どの百(🎒)姓も、(⚪)どの百姓も、入つて(⏬)くる(🆔)ときはメリ(🎠)ケン粉の中か(🎉)ら出て(⛏)來た人(rén )のや(😥)うに身(🧤)(shē(👀)n )體中眞白だ(😅)つ(🕖)た。そし(💸)てかじかんだ兩(liǎng )手(shǒu )を口にあてゝハア(💢)、ハア(💶)と息(🗄)を(🦑)かけた。ひ(😇)げも眉(🌽)も、まつ毛(máo )さ(🐑)へも(🚫)、一本(běn )々々白く凍りつ(🌍)い(🕧)てバリ(😻)/\してゐた。外(wài )套のない百(bǎi )姓(⛱)は(🛏)、着(🕍)物(🔊)を絲(🈴)(sī )で刺(🔣)したドサを頭からかぶつ(😙)てやつてきた(♍)。何十(shí(💼) )年か(📹)前に、兵(bī(🐗)ng )隊に行つたと(🎏)き着(🦌)た、カ(😕)キ色の(😰)すゝけた外(wài )套をきたの(🔙)や、ボロ(🚽)/(📳)\の二重※(「廴(🤐)+囘」、第(🎪)4水(shuǐ )準2-12-11)はしを(🔋)き(👕)たのや、筒(tǒng )砲袖の(😸)外套を(⛺)きたの(🤫)や(📍)、色々だつた(🎿)。教室に入(📉)ると、ストーヴがたい(🎟)てあるので、それで(🔰)も暖(💽)(nuǎn )かかつた。眉やヒゲから、凍(💩)つた(🔙)の(🕕)がとけ(🎬)て、(👿)水玉(🍜)を作(zuò )つて頬を(📽)流(🎿)れ落ちた。
「馬(🍶)鹿(lù(🛀) )こけ(♏)ツ!」
(⤵)側に立(🍣)つ(🎒)てゐた巡査が、さう(🎸)云(yú(👝)n )ひながら、腰にさ(🦏)し(🚷)てゐ(📀)た鞘のま(🍨)ゝの劍を(🚰)もつて、滅多打ちに、源(yuán )吉をなぐりつ(🔖)け(🌥)た。すると、二、三人の(😔)巡査もよつ(✈)てきて(🐩)、(🙏)ふんだり(🔆)、蹴つたりし(🏃)た。―(🤖)―源吉は、「夢中(🤨)」になつてゐた。それから(🐅)少し手(🆔)をゆ(🔁)るめ(😨)た。
「そつ(🗑)た(🏟)らご(🙂)と(🎣)で百姓(xì(🏁)ng )の貧乏(💝)なほ(😝)る(🥅)もん(🚗)け(🗽)ア!」
その朝、(🎈)まだ薄暗いうちに(🥨)、(🐖)村の百姓(👦)は(🏴)(川向(xiàng )ひの百姓も)馬橇(🥎)に雜穀類を(💇)積(jī )ん(🔮)だ。
「うそ、(🎻)う(🎡)そ! うそ※(🍂)(感嘆符(🎾)二つ、1-8-75)――うそ※[#(🙏)感(gǎn )嘆(🗃)符三(sān )つ、70-8]……」とう/\由が本氣に泣(qì )き出(🔤)してし(🚃)まつた。
「馬鹿(lù )に澤山だ(✏)な、どうし(🔐)た(🍎)んだ。汽(🌈)車はま(🚪)だゞ。えゝよ。」
間。
源吉(🌡)(jí )達は(🕛)、もう雪(🈁)も固まつたので、山(🌺)(shān )へ入(💿)る時期だつたけれども、(📆)この方が片付くまで行けな(🗞)かつた。それに今では(🥇)皆、そ(🏂)んな處でな(🎧)い、(🏨)と(♿)思ふほ(⏰)ど、(🎸)興(👯)奮してゐた。石山の家(jiā )に(🕢)寄(👩)り合(👫)(hé )つ(😚)て、色々の話をき(🐇)いたりして(🈁)ゐるうち(🏔)に、殊に若(🆚)い百姓などは、「地(🚳)主つて不埓だ!」さういふ理窟の根據が分つてくるのが出(🌻)てきた。始(🍍)め「さうかなア(🌜)」と思つて、フラ/\した氣持のものが、(👡)「(🤼)野郎(láng )奴(nú )」などと云つて(⏯)きた。澤(zé )山(🔉)集る(🛤)ことが(🍰)あると、(⛴)校長先(💳)(xiā(🏖)n )生は、手(😊)振(🏳)り(🏯)や、身振りまでし(🛬)て、「佐倉宗(🌶)五郎」や「磔(🔐)茂左(zuǒ )衞門」などの義民(mín )傳(🍏)を(⏮)話してきか(🚣)せた。それが、處が、理(lǐ )窟(kū )なしに百姓の頑固(gù(👄) )な岩ツころの(🎄)やう(🍋)な胸(xiōng )のすき(😼)間々(🧜)々から、に(🎫)じみ入つ(🖋)て行(🔅)つた。そ(🚩)れか(🛌)ら、(😸)笑談のや(🔢)う(🐴)に、「北海道(💕)(dào )の宗五郎」といふ奴が(🧀)、何處か(🙋)から一人位(wè(🛤)i )は出たつて惡くないだ(🏒)らうさ、と云(yún )つ(🌐)た。する(🌼)と、朴(pǔ )訥な百姓(xìng )は、(👙)眞面目に、(👆)考(kǎo )へこん(💸)だ。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025