木曾(cé(🕛)ng )き(🚨)その(🚾)人(🚟)ひ(🍍)とは(💼)昔(📳)(xī(🛒) )むかしからお伽話(🤬)と(🚬)ぎ(🤔)ばなしが好すきだ(🔯)つたと見(🤞)みえますね。岩(yá(🦒)n )いは(🏠)にも、池いけにも、釣竿(gā(🙁)n )つりざをにも、こ(🐔)んなお伽(gā(📞) )話とぎばなしが殘のこつて、それを昔むかしから言(yán )い(✅)ひ傳つたへて居(jū )ゐ(🚅)ます。
お家うちを出でる日ひ(🕠)が來(lái )き(🤚)まし(🐅)た。
次郎(láng )はもはや父の代理も(🕰)できるという改まっ(♿)た顔(🗃)つきで出かけて行った。日ごろ人(🚀)な(🕎)つこ(😥)く物に感じや(🕗)す(👸)い次郎がそ(🐅)の告別(🗃)式から引(📃)き(♌)返して(🕎)来た(🗞)時は、本郷の親(qīn )戚し(🕚)んせきの家(⏯)のほう(🚱)に集まってい(🛶)た知(zhī )る(🚩)知らぬ(🎥)人々、青山(🔘)(shān )から(👚)だれとだれ、新(🦑)宿からだれという(🗽)ふ(🈸)うに、旧知(🍝)(zhī )のも(🔷)の(🌈)が並んですわっているところで、あ(🔽)る(🔰)見知らぬ婦(fù )人から思(sī )いがけなく声を(🆕)掛け(💬)られたという(🏎)話(huà )を持って(🍮)帰って来(❣)た。
あ(🐸)の母さ(🙀)んの時(shí )代(dài )も、そ(♐)んなに(⛺)遠い過(🖌)去に(🗄)なった。そ(🌃)れもその(👘)は(🏅)ずである。太(tài )郎や次(⛽)郎(láng )はもと(🐽)より、三(🥔)(sān )郎ま(🅰)でもめきめきと(🛣)おとなびて(🌧)来(lái )て(🏵)、縞(🐡)(gǎo )しまの荒(😍)い飛白かすりの筒袖つつそ(🔪)でなぞは(🎨)着せて置(zhì )かれな(🗝)くなったくら(🎺)いであ(🍩)るか(⏭)ら。
「次(🎰)郎ちゃん、おもしろい言葉が(🐡)あるよ。」と、私は言っ(😓)た(💑)。「田(🍕)舎い(🔲)なかへ引っ込む(💸)のはね、社会から(📲)遠(yuǎn )くなるのじ(📲)ゃなくて(🈶)、自(😣)分らの虚栄から遠くなるのだ。と(💾)い(🙊)う言葉があ(📈)るよ(🥌)。勉強のでき(⤵)る(🥚)のは(🚒)田舎だ(👌)ね。お前の(🥘)ように田舎にいて、さびしさと戦うのもいい(🧤)修業(🤖)じゃな(🏿)いか。」
『お(🌗)前まへが(🔇)東(🚽)京とうき(🥧)や(😙)うへ(📁)行ゆく時ときには、こ(📓)の鞄か(🤛)ばん(🕹)へ金米糖(táng )こんぺいたうを一(🤘)(yī )ぱい(🎠)つめて(📈)あげますよ。』
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025