ろとか叫ん(🎸)だ。その百姓は、臺の(🌡)上で見得を切つ(🐒)てみ(📟)せると、身(shēn )體(⏯)(tǐ )をフラつかせ(💑)な(⛵)が(🧠)ら壇(📲)を下(🐋)り(🔢)た。もと(🚹)旅(lǚ )役者に(🛥)入つ(💌)てゐ(📼)たこと(📻)があ(💽)る男で、醉拂ふと、昔(🎬)(xī )の型物(🐾)(wù(🐧) )の眞似をする(🥋)ので(💸)、(🎌)皆んな知(zhī )つてゐ(🎳)た。
(🌆)源(🥏)吉は自(🛀)分の考へが、皆に何(🤾)んとか云は(☝)れ(🚂)る筈だと思つ(🎁)た(🦌)。百姓は後へふんばる(💆)牛のやうだつ(🖤)た(🍓)。理窟で、(🦅)さうと分つてゐても、(🎣)中(zhōng )々、お(🚝)いそれと動かな(🥡)かつた。けれ(🥡)ども源吉(🐾)はそん(➰)なケチな、中(zhōng )途半端(duā(🛀)n )な、方(🎑)法(fǎ(💨) )はなんにな(🕙)るか、と思つた。何(🙆)故(gù )、そこか(😐)ら(🦀)、もう一歩出(🐊)ないのか、さ(✋)う(📂)考(🚧)へ(📨)た。
母(mǔ )親から、源吉(🐞)が(📜)聞(wén )いたことだが――その頃(qǐng )父(fù )親が時々眞夜(🚶)(yè )中に雨(🦄)戸(🥂)をあ(😓)けて外(👧)(wài )へ出(🏕)て(📂)行(🕊)くことがあつた。母(mǔ(❌) )親は、(🦁)用(❇)を達(dá )しに行くのだらうと、初(🔪)め思(🐺)つてゐると(⏹)、中々歸つてこな(🎠)かつた。一時間(🤽)も二(🔢)時間(🏴)(jiān )も歸(guī )つて來(❇)ない(📯)こ(👌)と(🥨)があつた。母(😧)はだん(🚤)/\變に思(sī )つ(💸)て(💞)、そ(🍿)れを父にきいた。父は笑(xiào )つて、「畑さ行(háng )つて來るんだ(♒)。」と云つた。それ以上(🕖)(shàng )云(yún )はなかつた。
「(🐨)お母(🚚)アからきい(📴)てみればえゝさ。」
校(🅿)(xià(🕚)o )長先生はそれからしばらくし(📇)て、イガ栗頭をゴシ/\(🛷)かきながら歸(guī )つて(🎾)行つた。表を(🌵)あ(🚔)けながら、「ウツ(📼)、寒い。」と云つて、袂に手をひつこめた。戸がし(😸)ま(🌡)つてから(🌚)すぐ家の側で、先生の小便をし(🍭)てゐ(😍)る音がした。
(🗓)母(🕳)親(👠)(qīn )は床を三つ敷いた。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025