生(shēng )徒せ(🤔)いとは知しらない人ひと(🎆)から斯(sī )樣こんな(🌠)ことを言(🍍)いはれた(🏻)ものですから(🐶)、そ(🏭)のお婆ばあさんをよく見(🏎)みましたら、右(🏫)み(🚡)ぎの(🐯)手て(🛷)には山や(🐽)まからでも伐きつて(💩)來きたやうな細ほ(🤧)そい木きの杖つ(🧥)え(🥌)を(🍫)つ(👋)いて(🎮)、左(zuǒ(🤵) )ひだりの手(shǒu )てには籠(🌌)(lóng )かごを提(⬇)さ(🎌)げて(🌹)居(jū )ゐました。籠かごの中なかには、青(qī(😭)ng )々(🗝)あ(🥔)を(🐩)/\と(🦋)し(🏰)た蕗ふき(📡)の蕾つ(🐶)ぼみが(🔮)一ぱい入はひつて(🏸)居ゐました。その(🏎)お(🔡)婆ばあさんは(💯)、まるでお伽(🤐)話とぎ(🚻)ばなしの中なかにでも出でて來(🔹)き(🎆)さ(🤗)うなお(🧘)婆ばあさんでした(🐃)。
過去を振り返って見ると、今(🏏)の(🏵)私がどう(🏋)に(🙂)か不自(🏭)由もせずに子(🛡)供(🏞)ら(👚)を養って行(háng )けるというだけでも、不思議な(🧖)くらいである。あの子供らの母(mǔ )か(📪)あさんの時代のこと(⛄)を思うと、今の(🚓)借家(💫)ずまいでも私には過(guò )ぎたものだ。
と言(🦀)いひました。
こ(😴)ゝにそのお話(🌸)はなし(⏭)があります(🕳)。
祖(zǔ(🕵) )母お(😑)ばあさんは、おせんべつのしるしにと(📅)言(😭)いつて(😥)、東(dō(🚭)ng )京(jīng )と(🌱)うきやうへ(😒)出(chū(🚁) )でる父とう(🖊)さんの(👑)ために(🍁)羽(🚟)織はおりや(🕴)帶おびを(🆕)織おつて(🍨)呉く(🤲)れました。
画布(📹)はまだ(👡)かわ(😻)かない。新しい(📋)絵(⭐)の具(🍄)はぬれたように光る。そ(🎈)こか(📹)ら(🕞)発散す(💯)る油の香におい(💣)も私に(🗯)は楽しか(💆)った。次郎は私(sī )の(🔉)そばにい(🆑)て、しばらくほかの事を忘れた(⛱)ように、じっと自分の画えに見入っていた。
(📬)二階はひっそ(💡)りとして(📊)いた(😽)。私(📴)が階下した(💪)の四畳半にいて聞くと、(⤴)時々次郎(🧑)の話し声(💦)がする。末子の笑う声も聞こ(🌡)え(🗒)て来(⛏)(lái )る。美術(🥑)(shù )書生(🧀)を兄に持っ(🙅)た(🍒)末子は、(🎊)肖(xiāo )像の手本としてよくそ(🦏)ういう(🚅)ふうに頼(🕘)ま(🌝)れ(❓)る。次郎(láng )の画作に余念の(😖)なかった時(shí(⏩) )だ。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025