「何んだベラ棒(🤼)(bàng )奴(nú )! ウン(🙂)、(🦆)野郎!」さつき(🛑)の、醉(zuì(🚕) )拂つた百(bǎi )姓(xì(😁)ng )が又身體を(🌄)ヨロめかし(🍿)て、壇に(🐕)上(shàng )つ(🌶)て(🧘)きた。「何(🦕)(hé(🐏) )云(🎏)つてる(🦇)んだ(🕚)い。老(🌄)(lǎo )ボレ。そつたらごどで俺だちの貧(🚑)乏(fá(⚾) )どう(🚺)し(🐆)てくれ(😺)る(🛃)ん(🐂)だい。」
またやかましくな(👧)つた。地主(🤠)のことを惡く云ふものや、それを然し何(hé )處かで擁護してゐるもの(⤵)や(🍿)、さ(💑)ういふの(🥥)が、お互にブ(💶)ツ/\云ひ合つ(🍟)た(🧠)。中(🌮)に(😤)は、ブ(🍙)ツ(⚫)キラ棒(bàng )に興(xìng )奮(fèn )し(🎢)て(🌗)、※(「廴(🐈)+囘」、第(👅)4水準2-12-11)はらない口(kǒu )で、吃(chī )りな(😇)がらし(🌛)や(💌)べるもの(🚥)もあつ(💷)た(👙)。が(👢)、さうい(🤷)ふやうに色(👇)々のことを云ひながら(👼)、然し(🚨)「どうする(🧡)」とい(🗺)ふこと(🖥)にな(🥌)ると百(⤴)(bǎi )姓(🎼)達は(🔫)、ちつ(🔵)と(🌞)も分つて(🏓)ゐ(🗯)な(🕥)いやうに見(🙏)えた。石山は(🦗)壇上(shàng )に立つたき(📆)り(🗯)で、だまつて皆の(🗄)しや(🈶)べるのを聞(wé(❔)n )いて(😄)ゐた。石山(🙂)は、皆の一番後の板(bǎn )壁に、先(xiān )生(💿)が寄りかゝつてゐるのを(🌭)見(jiàn )た。それから少し離れた窓際に、源(🚴)(yuán )吉が腕をくんで、がつ(📦)しり立つてゐるのを知(zhī )つ(🚁)た。皆の眞中頃にゐて、何か(🍾)腕を(🏞)振(zhèn )つてしきりにしやべつてゐる片岡とい(🕴)ふ(🍾)百(🐣)姓は、此(🎯)(cǐ(🥕) )前(qián )、地(🐹)主のお孃さんが遊(yóu )びに來た(🐞)とき、石(shí )狩(💰)川に落ちた、その(🦎)時(🔤)そ(🦉)れ(💰)を助(zhù )け(📲)に(🕯)飛(fēi )込んで、自(zì )分で半分死ぬ目(🚼)に會つた男だつた。が、大(dà )部(bù )分(🌯)(fèn )の(🕓)百姓は、ポカーン(😖)と口(kǒu )をあい(🖌)て(🎓)、誰か云ふ(🔎)のを、代(🛅)る(🛃)代(🈚)り、聞き惚れて(🧔)ゐた。
源(yuán )吉は口のなかで、煮え切らない返事をして、外へ出た(📭)。
「分つてるべよ、地主(zhǔ )から畑(🌺)ばとつかへすのさ(🦉)!」(👰)――(🔑)かう源(yuá(🙅)n )吉が云つたのは、理窟でなかつた(🍽)。源(🌈)(yuán )吉はさう背(👞)(bè(🏍)i )後で云(🥖)はせる父親の氣持も(🕐)感じてゐた(📙)のだ! 源吉は歩きなが(🍷)ら、こんな事が分らない、そして又そこ迄(🐌)行かう(🐔)としない百姓(🔘)に、(⏪)心から腹(🕳)を(♌)立て(🤴)、「勝(🙄)手(🎷)にしやがれ(🤕)、(🎗)俺ア俺(ǎn )アだ。」と思つてゐた。
(🎓)源吉(🚀)は爐(🕞)(lú )の側(cè )にある木(mù )をとつてくべた。それからそれが一しきり燃え(🤴)終る(👐)まで、すゝけた(🍢)青銅の(🦗)像(🔷)(xià(⬜)ng )のやうに、坐つてゐた。ランプも石油(🐅)がなくなつてきて(👭)、(📌)だん(⛹)/(👥)\焔(yàn )が細くなつ(🔤)てきた。
「ホラ、兄。」(👬)由(yóu )が表の(🍚)方(fāng )に聞耳をたてゝ云つた。
まづ(🎲)、そし(⏰)て、(👹)根本(běn )的なことが(🍛)決(🤯)められた(🍉)。それからそれをどういふ(🕔)風にしてやるか、とい(🔰)ふことが問題になつた(❌)。それは、二(🔮)、三日に(🛌)、地(🙌)主の差配(😕)(pèi )が例(lì(🦒) )年の通り※(「廴(💊)(jiàn )+囘(📕)」、第(🎊)4水準2-12-11)つてくることになつ(🎮)てゐるので、それ(👽)に(🥀)、事(👤)情を説明し、(🏕)すぐ地主(zhǔ )に交(jiāo )渉(dié )を始め(🐤)ること(👥)になつ(🛢)た。この時、(🎠)その色(👲)々な交渉の間(jiān )小作(zuò )の米(mǐ )をどうするのか(🐅)、(🍞)と云ひ出(💇)すのがあ(🐨)つた(🛒)。そ(👟)れが又(💓)相當大(💤)き(🈁)なこ(🏁)となの(🚩)で、(♓)中々(😁)意見(🤱)が一致しな(🚏)かつた(🔽)。又百姓には、それを最(😗)(zuì )後(🌠)迄の(✔)見(🔔)通しをつけた上(shàng )で(🚤)、確(👻)實な――手(🔓)落ちの(🛍)ない成(🧒)算でやつて(😌)行(há(🚋)ng )けること(☔)が出來な(📐)かつた。この所、先生の意見(jiàn )を(🗨)きい(🎑)た。校長(🤺)先生は、まづ、町(🥕)にゐる商(👣)賣(mà(🤗)i )人に(❣)自(zì )分達所有(yǒu )の畑物を全部(🚀)賣(mài )つ(🥍)てしまひ、その(🏼)背(bèi )水の(🎪)陣で、地(dì(🐁) )主(zhǔ )に當(🌞)るこ(🚢)とに(💟)したらいゝ、といふこ(🏾)とを云(⏯)つた。それには二つの條件をつけた。第一は最初(chū(🌻) )の地主(🛡)への(👀)交(💄)渉が不(🍳)調に終(🌘)つたら、第(🤛)(dì )二は地主(📲)(zhǔ )がその結(🔝)果、作物を無理に押(✂)へ(🍯)る(🗯)といふやうな樣(yàng )子が(🐫)分つたら、といふのがそれだ(🈲)つ(😅)た(🚥)。一軒々々持つ(💙)てゐたの(💉)ではすぐ押(🍜)へ(🚑)られるし、又その(🥋)た(🥃)めに(🔤)、結束が破れ(🌊)るお(🎹)それもあつた。先(xiā(😄)n )生はかういふ點(diǎ(🎍)n )を防(fáng )ぐためにもこの方法は(🍍)重(🕸)大で(🙅)あると(🏬)云(yún )つた。かういふ事(shì )は百姓(👞)に(🙍)はかなり思ひ(🌰)き(👫)つたことだつた(🈲)け(🆙)れども(🎥)、(👇)それが當り(🌌)前(qián )のこと(🚰)のやうに(🦊)思はれる程(🍼)(chéng )皆(🎒)せ(🦍)ツぱつまつてゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025