(🦃)次は、四(sì )十位の百(🤸)姓(xìng )で、壇に上ると、い(😗)きな(📳)り手をふり※(「(🎆)廴(🎞)+(🏴)囘(huí )」、第(♒)4水準2-12-11)はしながら、醉つた眼を皆(🙎)の(😙)方へ(😝)すえて「俺達は……」とか「そ(🆖)こで以て、(🌌)故に(🥋)……」とか「そし(📂)て須く(🛁)……」「しなければならな(🤲)い(🎎)んであ(🍣)ります。」そ(🚙)んなこと(🐒)ばか(💝)り云つた。ぐでん/\に(🦒)醉拂つてゐた。皆(🍝)が笑つた。誰かゞ、そんな奴(nú )は下ろ(😅)せ、(🚶)とか(♿)、下(xià )りろとか叫んだ(👾)。その百姓(🧟)は、臺(tái )の上で見得を切つて(🧗)みせ(🤜)ると、身體をフラつ(🤐)かせな(🚲)がら壇を下(xià )りた。も(🏑)と旅役者に入つてゐ(🐬)た(🛀)ことがある男で、醉(zuì )拂ふと、昔(🍁)(xī )の型物(🔵)の眞(zhē(⬜)n )似(㊙)をするの(🤮)で、皆んな(🏭)知(zhī )つてゐ(🥜)た(🌱)。
「ぢ(👓)や、源(👳)吉君、どうするんです。」石山がきい(🧣)た。
「うん(🐠)。」さう(🗿)云つて、立ち上つ(🚼)た。……
先きに立つてゐた百(bǎ(⛏)i )姓(💰)の二(💿)、三人が「あツ※(🙂)(感嘆符(🚡)二つ(🥄)、1-8-75)」と(📪)、(🍢)一緒(xù )に叫んだ。そし(🚟)て、急(jí(🎵) )に馬(mǎ )を止め(🏩)た。後からの馬は、はずみを食つて、前の馬(mǎ(⚫) )橇に(😟)前足を(🏏)打つた。後から、「どうした(🙍)、どう(✅)した(🥈)」「やれ/(🈵)\!」皆が馬橇の上で(🍦)の(🚫)めつたり(🎿)、雪(🧘)やぶにとび出し(🐮)たりし(➿)て、前を見(jià(🧚)n )なが(🔆)ら叫んだ。
「覺え(⚽)て(🧛)ろ※(感嘆符二つ、1-8-75)」
源吉達は、もう(🏄)雪も(🌅)固(gù )まつたので、山(shā(🔋)n )へ入る時(🐺)期だつたけれども、この方(🌅)が(🍃)片(piàn )付(📹)(fù )くまで(😸)行けなかつた(😅)。それに今では皆、(🤭)そんな處(chù )でな(🚖)い、と思ふ(🐪)ほど(🤶)、(➖)興奮(fè(👜)n )してゐた。石山の家(🕒)に寄り(🔳)合つて、(⬛)色(🚇)々の(👟)話(👨)をきいた(🈚)りしてゐるうちに、殊(🎠)に若(ruò )い百(🐈)姓(😪)な(🕺)どは(⏸)、「地主つて不(bú )埓だ!」(👨)さういふ理窟の根(🐚)據が(♓)分つてくる(🥧)のが出て(🤶)きた(🚉)。始(shǐ )め(🕡)「さうかなア」と(🍭)思(🏷)つて(♟)、(📂)フラ/\(👉)した氣持(chí(👚) )のも(⚓)のが、(🌭)「(🚚)野郎奴(🖨)(nú(🍾) )」などと云つてきた。澤山集ることがある(💒)と(🌛)、(🤗)校(xià(🧦)o )長先(🏷)生は、手振りや、身(😀)(shēn )振(✉)りまでして、「佐倉(🌺)宗(zōng )五(wǔ(🏘) )郎(🔚)(láng )」や「(📡)磔(🛃)(zhé )茂左(zuǒ )衞門(mé(😏)n )」(😴)などの義(yì(🥀) )民傳を話(huà )し(😷)てき(🐒)かせた。それが、處が(🍧)、理窟なしに(🍖)百(bǎi )姓(xìng )の(🎽)頑(🍢)(wán )固(gù )な岩ツころのや(💘)うな胸(xiō(🤗)ng )の(🏍)すき(🎆)間々々から、に(⛎)じみ入つ(🐭)て行(háng )つた。そ(📉)れから、(🍿)笑(🔤)談のやうに、「北海道の宗(zōng )五郎(〽)」といふ奴が、何處(❕)か(💡)から(🔯)一人(🐁)位は出たつて惡くないだらうさ、と(👬)云つた。すると、朴訥な百姓は(🥛)、眞面目(🏽)に、考へこんだ。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025