((❔)楽(🏎)(lè )長(zhǎng )は、最高の技術は(🙃)手(🔸)や喉(hó(🚠)u )から(🦄)生れる(✝)もの(🗓)でなくて、心か(👰)ら生れる(📞)ものだ、とい(🎷)う事(⏳)だ(🍭)けは、どうやら(👎)わかった(🥡)らしい。彼の(🥍)音(🐧)(yīn )楽(🐠)(lè )もこれからそろそろ(🚄)本物(wù )にな(🚌)るだろう。だ(🛺)が彼は、私(🚂)の音楽論がそのまま人(🔅)生論(lùn )でもある(🐑)、(🔂)ということには、ま(🆎)だ気(🗨)がつ(🤽)いていないら(🚴)し(🏕)い。究極の(🙄)目(🕖)標を音楽の技(jì(💭) )術に置(🌤)いている彼(🏺)としては、或(😏)はやむを得(dé )な(🐜)いことかも知(⚽)れない(🍄)。しか(🥋)し急(jí )ぐことはない(⛽)。いずれ(🛸)は彼(bǐ )も、人生(📳)の(🐎)た(🌴)めの音楽というこ(🍼)とに目を覚ます時が来るであろ(💮)う(🔌)。彼は元来真(🧡)面目な人(rén )間(💟)(jiān )なのだ(🥄)から。)(🚓)
と答(dá )えた。仲弓は、孔子がこの(🕷)言(yán )葉によ(🍭)って、彼(bǐ )に「敬慎」と(🐔)「寛恕」の二(👀)(èr )徳(🖕)を教(jiāo )えたもの(📩)と解して、
樊(🔃)(fán )遅は何のこ(🛃)とだがわからなかった。「(🐡)違(💨)(wéi )わない」(🔏)と(🐶)いうのは、親(🔉)の(🛠)命令に背(bè(🔉)i )かないという意(yì )味にもと(🥘)れるが、(🐓)孟懿子には、(🚥)もう親(👓)はない(⛵)。そう考えて、彼は(📄)手(💹)綱をさ(🐞)ば(🌝)き(📢)ながら(🕣)、しき(🛏)りと首をひねっ(👙)た。
豚を贈(zèng )ら(🎋)れた孔子(zǐ )
孔子は(🛅)、それ(🔫)っきり默々(😸)として歩き(🖊)つづけた。そしても(🔬)の(📵)の(🤦)半町も行ったころ、ふと(💌)思い(✈)出(chū )したよ(➖)うに(💜)いっ(🐋)た(🗿)。
季(jì )孫(🍽)(sūn )き(👞)そん(🎖)、叔孫(🏒)(sūn )しゅくそん、孟孫もうそ(😳)んの三(🧀)氏は、ともに桓公の血(xuè )すじ(👦)をうけ(🤼)た魯の(🤙)御(yù )三家で、世にこれを三桓か(♈)んと称した。三桓は、代々大夫の職を襲(xí )つぎ、孔(🔉)子の時代には、相(🗡)(xià(⛹)ng )むすんで政(zhèng )治(zhì )をわたくしし(🐴)、(🤰)私(🏫)(sī(🌫) )財を積(jī )み、君主を(🌤)無視(shì )し、あ(🏥)るいはこれを追放するほど、専(zhuā(⏫)n )横のか(🥔)ぎりをつくして、国(㊙)(guó(♍) )民怨嗟の的にな(🔅)っ(🐋)ていた。
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