「そ(🐡)うな(🐦)ればいいんです(🕰)が、実(🤲)際(🈹)は、や(✈)はり、なるだ(😏)けおそくということになりそうに思うんで(🥝)す。」
いそいで、寝(🌧)巻ねまきをジャンパーに着かえ、夜具を(♓)押し(🥑)入れに(🗨)しまいこむと、ぞんぶんに窓をあけた。風はなか(⏱)ったが、そとの(😷)空気(🎌)が、針(🎍)先(🆕)はりさきをそ(🐟)ろえた(🤼)ように、顔いっぱいにつきささった。
(🔉)かれ(🏘)には(🍅)、まったく自(🖖)信(xìn )がなかった。白(bái )鳥会時代の心(🗂)の修練も、友愛(🎂)塾の(🤧)助手としての現在の信(xì(🚄)n )念も、こうした(⛑)場合の態(📌)(tài )度(🤹)を決(🧠)(jué(🕐) )定(dìng )するには、何のたしにも(💆)なら(🍮)なかった(🕎)。か(🙁)れがこ(🥑)れま(🛢)で信奉しんぽ(🚨)う(🕥)もし、実(🔮)践じっ(🏥)せんにも(🌑)つと(😟)めて来た、友愛(ài )・正義・自主(🃏)・(🏎)自律・創(chuà(⭕)ng )造、とい(🕸)っ(🍲)た(🕺)ような、社(🎲)(shè )会生活の基本(běn )的徳目とくもくは(🦎)、(🧞)今(jīn )のかれには(🍪)、全く力のな(🖼)い、空疎(shū )く(🌮)うそな言葉の羅列(liè )られ(🙆)つでしかなか(🌬)った。そし(🐢)て(📵)そ(🏝)こに気が(🧤)つ(🤴)くと、か(🕵)れはいよいよう(🖍)ろた(🧛)えた(🌉)。
「心臓(zàng )だね、じっさい。」
「いや(😣)、(👂)そ(⏺)うではあるまい。世(shì )の常の心では、ああ(🍃)はつけるものではない。わしの耳に(📈)は、そのまま仏界ぶつ(🖲)かいの妙音みょ(📫)うおんともきこえたのじゃ。鐘をつく(🈺)なら(🚑)、(👪)あのようにつきたいもの(👊)じゃのう。何も遠(yuǎn )慮(😪)(lǜ )えんりょする(⏪)ことはない。みんなの心(➡)得にも(📎)なるこ(🗞)とじゃ(⏳)。か(🤕)くさ(😣)ず、そなたの気持(chí )ちをきかせてはくれまい(🌼)か。」
(📅)しかし(🔜)、兄はおそ(😫)らく道(dào )江(😩)をつれて来る(🆘)。い(🤜)や、かならずつれて来(🤡)る。そ(💍)し(⛩)て(🔍)、無意識(shí(📌) )な(🐩)残(🛣)酷ざんこくさで自分(🍝)(fè(🌋)n )の(🚆)痛いきずにさわろうとしているのだ。二(✒)人はあらゆる好(🖲)意(😄)(yì )にみちた言葉(yè )を自(🖊)分になげ(🙂)かけ(🏬)る(💪)だ(🧣)ろう。二人のむつ(👨)ま(💪)じ(📷)さを三人にひ(🔰)ろげ(🐮)る(🚜)ことによって(👹)、二(⚽)人(rén )は(♉)一(yī )そう深(shē(🛄)n )い(💰)よろこびを味わおう(🚓)とつとめるだろう(🦍)。二人(rén )はいろい(💢)ろと過去(🏜)の思い出を(🙀)語(yǔ(😙) )るにちがいないが、(🧗)その(🌳)思い出の(😾)愉快さも不愉(🔡)快(🌟)さも(💇)、三人に(🆚)共(👘)通(tōng )するもの(🅾)と(🗼)し(🧙)て語られ(🕓)るにちがい(🌸)ない。自(zì )分は、二(🚌)人(rén )のそうした無意(🐕)識(🈯)(shí )な(🦁)残酷(🐠)さに(😅)たいして(🌧)、いっ(🗂)たいどう(🌓)いう態度をとればいいのか。いや、(🤭)ど(🤬)ういう態度(dù )を(💥)とり(🉑)うるという(🐺)の(🔒)か。
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