「覺えてろ(🛒)ツ(🎣)!」
母親(🏆)はまだ、とぎれ、とぎ(🙇)れに(🚉)くど/(🎇)\云つた。
(👬)巡査が(🦏)云ふのも、何處(🥧)か(🎖)やつぱり一(yī )皮隔て(🤛)た處から聞えて(🥃)く(🔃)る氣が(💾)し(📱)た(📛)。
すると、お芳の父は落着きなく、うや(♍)むや(💁)にして、(😻)頭を自(🎈)分の(🚲)手(shǒu )で押(🤤)へて振りながら、歸(guī )つて(🀄)行(🏾)(háng )つ(👄)た(🍭)。「俺アは、もうど(🏚)うも(🍝)かもはア分(fèn )わか(🏤)なく(🌼)なつたんし(🧜)。」(🌊)……
源(🍜)吉達は、もう雪(xuě )も(🚊)固まつたの(🌉)で、山へ入る(🖐)時期(qī )だ(🦌)つたけれども、この方が片付(📊)くまで(⛴)行けな(🧠)か(👠)つた。それに今(jī(🎓)n )では皆(🕥)、そんな處でない、と思ふほど(☕)、興奮(fè(🤫)n )してゐた。石(shí )山の家(jiā(🌬) )に寄(🥖)り合(🕸)(hé(♎) )つて、色々の話を(🆑)きい(📼)たりして(🎽)ゐる(🍁)うちに、殊に若い(🤙)百姓(🔹)(xìng )な(👙)どは(🐚)、(🕯)「地(🕙)主(zhǔ )つ(🙁)て不埓だ!」さういふ(🤕)理窟の根(gēn )據が分つてく(😀)るのが(🙆)出(chū(🚤) )てきた。始め「さうか(🍕)なア(🤢)」と思(sī )つて、フ(🏻)ラ(🧜)/\した氣持のものが(🥊)、(🍡)「野(🔄)郎奴」な(✒)ど(👦)と云(yún )つてきた。澤山集(🏥)ること(😸)があると(🛅)、(🔳)校長先生は(🏖)、手振りや、身振り(🏇)まで(🙂)して、「佐(zuǒ )倉宗(🥤)五郎(〽)」(💰)や「磔(zhé )茂左衞(wè(🎏)i )門」などの義民(🌭)傳を話してきかせた。それが、處が、理窟なしに(😝)百姓の頑固な(✈)岩ツころの(🎅)やうな胸のすき(🌔)間々々(🤾)から、にじ(⏯)み入つて(⚓)行つた。それ(🔱)か(😊)ら、笑談のやうに、「北(běi )海道の宗五郎」といふ(♈)奴が、何(🎁)處かから一人(📟)位は出たつて惡(è )くないだらうさ、と云つた(👸)。すると、(🚴)朴訥(👆)な百(bǎi )姓は、(🚾)眞面目(🔄)に(🍟)、考へこ(⌚)んだ(🐒)。
誰(🤕)か後で(🎿)野生(shē(⛔)ng )的(de )な(🐮)太(tài )々(🥚)しい聲で叫(jiào )ん(🦊)だ。さういふ瞬(shùn )間(⛱)であつ(📂)た(🤕)ので皆は(📃)その方を見た。――源吉だ(🌖)つ(🛢)た。
源吉(🚐)の前(qián )の房(🍙)公(♌)が、振りかへつて云つ(🏸)た。
「可(🌯)(kě(🚂) )哀さ(🐖)うに! 産婆さ見せ(🚯)る金も無えべし、それに、(📭)こツ恥(🔛)かしくて見せも(👜)され(🗝)ねえべ(🦓)しよ。――お芳(fā(🎽)ng )の弟おんじ云つてた(🔇)けど、毎日札幌(⛅)さ(🐵)手紙(zhǐ )ば出し(🎴)てる(🏇)どよ。んから、あ(💥)の郵便(biàn )持ちが(🥎)くる(🍺)頃に、いつでも入口さ(👆)立(😮)つて(🌞)待つてるんだけど、一度だ(🏽)つて、返(fǎn )事來たご(🗞)と(🎵)無(wú )え(🎠)てたぞ(🎥)。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025