烈はげしい苦痛に(🤛)、(🏷)歪(wāi )ゆが(🐎)ん(💰)でいる(🕗)青年(niá(🖨)n )の面に(💈)、又別(🔉)な苦悶くもんが現われ(🏻)てい(😟)た。それは肉(🎪)体的な苦悶とは、(🤮)又別な―(🥫)―肉体の苦痛(💓)にも劣(📖)らないほどの(😁)――(⚪)心の(🐠)、魂(🆕)の苦(kǔ )痛であるら(🏤)し(🐟)か(🍑)った。彼(bǐ )の蒼(🧔)白(🕸)まっさ(❄)おだった面おもては微弱なが(🕳)ら、俄にわ(🚾)かに(👹)興(xìng )奮の(🔈)色(🧟)(sè )を示(shì )したようで(🛥)あった。
「やっぱり、御保(🥟)養(🤦)で(🏮)すか(📧)。」(🏤)
「五(📙)月の十日に、東(dōng )京を出て、もう一月(yuè )ば(🏩)かり、(👗)当あても(🏝)なく(🕝)宿とまり歩(🍣)い(🚪)てい(🦈)るのですが、何処ど(🌇)こへ行っても落着かないの(🍹)です。」(🏃)と、(🚑)青年は訴えるよう(🤛)な口調で云いった(🍶)。
「尤も(😀)っとも(🐈)文(wén )科じゃ出席(🔎)しても(♓)しなくっても、同じでし(🈴)ょ(🥑)うから(💍)。」と(🎀)、信(⌛)一(🎗)(yī )郎(🐯)は、先(🌭)刻さ(😝)っき青(qīng )年の(🖊)襟(jīn )に、(😗)Lと云う字(🐺)(zì )を見たことを思い出しながら云った。
「駄目です。とても動(dòng )きません。」(🕔)と、運転(📯)手は罪(zuì(♒) )を待(dài )つ人のように顫(chàn )え(⏭)声(🙂)で云いった(🔌)。
見(🤱)ると(💷)、その男は富士屋自動車と云いう帽子(🤦)を被かぶって(🕙)いた(📳)。信一郎(láng )は、急に援(📐)たすけ舟にでも(🏉)逢ったように救われたような気(🚘)持で(🖖)、立ち止った(👱)。が、彼は賃銭の上の掛引(yǐn )のことを考えた(🐦)ので、そうした感情を、顔(yá )へ(🚭)は少(shǎo )しも(🍇)出(👩)さ(🧜)なかった(❔)。
実之助は、この半(bàn )死の老(🐏)僧に(🌫)接(💡)していると、親の敵かた(💬)きに対(duì )して懐(🕡)い(📕)て(🚀)いた憎しみ(🔋)が、いつ(👸)の間(jiān )にか、消(🍭)(xiāo )え(🌪)失(🏒)(shī(🧦) )せているのを(💉)覚(jiào )えた(💚)。敵は、父(🍛)を殺した罪(😖)の懺悔に、身心を(🌘)粉に(🔦)砕(suì )いて、半生を苦しみ抜(⏮)(bá(😑) )い(🕸)て(〽)いる。しかも、(🍴)自分が一度(dù )名(👪)乗り(🚱)かけると、唯々いいとして(🤸)命(💵)を捨(shě )てようと(♑)している(❓)のである。かか(🚾)る半死の老僧の命(💾)を取ることが、なんの(🗄)復(🌗)(fù )讐(chó(💿)u )である(📌)かと、実之助は考(kǎ(😺)o )えたの(📅)である。が、し(✒)かしこの(🚴)敵(🗾)を打た(⛰)ざ(💞)る限りは、多(🚕)年(nián )の放浪を切(qiē(😹) )り(🛎)上げ(📮)て、江戸へ帰る(🥗)べきよすがは(📘)な(🤕)か(🔸)った(🙈)。まして家名の(🕤)再興(xìng )などは、思いも及(jí )ば(🔆)ぬことであったのである(✊)。実之助(zhù )は、憎悪より(🐈)も、むし(📼)ろ打算の心(🛳)(xīn )か(🏘)らこの(🥢)老(lǎo )僧の命を縮めようかと思(📺)(sī(📜) )った。が、激しい燃ゆる(📓)がごとき(🧀)憎(🎺)(zēng )悪を感ぜずして、打算(🕵)から人(📒)間(🎠)を殺(⬜)すことは、実之(zhī )助(🤥)にと(⬇)って忍(🐬)びがた(🎗)いことであった。彼は、消(xiāo )え(🐫)か(👿)かろう(🚸)とする憎悪の心を励ま(🌿)しながら、打ち(🏀)甲斐なき(🍗)敵を打とうとした(🔤)ので(🔺)ある。
「(📓)いや、若もし遅く(🏣)なれば、僕も湯(tāng )河(hé(🏺) )原で一泊(🍖)しよう(✅)と思いま(🤖)す。熱(😞)海へ行かなけ(😂)ればなら(🌫)ぬと(🎇)云う訳もないのですから(🤾)。」
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