(🌹)大てい(♋)の牛は毛(😨)が斑まだらで(📒)あった。そして角が変にく(🤪)ねっていたり、(🍢)左右(yòu )の調(🥨)和がとれてい(🍝)なかった(🚝)りした。孔(🈵)子(zǐ )はそれらに(👩)一々注(zhù )意(yì )深く視(💽)線を注いでいたが、そのうちに彼は、一頭の赤毛の牛に眼(🍰)(yǎn )をと(🎶)めた。そ(😃)れはまだ若く(💔)て、つ(🚪)や(🕦)つ(👻)やと毛(máo )が陽(yáng )に光(guāng )って(🔊)いた。角(jiǎo )は十分伸び切っ(👬)てはいなかったが(📀)、左右と(📛)も、ふっくらと半円を描いて、いか(🧢)に(🚶)も調(diào )った恰(qià )好を(🛏)していた。
子、(✌)魯(⤵)(lǔ )の(🔠)大師に楽がくを(🐣)語つげて曰(yuē )く(🔇)、楽(lè )は(🔍)其(qí )れ知るべき(🎒)なり(🍝)。始(📵)めて作(😅)おこすとき翕如きゅうじょたり(🏩)。之を従はなてば(🗣)純如(🔤)たり。※(「(🚸)激(jī )」の「さんず(🥢)い」に(🕸)代えて「白」、(🦌)第(dì(👓) )3水(shuǐ )準1-88-68)如(rú(🚊) )き(〽)ょ(🔘)うじょ(🕔)[#(🦁)ルビの「きょうじょ」は底(dǐ )本では「きよよじょ」(🍌)]たり。繹(yì )如えきじょたり。以(😪)て(🐃)成(chéng )る(🕘)と。
と、(📒)孔(🏆)子(zǐ )の声が少(shǎo )し高く(♌)なった。
と答えた。
か(🏟)と(🎼)いって(👺)、孔子(zǐ )に対し(📟)て、「(🛳)そんな遠(💫)まわしを云(💛)(yún )わないで、もっと(🖖)あからさま(⏸)にいって(👲)下(xià(🤠) )さい。」と(🔀)も云い(🏒)かね(🛸)た。もし孔子に(🏭)、諷(⛑)刺の意志がないとすると、そ(🛴)んな(🈚)ことを(🕒)云(yún )い出(chū )すのは、礼(lǐ )を失する(🥄)ことになるからである。
3(🐮) 子曰く、(🎶)唯(🔃)女子と小人とは養い難(☔)しと爲(wè(🤧)i )す。之(👲)(zhī )を近づくれば(🏌)則ち(🦊)不孫な(🤒)り(🚒)。之(zhī )を(🎿)遠(🚔)ざくれば則ち(💜)怨(🆓)(yuàn )む(📞)と(陽貨篇(piā(🔥)n ))
「樊(fán )遅!」
(💶)田(🈚)圃(pǔ(🏊) )には、あ(🛰)ちら(🖊)にもこちら(🌫)に(🤡)も、牛がせっ(🚬)せと土(tǔ )を耕していた。
(楽長は、(🎎)最高の技術は手や喉から生(🚩)れる(🤹)も(🐗)の(🔩)で(🎑)なくて、心(🏆)(xīn )か(💔)ら生れるものだ、という事(shì )だけは、(🐐)どう(🆔)やらわかったらし(👷)い(🐉)。彼の音楽(lè )もこ(📊)れ(🤒)か(👸)らそろそ(🕉)ろ本(🕔)物になるだろう。だが彼は、私(sī )の音楽論がそのまま人生論(lùn )でも(🙏)ある、と(🏥)いうこ(🎀)とには、まだ(🐟)気がついていな(⬅)いらしい。究極の目標を音(🚏)楽(🌉)の技(jì )術(👎)に置い(🚧)ている彼(bǐ )としては、或はや(💄)むを得(dé(🧞) )ない(📻)ことかも知れない(😥)。しかし急ぐ(💣)こと(🥤)はな(🈶)い。いずれは彼も、人生のた(🖼)めの音楽(📩)とい(💚)うことに目(mù )を覚(jiào )ます(🌤)時(shí )が来(🖨)るで(🔊)あろ(🐫)う。彼は(🚯)元来真(💊)面目な人間な(🥨)のだから。)
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