「もうここはだいたいすんだ(😕)ようです(🎄)よ。」
(最初の朝(cháo )の板(🤫)木の音(🥧)が(😦)、こん(✝)なだ(🛹)ったこと(⭕)は、そ(🗳)れまでにまったくないことだ(🚙)。だれ(🐑)だろう、今朝(🤖)の当番(fān )は(🍨)?)
と、小僧はあくまでもつ(🍟)つましくこ(🤱)たえた。
「どんなふ(🧡)うだね。」
しかし、かれ(🍥)にとって(😊)いっそう不安に感(gǎn )じられた(🌦)のは、今朝(🃏)の板(🗜)木の打ちか(📪)たに(🔃)つ(👷)いて、(🚸)大河(hé )無(wú(🗳) )門がぬれぎ(🛏)ぬを(🍶)着(🖋)せ(👧)られて(🍋)い(😖)ること(😠)であ(🐂)った。
朝倉先(⭐)生(🐰)(shē(🚪)ng )は、そう(🉐)言(🦖)っ(🦏)て微笑(xiào )した(😊)。そして、それ以上(💨)口で説(shuì )きふせるこ(⬅)とを断念(niàn )した。いずれはこれからの生活体(📓)験が、徐々じょじょにかれらを納(🎖)得させ(🌒)るだろう、とい(🛩)うのが(🍻)先生のい(🐩)つもの信念だったのである(🐕)。
(💚)と(♊)、次郎(📸)は(🚁)眼をふせたまま頭をさげ、(🎁)逃(🖐)にげるように塾長室を出た。
「(🚬)それに、今朝はす(🥝)いぶん寒(hán )か(💗)ったし、平(🐃)(píng )木中佐(zuǒ )どこ(🎇)ろではなかっ(🔆)たんだろう。」(🛰)
「(🈺)君(jun1 )は(🌥)大(dà )河の思(sī )わ(🥫)くなん(🎆)か(🧓)を問(💢)題に(🦀)するま(🐓)えに、君自(zì )身のこ(🎱)とを問題にすべきだ(🕍)と思(sī )う(🏛)が、どうだ(🏬)ね(🌾)。」
「私に(🍘)言(🍓)わ(🎅)せると、そ(🌐)れは、君らに、ほ(🦉)んとうの意味で自分をたいせ(🐕)つに(⛹)する(🍬)心(🚎)がないか(💄)らな(🦇)のだ。言(yá(🏂)n )いかえる(🙃)と、君らには、自分(⏲)で(📼)自(😲)分をたいせ(🐐)つにす(👧)る自主性というものがまるでない。さ(🔈)らに言いかえ(😱)ると、(💳)君らは多数(💻)をた(🚵)のみ、多(duō )数のかげに(📤)かく(🗾)れて(🎉)、何より(🎗)もたいせつな自分(⛽)の(🙏)良心を(🤺)眠らせることに平(píng )気(qì(⏹) )な人(rén )間(🐡)なのだ。私は(🥨)、(🕳)現(🌼)在の日本(bě(🌼)n )人の大(dà )多数(🌍)が(🧒)もってい(🥖)る最(👇)大(dà )の弱(🕷)点(diǎn )を、君らの今朝の起床の様子(🚀)(zǐ )でま(♑)ざま(🏥)ざと見せ(🎬)つけられたような気がして、全(quá(🏐)n )く、暗然あん(🌊)ぜんとなら(🧘)ざるを得なかったのだ(🌠)。――」
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025