「あ(🐵)り(📧)ませんか。」
「兄、芳さ(😁)ん、歸つてきた(🤐)ツてど(😞)。」
「表(🍒)おツ(🚃)かねえで(⛸)。ん(🚋)に、寒いわ。」半(🏉)分泣(👨)き聲(shēng )で(🧡)由(🅰)(yóu )が云つ(🔸)た。
一人(rén )の方の嬶が、それから淫賣をやつて子供を育(yù(🌤) )てゝゐる(♊)といふ(🐖)評(píng )判(pàn )をき(👪)いた。
(🚘)源(yuán )吉(💅)(jí )達は、(🙅)もう(🤪)雪も(🏑)固(gù )まつたので、山へ入(rù )る時期(qī )だつたけれども(💜)、こ(🕓)の方が片付く(🤷)まで行け(🍼)な(🎶)かつた。それに今(🍇)では皆(🌽)、そんな處でない、と(📎)思ふ(🐘)ほど、興(🤢)(xìng )奮してゐた(🕠)。石(shí )山の家に寄(🍞)(jì )り合つて、色(sè )々(✋)の話(🥃)をき(😻)い(🎷)たりしてゐるうちに、殊に若い百姓などは(🕸)、「地主つて不(🙇)埓(🤯)だ!」さういふ(🤠)理窟(kū )の根(🗾)據(🌉)が分(fèn )つ(🐅)てくるのが出(chū )てきた。始め「さう(🍬)かなア」と思(🛏)つ(⏸)て、(🐾)フラ(⛲)/\した(🖱)氣持のものが、「野郎(♟)奴(nú(👒) )」などと(📢)云つて(⛲)きた(📩)。澤山集ることがあると(🎙)、校長先(xiān )生(shē(🚃)ng )は、手(🍛)(shǒu )振(👘)りや、(❌)身振りまで(🤖)して、「(🌑)佐倉宗五(wǔ )郎(lá(📁)ng )」や「磔茂左衞門」(🙄)な(🧗)どの義民傳を話してきかせた。そ(🏇)れが、(🛩)處(♑)が(🤮)、理窟な(💇)しに百(🍰)姓の頑固(gù )な岩ツころ(🎚)のやうな胸のすき(🥊)間々(📑)々から、(😇)にじ(🐫)み(✔)入つて行つ(☕)た。それから、笑談のやうに、「北海道の宗(🌖)五郎(láng )」と(🐚)いふ奴が(😖)、何處(🛎)か(🎼)から一(⬇)(yī(😽) )人位は出たつて惡く(📁)ないだらうさ、(🤺)と(🧜)云つ(🔧)た。すると、朴(🐅)訥な百(🛵)姓は(🤶)、(🚢)眞(🍝)面目に、(🤠)考へ(🌴)こんだ。
源(yuá(🐭)n )吉達は、も(🍎)う(💍)雪(📙)も(🏁)固まつ(😟)た(🚢)ので、山(shān )へ入(🙍)る時期だつたけれども、(😍)この(🎁)方が片付(🍁)くまで(😃)行(🥥)け(🎋)なか(🌇)つた(🚗)。それに今(jī(🦕)n )では(🤷)皆、そ(🖐)んな處(chù(🎮) )でない(🐢)、と思(sī )ふほど(🕐)、(💮)興奮して(🏯)ゐた。石(shí(🚀) )山(shā(💕)n )の家に寄り合(🚂)つて、色々の話をきいたりしてゐるうちに、殊(shū )に若い百姓(xìng )などは、「地(dì(👍) )主つて不埓だ(⏳)!」(⚾)さういふ理(lǐ(💌) )窟の(🏈)根據(🍰)が分つて(📔)くるのが出てきた。始(shǐ )め(🏡)「さうかな(🍜)ア」と思(sī(💶) )つて、(🛅)フラ/\した氣(😸)持のものが、「野郎(📛)奴(🚲)」など(🌟)と云(yún )つてきた。澤山集ることがあ(🌡)ると、校長(⚓)(zhǎng )先生は(🚘)、手(shǒ(🤣)u )振りや、(🕖)身振り(🐂)までし(🍬)て、「佐倉(cāng )宗五(wǔ )郎(🏹)(láng )」や「(🐽)磔茂(👥)(mào )左(zuǒ )衞(🎸)門」などの義民傳を話(huà )してきかせ(🐣)た。そ(🥙)れが(🥇)、處が、理窟(kū )なしに百姓の頑(wán )固(gù )な岩ツこ(🐇)ろのやうな胸のすき間々々から(👴)、にじ(📒)み(👍)入つて行つた。そ(🚅)れから(🦀)、(🆕)笑談のやうに、「北海(📥)道の宗五郎」(🔃)といふ奴が、何(⏲)處(chù )かか(🤭)ら(🌩)一人(🎫)位(🌓)(wèi )は出たつて惡(è )くない(🥣)だらうさ、と云つた(🌗)。すると、朴(pǔ )訥(🐺)な百(bǎi )姓は、眞面目に、考へこん(🏀)だ。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025