孔(kǒng )子は、ぬ(📿)かりなく考えた。そして遂に一策を思いつい(🖊)た。それは、相手(shǒu )の用いた策そのままを応用す(🤤)ること(🥂)であった。つま(⌚)り(💑)、陽(yáng )貨(huò(⬇) )の留守(shǒ(🈁)u )を見計(📐)(jì(🌡) )って、謝辞(♿)を述べに行こうとい(🚍)うのである。
「そう(🍠)仰しゃられますと、いかにも(😲)私に(📺)邪心があるよ(🚛)うでござ(🍼)いま(👝)す(🎃)が……」
子、仲(⬇)(zhòng )弓(🐦)(gōng )を謂う。曰く、犂牛(🛹)りぎ(🚱)ゅう(🕳)の子し、※(「(🎯)馬(🎄)+辛(xīn )」、第(dì(🥈) )3水準1-94-12)あかく(🦂)し(🐐)て且(qiě )つ角(jiǎo )よくば、用うるこ(🅱)と(🏣)勿(👌)なからんと欲すと(🕉)いえども、(💶)山川(👧)(chuān )其れ諸これ(📷)を舎(shè(🍽) )すてんやと(🎶)。
こんな言(📆)葉がつぎつ(🧤)ぎに思い出さ(🏳)れ(🕓)た。樊遅は、しか(👲)し、(👡)自(zì )分に実(shí )行が(🚄)出来(🌷)る(🥢)か出来ない(🤬)かは別として、言(🏳)(yán )葉(yè )の意(♌)(yì )味だけは、(🚜)そうむずかしいとは思わ(🌺)な(🔻)かった(⛅)。
「(📿)そうか。お前達もそう信ず(🚃)る(📁)の(💴)か。そ(🚢)れで私も安心じ(🔟)ゃ(⬛)。」
「全(quá(⚪)n )く惜し(🤽)い(🙄)で(🍲)はございませんか、こう(😌)して(👪)田(🔚)(tián )圃に仂か(🚶)せて置くの(🛤)は(🚢)。」
ただ(👌)それっきり(🍅)だ(🎗)った。い(📋)つも病(🚠)気ばか(🔼)りし(🔷)ている孟(✋)武伯に対す(🐋)る答(🗓)え(🌄)と(😁)して、それはあたり(🍧)ま(🚠)えの事にすぎな(🧟)かった。
魯の(🏌)楽長は、式場から自(zì )分の(🏺)控(kò(📦)ng )室に帰ると、少し自暴やけ気味に、(📘)窮屈な式服を脱(tuō )ぎす(🎶)て(🍀)て(🎡)、椅子(zǐ(🈷) )に(🐍)よりかかっ(🖼)た。彼(bǐ(🌨) )は、(🌹)自分の心(Ⓜ)を落(luò )ちつ(💕)けようとして、その芸(yún )術(shù )家(🐊)らしい(🐎)青白い頬(jiá )に、強いて微(wēi )笑を(😽)浮かべて見たり、両(👿)足を卓(🔕)つくえの上に投(🥁)げ出(chū )して(🍜)、(🥟)わざとだら(😓)しない風を装っ(🥐)て見(🐇)たりしたが、そんなことでは、彼の気持はどう(🛤)に(👤)もなら(🍖)なかった。
(🎂)彼(bǐ(⌛) )が、こんなに惨(cǎn )め(🐽)な失敗(🚛)をくり(📤)かえ(🐯)すようになったのは、不思議にも、孔(🌾)子が(🈴)司(sī )空の職を奉じて、(🍖)彼の(👟)上に坐(zuò )る(✌)よう(🕝)になってか(🏿)らのことで(🛩)ある。孔子は、これまでの(🚣)司空とち(🎮)がって、非(🚵)(fēi )常(🧔)な部下思いで、め(🙏)ったに怒(nù )っ(😷)た顔を(🚹)見せ(🧜)た(🗾)こ(🌄)とも(💎)ないのだ(💈)が、ど(🍟)ういうもの(😠)か、いざ奏楽と(👥)な(🌔)ると、楽長の手がに(🥧)ぶっ(👊)て(📽)しまう。む(🕢)ろん孔子(💑)(zǐ )は、音(🧥)楽の道にずいぶん(🦇)深くはいっている人(rén )だ(🍍)から、楽(👘)長(zhǎng )としても、彼を(♌)甘く見(💖)(jiàn )るわけ(🚓)には行か(🍴)ない。し(😥)かし、その(🌁)ために手(👪)が固くなるの(📤)だと(📀)は、楽長(zhǎ(🎧)ng )自(🚭)(zì )身も考(🔮)えて(🚝)い(🚉)ない。
「1父母は子供の(🆔)病(🎒)気(📂)を何よりも心配(pèi )するものだ(🈹)。」
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