樊遅には、もう(🈲)う(🏦)しろを振り(🚇)かえる勇気がなかった。彼は(🐀)、(🥡)正面(🐇)(miàn )を向いたきり、石(shí )の(😙)ように固(🎄)くなっ(🔘)て、殆(dài )ど機械的に手綱(gāng )をさば(🐬)いて(🕝)いた。
(奏楽の失(📐)敗が、もう(🔽)こ(🔕)れ(🍱)で三度目だ。)
「多分私の方にお越(yuè )しであろ(🏌)うと存(🥟)じ(🔍)ま(🕉)して、急(jí )いで帰(guī(⛴) )って(🕧)来たところ(🍸)で(😚)す(🚸)。ほ(🔸)んの(💹)一寸(cù(🗻)n )お(🔸)くれまして、申(shēn )しわけあり(🖥)ませ(👣)ん。」
さ(🥣)すが(💤)に、孔子も一寸当惑した。彼はしばらく豚(tún )肉(ròu )を睨ん(🕜)だまま考えこんだ。
「(🚆)なるほど(🐮)。……それで(🌟)、どうして(🕉)失(🏛)(shī )敗(bà(🥎)i )し(➡)くじったのじゃ。」
(楽(🍘)長は、最高(gāo )の(🧤)技術は手(shǒu )や喉か(💧)ら生(🕞)れるも(🙊)のでなくて、(🚙)心から生(🍢)(shē(😼)ng )れ(♒)るもの(⛄)だ、という事だ(🐷)けは(😈)、どう(㊗)やら(🤒)わかっ(🦆)たらしい。彼の音楽も(🍃)これ(🗂)から(🍁)そ(💄)ろそろ(🙁)本物になるだろ(🏋)う。だが彼(bǐ )は、私の音楽論がその(⛴)まま人生(shēng )論で(🤕)もある、(📁)とい(⚽)うことには(👀)、まだ気がついていな(🙋)いらしい。究極の目(🍓)(mù )標を音(✔)楽の技(🖇)術に置(🏅)いている彼としては(🤦)、或(huò )は(🏼)やむを得(🤑)ないことかも知れない。しかし急ぐことは(🛠)な(🎂)い。いずれ(🎞)は(😿)彼も(🐒)、(💽)人(rén )生(🍁)のための音楽(lè )という(👾)ことに目を覚(🦀)ます時(shí )が来(🏋)る(🚜)であろう。彼は元(⚽)(yuá(🍑)n )来(🈹)真面(miàn )目な人間なのだか(👴)ら。)
4 子(🎂)(zǐ )曰く、父母在(いま)さば遠(yuǎn )く遊ばず。遊(🍦)(yóu )ばば必ず(👪)方(fāng )ありと。(里(💭)仁篇(piān ))
「司(🗾)空様(yàng )が(😺)お呼びでござ(🍹)い(🚛)ます。」
2 子曰(😭)く(➿)、吾(🥉)甞て終日食わ(🗑)ず、(📙)終(💵)夜寝ねず、以(yǐ(🕧) )て思う。益無(wú(🆔) )し(🔯)。学ぶ(💜)に(🌭)如かざるなり(🎮)と。(衛(wèi )靈公(gōng )篇(🖥))
7(👄) 子曰く、孝なる(🤜)哉(🎺)閔(mǐ(🤝)n )子騫。人(🐑)其の父(🐺)(fù )母(🍴)昆弟(📤)の言(yán )を間せ(🤽)ずと。(先(🛁)進篇)
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