「でも、あ(😼)の(🌱)調子では、諸侯(🎼)を説いて見たところ(🚴)で(🎳)、(🚍)相手にさ(🏮)れ(🗯)ないだろ(🐬)うと思(🌫)い(😒)ます。惜し(📍)いものです。」
(小(💺)人(ré(🛰)n )が(🏊)つ(🍧)け(🤥)上るのも、(🎂)怨(yuàn )むのも、(😴)また嫉(jí )妬心を起すの(🐤)も、結局は自(zì )分だ(🏟)け(🌯)がよく思(🔓)われ、自(zì(🖋) )分だけが愛されたいからだ。悪の根元(🚖)(yuán )は何(hé )といっ(🤳)ても自分(fèn )を愛し過(guò )ぎること(📪)にある。こ(🔑)の(🔤)根(gē(🏦)n )本悪に(😒)眼を(🎤)覚まさ(🏴)せない限り、彼等(🍣)はどうにもなるもの(😊)ではない。)
(あの(🚿)眼(💡)(yǎn )にぶッつかる(📟)と、俺は喉(🕋)も手も急(🚥)に(🔢)硬(yì(🎖)ng )ばって来(⚡)(lái )るような(📣)気(qì(🏷) )がす(🎏)るん(😐)だ。今日(rì )も(🚊)たしかにそうだ(😳)っ(🐒)た(🏀)。俺(ǎn )の手が狂い出したのは(🚤)、奏楽の最中(🐳)に孔子の眼にぶッつ(🏦)かってからのこと(🙀)だ。)(🗂)
「血統など(🚺)、(🖨)どうでもいいではございませ(🥅)んか。」(🤞)
――季民篇――
もう一(yī )つ(🌱)は、子(zǐ(⭐) )夏の問いに対(🈶)する答えだ(🎙)が、それは、(👚)
(💅)孔子は、陽貨(⚾)(huò )も言葉(yè )だけ(🦐)では、なかなか立(lì )派なことを云うものだ、別に逆(🎅)らう必要もある(🥧)まい、と(🍦)思(sī(⛎) )った。で即(🍢)座に、(🏽)
(💟)楽(🔴)長は、(😱)もう默っては(🐨)居れ(✏)なくなった。
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