「(🔯)上に立(🥑)つ者が(😸)親族(😓)に懇(kěn )篤であれ(🕔)ば、人(🐛)民は(🤴)おのずから(🧦)仁心を(🤜)刺(cì(🚇) )戟され(🔶)る。上に立つ(🚐)者(🏠)が故旧(🐽)を忘れなければ、人(rén )民はお(🚕)のず(😫)か(😔)ら浮薄の風に遠(yuǎn )ざかる。」
「売ろうとも、売(mài )ろ(🕺)う(🛩)とも。私はよい(🚽)買手(shǒu )を待っているのだ。」
○ 簣(🤺)(kuì )=(🌅)=土を(👯)はこぶ籠、も(⬇)つこ。
一二(🤤)(一(📃)(yī )九(jiǔ )六(✅))
「知者に(🎷)は迷(mí )い(🏓)がない。仁者には憂(😙)(yōu )い(🏌)がない。勇者(zhě )には(🖊)おそ(🐌)れが(🏭)な(🦔)い(💚)。」
「道を行おう(🧡)とする君(jun1 )は大(💸)器で強(qiá(🆓)ng )靭な意志(🍃)の持(chí )主でな(🌞)ければならない。任(🏖)務が重大(🧦)で(🌨)しかも前(qián )途遼遠だからだ。仁(🔰)をもって(🛤)自(🚾)分の任務とする、(🙏)何と重いでは(🐔)ないか。死に(🏮)いたるまでその(🚊)任務はつづく、何と遠いではないか。」
「やぶれた綿入を着(zhe )て、上(🌕)(shà(🏚)ng )等の毛皮を着ている者と並(🌞)(bìng )ん(⏬)でいて(😥)も、(🦎)平気(qì )でいられる(🏀)のは由ゆうだろうか。詩(🉐)経に、
○ 次(原文(📷)(wén ))=(🚐)=一般に「つぎ」「第(⏱)(dì )二(è(🔍)r )」の意味に解されているが(🕍)、(👇)私は「途(🎾)次」(🕤)などという場合(🛒)の「次」と同じく、(♓)目標(biāo )に達す(😼)る(📇)一歩(🍘)手前(qián )の意に解(💳)し(😪)たい。
先師(🚀)は釣りは(✍)された(🏔)が、綱(⚽)(gāng )はえな(🥘)わはつかわれな(🔟)か(🚽)った。また矢(🐪)ぐ(🏬)るみで鳥(niǎo )をとられ(🤹)ること(⚪)は(💀)あっ(🐝)たが(👱)、ねぐ(🗑)らの鳥を射た(🈚)れ(🌪)ることはなかっ(➿)た。
招きゃ(😒)この胸
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025