彼は、懸(xuán )命(👙)に苦しげ(⛰)な(⏸)声(🕣)を、振り(🐳)しぼった。そし(🔩)て、哀(💵)願(🎲)(yuàn )的な眸(😩)ひ(🌾)とみ(🌋)で(🐧)、(👷)じ(🥧)いっと、信(xìn )一郎(👱)を(⛱)見(jiàn )詰(jié )めた。
が(🙄)、しばらくして実(🎌)之助の面前へ(🎤)と、洞門から出て(🥣)きた一人の乞食(✉)僧が(👺)あった。それは、(🤳)出てく(👅)るというよりも、蟇(má )がま(🏡)のご(😯)とく這(zhè(🏮) )い(💅)出てきたと(🐟)いう方(🍆)が(📙)、適(💋)当であった。それは、人間という(🌼)よりも、む(☔)しろ、人(📸)間の(⛎)残骸という(🧜)べきであった。肉ことごとく落ちて骨あらわ(🌵)れ、脚の関(🕎)(wān )節(🙁)以(yǐ(🛋) )下はところ(📯)どころた(🏿)だれ(🧗)て、長く正(👠)視するに堪え(📓)なかった。破(🤒)れた法衣(👕)(yī )に(🚫)よっ(🍹)て、僧形(🐶)(xíng )とは(🏓)知れ(🛡)るもの(🚉)の、頭(😴)髪は長(zhǎng )く伸びて皺だら(🕌)けの額をおおっていた。老(🎟)僧(sēng )は、灰色をなした目をしばたた(🖤)きながら(📙)、実(shí )之助(zhù(🤔) )を見上げて(🧒)、(⛔)
洞(🏳)窟を揺(🆗)がせ(🚯)るその力強(🥁)い槌(chuí )の音と、悲壮な念(🏛)仏の声とは、実(shí )之助の心(xīn )を散々に打ち(👴)砕いてしま(🙆)った(🎧)。彼は、潔く(⏬)竣(📩)成の日を待(💯)ち(🧞)、(📢)その約束の果さるるのを待つよりほかはないと思っ(📛)た。
(🤷)里(lǐ )人の注意(yì(🖍) )は、(🙄)まったく(🕰)市九(💑)(jiǔ )郎(🏿)の身辺(👂)から離れてしまった。こ(🐟)とに(⏯)洞窟が、深く穿た(😆)れれば穿(😤)(chuān )たれるほど(📼)、その(♏)奥深(shēn )く(🏌)槌を振う[#「奥深く槌(👯)を振う(🖕)」(🙆)は底(💡)本では「(🐄)奥深(👂)(shēn )く振う」](🈚)市(shì )九郎(láng )の姿(zī )は、(🔒)行人(👿)の目から遠(🌥)ざかっ(🍬)て(✅)いった。人(rén )々(🤣)は、闇のうちに閉(bì )された洞窟(🌐)の中を(👂)透し(📪)見な(👃)がら、
「(🌐)何うです。気が付きま(😑)したか(👎)。青木君! 気を(🔧)確(què )に(🐽)したまえ(📅)! (🏁)直すぐ(🦀)医(📟)者が来るから。」
「(👲)そう(🏡)です(😡)。彼処あすこ(🤾)に一週間ば(🔥)かりいま(🐢)したが、飽きまし(🚚)た(⏲)から(🍖)。」
「一層(cé(🛂)ng )いっそのこと、(🍀)東(🔔)京へお帰(📂)りになったら何(📓)(hé )ど(😑)うでしょう。僕(⏮)なども精(💣)(jīng )神上の動(♑)(dòng )揺のため、(🆓)海へ(🐨)なり山(shān )へなり安(ān )息(xī(🥂) )を求めて、旅を(🎍)したことも度々あります(💫)が、(🏧)一人になると、却かえって(🛴)孤独(dú )から来る淋(lí(📀)n )さびしさ(🤢)迄までが加わっ(🎮)て、愈いよいよ(🎓)堪たえられなくなって、又(🛥)都会(huì(🕝) )へ追(🃏)い返されたもので(💎)す。僕の考(👝)えでは(👷)、何かを(💺)紛まぎらす(🍹)には、東京生活の混(🏴)乱と騒擾(rǎ(🎻)o )そうじょうとが、(♈)何よ(😱)りの薬ではないかと思う(💚)のです(💠)。」と、信一(🌎)郎は自分の過去の二(èr )三(sān )の(📑)経験を(🤢)思い(🍖)浮べ(💝)な(🧘)がらそう(💝)云(yún )った(😋)。
「気を確(què )たし(🤖)かにしたま(📜)え! 気を! 君(🧤)! 君! 青木君!」信一(yī )郎(🍾)は、力(🌗)一(yī )杯(🤺)に(🙄)今覚えたばかりの(🌏)青(qīng )年の名(🏔)を呼(hū )び続(xù )けた。
(💧)実(shí(🆎) )之(🥞)(zhī )助は、本懐を達(dá )する(🕊)こと、(✈)はや眼(yǎ(🐝)n )前(qián )にありと(⚓)、欣び勇(yǒng )んだ。が、(🎲)彼(bǐ )はあ(⬅)わ(🚕)ててはならぬ(⚫)と(😸)思(👈)った。
「時(shí )計ですか。此時(shí(💬) )計を何(hé(👥) )どうする(📵)のです。」
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